>>638
私は>>617です
そこを読んでもらえると少しわかるかも
声をかけてくれてありがとう

子供が3人もいると外泊なんて難しいよね
義実家側が全員敵なのによく耐えたね…偉いよ!
私は638さんより大分マシなんだと思うけど、旦那が味方してくれなかったのがショックすぎて離婚したいくらい大嫌い
病んでるせいもあるのかな…今日は離婚届貰いに行こうか悩んだり、ホテル探したりでもうこんな時間だわ
義両親とは会わないようにしてるけど、先週義実家の法事に旦那の叔母から直接呼ばれてしまって、参加したらもうダメだった
叔母は義母の弟のお嫁さんで、とても良い人なんだよね、子供も叔母にはなついてるから子供の為にも行ったんだけどね…
法事後の食事で叔母は親戚の相手をしつつ、自分の孫の面倒も見ながら私の子供の面倒まで見てくれたり、とても気が利く人
それに引き換え、(義母の母親の法事だったんだけど)叔母の事を母親と一緒にイジメてた義両親はただ座ってご飯食べてるだけ、法事にはいつもギリギリに来るし何もしないでうちの子下げ発言ばかり、余計な口出しばかりしてた
昨日離婚しようと話したけど、今日子供の無邪気な笑顔を見て涙が止まらない…
義両親に何かしら責任を取らせたいんだけど、旦那が義両親に私の現状を話して医療費等を請求するって言い出した
きっとそんな事しない
むしろ生活費を旦那や義両親に請求して別居したい