726です、みなさんありがとうございます
受容は自身はできているつもりです(昔から障害を疑っていましたが家族が認めなくて非難された経験がありはっきりさせたいと思っていました)
問題行動はあり、癇癪は家や外出時などが多いのですが、誰にでも話しかけてしまうことです
たとえば知らない男性に男の子ですか女の子ですか?と聞いて男に決まってるだろと言われたり、意味不明なことを話しかけてしまうのです
ゆえ今は園ではいじめはありませんが習い事などでは急に話しかけるので親たちや子たちに無視される始末です(それは仕方ないです)
入学後とても目立つと思います(人は好きですが距離感が掴めないし状況に合わせた会話ができません)
女児はおそらくほとんどいないらしい+支援級1クラスなので発表などで目立つのが気になります(発表はやらせたいですがそれによって弊害がないか心配です)
また妹も入学することになるので姉が変に目立っていたらどう思うか心配ではあります
そんな訳でなるべく目立ちたくないと思っていましたが少し神経質になっていたようです
すみませんでした
ただ発表会などがもしかしたら女児ひとりの可能性もあると言われて(つまり支援級全体で女児が我が子のみの可能性がある)みんなにどう思われるかは気にはなります
子どもたちによるいじめとかないのかな(考えすぎかな)
ちょっと神経質になっていました