アドバイスお願いします

現在1歳7ヶ月
バギー(というか軽量ベビーカー)での外出が増えてきて、でも抱っこ魔神でもあるので、いつも予備に抱っこひもを持ち歩いています
正直かさばるのでもう少し邪魔にならないものを買いたいのですが、ヒップシートとモンベル他のコンパクトな抱っこひもならどっちがいいか悩んでいます

色々な場面で、ヒップシートがあれば便利そうだなぁと思うことは多いのですが、あれは両手が空かないんですよね?
子を抱っこしたあと片手でバギーを操作してちゃんと移動できるのか、バギーに限らずたくさん買い物してしまったあとに抱っこを迫られたらどうしたらいいのか...などと考えてしまいます

コンパクト抱っこひもは、使用期間が短くなってしまいそうなのがネックです
成長曲線で見ると、体重だけならあと1年くらい抱っこできそうなんですが、ここまでと全く同じように成長するとも限らないですよね
(子供の姿が全く視界に入らなくなるのが嫌なので、おんぶすることは基本考えていません)

色々なご意見、お聞かせください