お願いします
小1男児と年中女児持ち
上の子の友達(男)がたまに我が家に遊びに来るんだけれどもその子が娘に対する対応を見ていると、生理的嫌悪感を覚えることが増えてきたので相談させてください

それくらいの年齢になると漠然とだけれども男女の違いとかは把握しているよね?実際自分がそれぐらいの年齢の時もスカートめくられて「やめて!エッチー!」とかあった気がするんだけれど。

先日、その子が家に遊びに来た時に娘はワンピースを着ていた。するとその子は床に寝転がって「パンツ見えたー!」だったり執拗にパンツを見ようとしていてちょっと引いてしまったんだけどこれぐらいの男の子って別にこれが普通なのかな?
その子は一人っ子で女兄弟がいないから余計興味を持ったりしてるのだろうか?

まぁ、これぐらいだったらよくあることなのかなぁと思っていたんだけど(私が幼稚園児の時もこういう男の子がいた記憶がある)
二、三日前に遊びに来た時には子供達みんなで遊んでいる時に娘が転んだところにササーっと寄っていって足を開脚させて(カエルの仰向け状態)股のところをじっと見て太ももに頭を乗せたんだよね
それは正直気持ち悪かったし「なにしてんの。やめなさい」と言ってすぐ離したんだけど相手の親に言うのは気にしすぎだろうか?

娘はこの件に関してはケラケラ笑っていて遊びの延長だと思っているのが救いだけど、7歳の男の子でたとえ意味があまり分かっていなかったとしても、正直後ろから頭ぶん殴りたかった。