将棋フォーカス司会の乃木坂46・伊藤かりんちゃんの影響で将棋界にもアイドルブームのきっかけが?

―あなたのお気に入りのアイドルはどのタイプかな?

・坂道46&秋葉原48編
@王道系握手アイドル…伊藤かりん、守屋茜、まゆゆ、今泉由惟、鈴木絢音、AKBチーム8など
⇒振り返れば特に印象に残らないが良対応でその日は手を洗いたくなくなる。

A覇道系握手アイドル…西野七瀬、白石麻衣、星野みなみ、佐々木琴子、AKBチーム4など
⇒存在感だけで過ごしているような対応は冷たいが和えるだけで満足。

B清楚系握手アイドル…与田祐希、生田絵梨花嬢、菅井嬢、山下美月、HKT48系など
⇒清楚な衣装に清楚な雰囲気で、良家のお嬢様と過ごしているような気分に浸れる。

C爆笑系握手アイドル…生駒里奈、永島聖羅、指原莉乃、高山一美、SKE48系など
⇒笑顔と元気一杯で努力も欠かさない可愛い子で頭をナデナデしたくなる。

D動物系握手アイドル…松井珠理奈、斎藤優里、衛藤美沙、秋元真夏、NMB48系など
⇒動きが激しかったり、動物の本能のままの欲望への想起で男性を魅了する。

・番外編(その他)
E電波系握手アイドル…NGT48全員、和田まあや、斎藤ちはる、山崎玲奈
⇒何を言ってるか分からないが何を言ってるか分からない。とにかく興味深い。