うちも昨日旦那と喧嘩した
夕方から私が歯科に行き、帰宅までに片付けや明日の学校の支度をするように伝えていた
歯科から帰宅したら通学帽やジャンバーも脱ぎっぱなし、宿題はしていたけれどあれもこれもやりっ放し散らかしっぱなしで遊んでた
細かく子供に注意していたら夫が私の事をキーキーキーキー煩い、煩いからやりたくなくなるんだよ、汚くても片さなくてもいい、本人がやる気になったらやるんだよ、と
私が言わなきゃ誰が言うの?
お母さんが帰る前に綺麗に片付けておこうかくらい声掛けてくれたら良いじゃないと言ったら、ずい分勝手な事を言うんだな、と
夫は部屋が汚くたって片付いて無くたっていいんだって
家事の話になってじゃあ私がこれから夕飯作らなかったらどうするの?
子供達の食事させてくれるの?と言ったらそういうの放棄したら生活費入れないと言われた
以前にも言われたんだよね
俺と同じだけ稼げたら俺が家事全部やるよ(どうせ稼げないだろ、だったら家事はお前の仕事だから文句言わずやれ)
ほんとね、誰も協力してくれないし助けてくれないんだよ、悲しくなって死にたくなった