元々コロナ関係なくここの住人だった
育児しんどい系のマンガ読んだけど、その人は育児向いてないから仕事に復帰した、で落着してる
育児から離れたかったし仕事が好きだったからと
私、育児向いてない上に仕事も嫌いなダメ人間だから逃げ込める所あっていいなあと思う
そりゃ仕事しながら育児なんて何倍も大変なんだろうけど、私が仕事するにしても自営フリーランスがせいぜいで結局育児からは逃げられない
せめて妊娠出産がもっと普通に済んでたら(妊娠中から思い出したくもない程酷かった)子供にももっときちんと愛情持てたんじゃないか
子供以前に自分自身が九か月も生きるの死ぬのって体調で最悪の状態で出産したのに、寝ないし寝なきゃずっと泣いてる生き物に愛情持てる訳がない
そこからずっと躓いたままの気がする。私が本心では心の底から子供大好き!愛おしくてたまらない!なんて思った事ないから、子供もいつまでたっても死ぬほど育てにくい性格なんじゃないのかな
仕事も育児も向いてない、動物ですら普通にやってる妊娠出産も人並みに出来ない。私が子供産もうなんて思っちゃいけなかったの?分不相応な事考えたからこんな目に遭うのかな