相談させて下さい。
小3男児です。最近、クラスである文房具同士を戦わせる遊びが流行っているようで、息子もお友達と一緒に
遊んでいたらしいのですが、その際に誤ってお友達の道具を折ってしまったとの話を聞きました。
息子はすぐに謝ったらしいのですが、お友達はショックで泣いてしまったそうです。
件のお友達のママは私もよく知っているご近所さんでしたので、事件があった当日すぐにLINEで
「申し訳ない事をした。同じ物を購入してお返ししたいと思うので、どんな色柄と形だったかを教えて欲しい」
との旨をお伝えしたのですが、既読が付いてそのままで…。
昨日も夕方と夜にこちらから電話を掛けてみたのですが、電話には出られませんでした。
(お友達のママも日中はお仕事をしているため、その位の時間になりました)
もちろん一切の非はこちらにありますし、お友達やご家族にとって思い入れのある物でしたら壊されてショックだと
思いますので、許して欲しいという気持ちよりも、ちゃんと責任を取りたいという気持ちが大きいです。
ただ、あまりしつこく連絡するよりは、こちらで先に新品+αを用意の上でお詫びをした方が良いのかとも思います。
こういう場合、どういう身の振り方をすれば良いのかをお伺い出来ればと思います。
よろしくお願いします。