うちの子は夜寝てくれて楽だよと言ったらやたらと夜泣き大変アピールしてくるママにマウント?僻み対象?にされてしまったのがスレタイ

支援センターで1歳児のママ数人と夜泣きとか夜間授乳とかいつまでおっぱいあげるかみたいな話になって
うちは1歳前半の今は白湯入り哺乳瓶持たせて布団で添い寝してると自然と寝てくれる
夜泣きでおっぱいあげても泣きやまないようなのは今までに風邪引いて鼻詰まってた時の2.3回しかない
ほぼ完母で寝る前だけミルクで5ヶ月頃から朝まで寝るように→徐々に昼もミルクあげて離乳食後期に完ミにして母乳終了→今は飲んでないと話したら皆から「楽で良いな〜」って言われた

私自身も楽で良い子だと思ってるんだけど、おっぱいじゃないと寝付かなくて夜2、3回起きて夜泣きで疲れてるというママがやたら嫌味言ったり絡んできて引いた

でもうちの子は体力すごいし活発だから外遊びたくさんして起きてる間中動き回ってるのね、私がこっそりトイレ行こうとしても大泣きしてストーカーしてくる
そのママの子供は2歳前だけど、いつもママがおもちゃで遊んでるのを眺めているだけですごく大人しい
ママがトイレ行っても泣かないでずっとメリー見てた
起きてる時の大変さは少なそうなのに夜泣きだけ取り上げて苦労アピールやあなたなんて育児してるうちに入らないとか言われてもなぁとモヤった