翌週見舞いに来ると、今度は写メとムービーを断り無くたくさん撮り始め
こちらの作業中や、オムツ替えで下半身が出ている最中にもパシャパシャと取られていました。
その日にまた、写真を撮るときには断ってほしいしオムツを開けてる時まで取られ続けて不愉快だと夫に伝え、朝5時まで討論しました。
夫とこんなやり取りを続けてもイタチごっこで翌週また何かやって来るのではと思うと動悸がしますし、子の看病に身も心も精一杯捧げたいのに、義父へのイライラで気持ちを取られて疲弊する事に憤りを感じます。
夫に一層の事面会に来ないで欲しいと言ったら、それなら私が嫌ってるとはっきりと伝えて絶縁しかないね!と少しやっつけの様な態度になりました。
私はどうするべきなのでしょうか?面会を断る事はやり過ぎの様な気もしますが、デリカシーのない発言に前向きに看病していく気持ちまで抉られます。
本当はもう義父の顔を見たくないと思う程までになってしまいました。
子の事を思うと、祖父という存在を疎遠にする事は可哀想なのかなとも思いますし私が大人気ないのでしょうか。
夫に義父の文句を言うのも自分が意地悪な性格の様な気持ちがして悲しくなります。
ですがデリカシーのない発言や態度に非常に傷ついているのは事実なので私が黙って我慢するのも限界があります。