相談です
7歳と4歳の偏食についてです
2人とも小さい頃から偏食が激しく(3歳頃までは炭水化物オンリー→炭水化物+肉、魚だけ食べ野菜大嫌い)、
私の献立が悪いのかもと思い、昔は子供向けのヨシケイのようなものを利用したりしましたが、
特に改善することもなく旦那からも不評だったためやめました

私は好き嫌いがなく色んな食材を使った料理が好きだったのですが、何度も何度も作っては食べてもらえずに捨てる、を繰り返して作る気がなくなってしまい、
今では肉と魚のみを使った料理とご飯しか出していません
味噌汁は嫌々汁だけ飲んでもらっていますが手をつけられないこともあります

7歳の方は給食が始まったので野菜も食べるかなと期待しましたが、料理に少しでも野菜が入っていると、えー、とか外食行きたいとか、
見ただけで箸もつけなかったり、これを食べないと好きなことできないよと脅しても死にそうな顔で一口食べて吐く真似やまだ?まだ?と言われ、
こちらが虐待しているような気分になって、じゃあもういいよと言って捨てています
そこから捨てるのがもったいなくて野菜の入った料理は作るのすらやめたのですが、
やはり嫌がられても毎日出し続ければ食べてくれるのでしょうか?