>>844
たまたま診察だったので聞いてみた(外国のソースとは違う話だけど) 
スレタイが短命なのは確かに日本でもあり得るみたい 
まず、上にあるように、子供の頃からやはり多動併発してると特に衝動性から不注意での事故は勿論だし、
IQ低いと学習しにくくなる 実際、大人の発達障害でも、昭和30年代だから結婚できたんだろうなという患者さんが
けっこう通院してるみたい 今は皆婚時代じゃないからスレタイは一生独身もけっこうなりがちだし、
結婚したとしても離婚繰り返すとか あと、親が同居して元気なうちは食事も気をつけられるだろうけど、独居で中年以降になってからは、
自閉ゆえの偏食で栄養の偏りがキツすぎて、好きなものだけを食べるから糖尿病、高血圧とか、各種手当・生活保護がもらえたとしてもアル中、
癲癇も今は良い薬があるから通院すればきちんと完全にコントロールできるんだけど、高血圧薬も含めてそもそもだらしなくてきちんと通院しない、
服薬しないから不摂生が原因で短命になりやすいとか実際に少なからずあるみたいだよ 
もっと柔らかい表現だったけどストレートでスマン
(自殺に関してはさすがにちょっと聞きにくかったので聞かなかった)