>>815
わかりすぎる
ちょうど同じようなこと吐き出しに来た
私も周りに迷惑にならないようにとか周りにダメな親と思われないようにばかり考えて過ごしてる
最近引っ越したばかりで届く物や片付ける物に追われて、知らない土地に引っ越してきた不安もあってか自分に全く余裕がなくなってて、昨日は上の子にきつく当たってばかりだった
「うるさい!」とか「いい加減にしろよ」とか「黙って!」とか
言ってる事が毒に似過ぎて呆れる
いい加減にしろよと言った経緯は夜下の子寝かしつけた後に上の子が「お家に帰りたい」と大泣きしたから
下の子を何度も起こされてイライラしたから
完全に自分の都合で子供を怒鳴りつけた
勝手に家が変わって親以上に子供の方が不安なはずなのに子供の気持ちなんて全然考えず怒鳴ってばかり
もう本当毒親そのもの
叩く、殴る、蹴るという行為はわかりやすいからしないで済んでるけど、暴言とか怒鳴ったりとか普段の子供への対応が毒になってる
虐待だけはしない、と心に誓って親になろうと決意したけど、当たり前だけど虐待って殴る蹴るだけじゃないよね
そっちが私にとっては凄く難しい
思考回路そのものがきっと普通のお母さんとは違うと思うし、いくら気をつけてても根本的な改善は出来ない気がする
自分では気づいてない毒思考がまだまだあると思うから
私みたいな毒育ちは所詮いい子育て、普通の子育ては出来ないんじゃないかと最近思えてきた
毒親育ちのための勉強会なんてあったら絶対通うのにな