>>18です。
厳しいご意見もあったので、ちょっとめげていましたが、情けないことに子の不登校のことはやっぱりここしか話せる場所がない…
旦那が私に優しいと見えるのですね…。
旦那が私に対して「娘に〜と言え」というのは、じゃああなたが言ってよと言ってみたところ、俺キレられたくないし〜とのことでした。
ここに愚痴ったようなことを、父親なら今の現状に一緒に向き合ってよ!と泣いて訴えて、渋々ながら学校の呼び出しへ一度行ってもらったことがあります。
営業マンなので、先生と和やかに話した後、「使えん部下にしか見えない。話してるとイライラするから、俺はもう学校行かないから。普段一緒にいるお前の領分やろ」と言われてしまいました。
不登校を乗り越えた先輩ママさんから、父親が第三者や傍観者でいるうちは難しいから、わかってもらいたいねと言ってくれたけど、娘の対応でいっぱいいっぱい…
なめられてると言われても、厳しくする?優しくする?どちらも娘の精神状態によって受け止め方が違うから、答えがでないです