相談させてください
私自身が子供の頃から大人になってまで虫歯で苦労したので2歳少し前の我が子には虫歯にさせないために毎日嫌がられながらも工夫しながらの歯磨きや歯医者でフッ素塗ってもらうなど努力しています。
もちろん子供が産まれた時から義実家や実父母などに口移しやチューなどのミュータンス菌に関する事について厳しく言ってきました。
それなのに実父が自分が齧ったりんごを子供にあげてしまいました…
あげたあとでえーっとなって怒ったのですが実父は謝りもせずにニヤニヤして誤魔化していたのでますます頭に来て怒鳴ってしまいましたが、ミュータンス菌はどこまで気にすべきなのでしょうか?
実父は以前から子の手にチューしたりして私が怒って雰囲気悪くなったりしていたので今回が初めてではなく本当に心底ガッカリしてしまいました。
正直孫ではなくペット感覚なのかなと思って縁を切ろうかなとも思いましたが歯磨きをキッチリやっているなら虫歯にはならない?とか私が怒りすぎなのかなとも思ってわからなくなり相談しました。
頭が悪くて長い文章を書くのが苦手なので何度か読み返しましたが、
わかりにくかったらごめんなさい。
宜しくお願いします。