今年長。期せずしてママ友グループに入れられている…
年中の時は妊娠中だったからノラリクラリとかわしてたんだけど
無事生まれて、赤ちゃんかわいいかわいいの流れてちょいちょい話して、子どもがクラスで仲良い子と遊んでて流れで…
年中のときはクラスの連絡網代わりのLINEグループだけだったのに!

今年になってから、幼稚園帰りに公園行こうだの、幼稚園行事のあとお迎えまでお茶行かない?だの代休日に皆でお出掛けしよう!だの…
こっちは断りたいのに、子どもがお友だちネットワークで失点行きたい行きたい!と言い出して全部断れずにいる。
(ママさんが言い出す→お子さんに伝わる→その子がうちの子に教える→ママ行きたい!)

私だけのことなら用事がー下の子がーで逃げれるのに、子どもに知られると「なんでー●●ちゃん行くのにー遊びたいーうぎゃぁぁぁぁ」になるから面倒すぎる!

小学校変わっちゃうし、それ以後は会うこともなくなるから(引っ越し)、後々のこと考えなくてもいいはいいんだけど
変なとこで波風たてたくないし、そもそも子どもの繋がりがあるから下手打てない…

プライベートくらい放っておいてくれよ。幼稚園帰りに公園行くくらいならまだしも登園中や休みの日まであんたらと絡みたくないんだよ!