竹風工房で作成してもらえる彫駒の書体と木地でおすすめは何でしょうか?普段使いにビシバシ使いたいと思っています。
 昔、ガドウ書の彫駒を見たことがあり、なんかガクガクした彫跡で正直うまいとはいえないなーと素人なりに思った記憶があるのですが、なかな
か過去スレで評価が高くコスパが良いとのことだったので。
 やっぱり彫りはあまり期待してはいけないのでしょうか?
 あと、直接竹風工房(新潟の三条市ですよね?)に行けなくもない距離なんですが、実際に足を運んで相談したり駒を見たりとかできるもんなんで
しょうか?
 書体は見易い源平清安、錦旗、棋州、金竜、昇竜あたりで考えています。(リョウコも好きなのですが、竹風さんのリョウコの書体は月山などと
比較してなんか好きになれなくて。ミナセはそもそも個人的に好きじゃないです、すみません)
 木地はできるだけ硬い木地が好みなので、薩摩がいいのですが、取り扱っていない碁盤店が多いようです…。彫駒を選ぶ中で、中○清○碁盤店さ
ん等色々なところに問い合わせてみましたが、薩摩木地は使ってないそうで…。やはり、御蔵島になるのでしょうか、仮にそうだとしたら、一番固
くて見易い木地はなんでしょうか?
 親切な人、教えてください!!