吐き出しゴメン。
中学年の子が近所の子と喧嘩して帰って来たんだけど、相手が色々言って煽って来るから子がキレて叩いてしまったらしい。

喧嘩の発端は「何でそれで喧嘩になるの?」って事だったけど、気が強くて弁の立つ定型児相手だと精神年齢7掛けのスレタイ児は正直どうやったって勝ち目ないよ。

普段から叩くのはダメとか言葉を選んで話そうとか散々言ってるのに相手からなんだかんだ煽られると我慢出来ないし上手く言い返せなくて手が出てしまったらしい。
毎回喧嘩になるのはその子だけだから我が子にもその子にもうウンザリしてしまう。

子は後からクールダウンして叩いたのは良くなかったとは言ってて「ママごめんなさい」と言ったり「反省してるから今日はおやつもゲームも要らない」とか言ったりしてるけど、また似たような事が起こったら他害するとしか思えない。
今日だって散々反省してると言いながら少し経ったらケロっとしてテレビ見て笑ってて、気持ちが沈みっぱなしのわたしがバカみたいに感じてしまう。

もういつまでこんな事続くんだろう。
疲れてしまったわ。