本来だったら、不登校の保護者か否かに関わらず、有意な意見はどんどん取り入れたら
良いと思うんだけど、>>802みたいな人がすぐ吠えるからね。
不登校児の保護者は、同じ境遇の人の意見しか聞かない!じゃあ学校の先生や第三者機関なら絶対意見できないじゃんw

それにこんな見ず知らずの人が集う所に来るより、身内で真剣になって相談しろよと。
配偶者、実親、兄弟でもいくらでもいる。
子供の事を分かってるのは、身内しかいないじゃん。当たり前の話。第三者が分かる訳がない。
それとも、親が世間体を気にしてそういう相談なんか出来ないのかな?

子供の一生を左右する問題に、親のメンツもクソもないと思うけどね。
親が頭を下げても、何をしても、子供の不登校を解決する気があるのかないのか。結局これでしょ。
その為には、相手の立場とか境遇とか全く関係なく、自分が納得できる意見はどんどん取り入れて実行すればいいじゃん。

それをあれこれ理由つけて選りすぐりしてるのは、何を隠そう親自身なんですよね。>>802みたいな。
親が頭下げると負けとでも思ってるのかね。勝ち負けじゃないでしょうに。

そういうのを外から見られて、だから不登校児の親は○○という、世間からレッテルを貼られる悪循環。
外から見るとホントヤキモキするんだよ。デモデモダッテ〜って理由ばかり言う人は。