皆さんご回答ありがとうございます。

先生に相談をしたいのですが、息子が拒否をします。
息子は私が一緒に学校に行くことを嫌がるので、どのように証拠を取れば良いのか考えています。
壊されたランドセルや汚された給食着や体操着の写真は証拠になるでしょうか。
証拠を集めるために息子を危険な目には合わせたくないです。

息子のことはとても心配です。この事実にとても悲しく思います。
息子は私が心配しないようにイジメを隠していたんだと思います。昨日泣いているところを気付いて発覚しました。
私は息子をとても愛しています。
日本人の子と何も変わりない普通の楽しい学校生活を送って欲しいと思っております。仲のいい友達も作って欲しいと思っています。
主人が来週単身赴任から帰ってくるので、相談を最悪引っ越しも検討しようと思いますが、息子の友達関係をリセットしても良いものかと思います。

息子は小学年2生の頃に同じクラスの子に物を頭を攻撃されてタンコブができたことがあります。
そのときは相手の親御さんが謝罪をしてくまして、解消したと思いきや3年生になってまた同じ子から暴力を受けていました。そのときにまた相談をしたのですが、先生には心配しすぎと言われました。