子供の話ですし事実より盛っている可能性も否めませんが、他のお母さんに「娘ちゃんに当たりがキツいらしいね」と言われてはいるので事実はあるようです。
多少盛ってるとしても1年以上前から、レッスンが終わると泣いている娘を宥めるのは珍しくはなくなっていますし、たまに主人が迎えに行った時にはもうバレエを辞めるべきでは?となります。
娘が精神的に幼いのは間違いないです。
小学校の頃から先生に不信感をもつようになり、レッスン中は顔には出さないようにはしてるそうですが、最近は先生とのレッスン後の雑談に愛想笑いをするのも嫌だと仏頂面のようです。
教室外で先生をお見かけした時も「顔見たくない会話したくない」と走って逃げています。
その状態でもその教室にしがみつくだけの値打ちがある指導を受けられているのか?というとそうでもないですし、現状ではバレエを辞めるか移籍かという選択しかないと思ってます。
娘も先生は嫌だけどバレエは続けたいと言っていて、次の教室とも合わないかもしれないけれど、どの道辞めるなら1度教室を移籍してみるのもアリだと私は考えています。
Aちゃんについては、金蔓扱いではなさそうです。
小学校の頃に先生とお話をした際、先生が「Aちゃんはいいですよー!見習ってください」と私と子供の前で言われたのでお気に入りは間違いないかと。