相談させてください
基本は休みやすい職場なんですが、数ヶ月に一回の頻度でどうしても終日穴を開けられない仕事があります。お客さんが集まってセミナーの講師をするような仕事
これまでそういう日は夫にバックアップを頼んでましたが今後は海外含め出張が増えるので予定を合わせられるか分からないとのこと
何もなければ保育園に預ければいいし、病気と分かってるならフローレンスのような病児保育を頼めば良い。
けど「元気か病気か分からないけどとにかく朝から預けられることを確定させたい(当日朝バタバタしたくない)、呼び出しも対応できない」ときにどうするべきか悩んでいます。
フローレンスに問い合わせたところ、基本は病児保育なので...と困惑気味の対応でした。キッズラインのような、場合によっては病児も見てくれるシッターに頼む方が普通でしょうか?
普段はフレックスだから、フローレンスのほうがお財布的には使い勝手良さそうだけどやはり一長一短ですかね...