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▲コンピュータ将棋スレッド123 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001 転載ダメ©2ch.net
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2017/08/01(火) 23:39:02.80
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叡王戦公式HP
http://www.eiou.jp/
第27回世界コンピュータ将棋選手権 参加チーム
http://www2.computer-shogi.org/wcsc27/team.html
詰将棋メモ コンピュータ将棋2017
http://toybox.tea-nifty.com/memo/2017/01/post-965e.html
世界コンピュータ将棋選手権参加ソフトリンク集
http://www.ne.jp/asahi/tetsu/toybox/soft/softlink.htm
floodgate 最新2週間レーティング
http://wdoor.c.u-tokyo.ac.jp/shogi/LATEST/players-floodgate14.html
コンピュータ将棋協会
http://www.computer-shogi.org/
コンピュータ将棋
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%B0%86%E6%A3%8B
将棋フリーソフト rating on single machines(各ソフトのレーティング評価)
http://uuunuuun.wix.com/shogi-engines

前スレ
▲コンピュータ将棋スレッド122 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/bgame/1500337099/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0675名無し名人 (ワッチョイ 6f93-ffya)
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2017/09/04(月) 23:41:37.32ID:Zmz1NtAU0
>>673
そこまで言うならお前が賞金出して設備と機材出して大家開けば?
なんか当たり前に事が起きると勘違いしてんじゃね
開発者なら愚痴の一つ程度だと許容されるかもしれんけど
そもそも成果を発表する場を失った事も考えられんのか?
0676名無し名人 (ワッチョイ ff11-Tcdr)
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2017/09/04(月) 23:45:36.02ID:w3OWDqAI0
同一PCで戦わせるが売りの電王トーナメントで
スペックは未だ決定せず、なのか
お役所仕事もびっくりなレベルでやる気がないな
0677名無し名人 (ワッチョイ 3374-UBPk)
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2017/09/04(月) 23:57:57.99ID:BtY6KQ6a0
>>675
ドワンゴ将軍様に対する文句は決して許されないのか……
怖いなあ……
そもそもドワンゴも視聴者のプレミアム会員代や広告料のおかげで成り立っているんだが
0681名無し名人 (ワッチョイ 6f93-ffya)
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2017/09/05(火) 00:17:42.90ID:5WUiOZ+O0
>>677
そこまでじゃないと思うが指摘した上のバカは
このスレでyaselmoに6割勝てるとか言い出すガイジで低スペ詐欺師だし
大会は毎年あるけど開いてくれる主催に感謝があまりないのは
業界的に損する事が長期的に来てもあきらかでしょ
0682名無し名人 (ワッチョイ ffcd-LXK1)
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2017/09/05(火) 00:39:40.59ID:78u5ZF1U0
円滑な大会運営のためにもレギュレーションを早く決めるのは得策だと思うけど
以前まで参加してた出場者が参加しなくなれば大会の格にも関わってくるだろうし
0683名無し名人 (ワッチョイ a307-e+qS)
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2017/09/05(火) 01:08:38.55ID:f7NOGeyc0
詰将棋の画期的なアプリをどなたか開発していただけないでしょうか。

・パズドラのようなインターフェースだが、詰将棋を解いてモンスターを倒す(詰め詰めロードの改良版)
・マッチングした相手と解くスピードを競う(詰将棋ウォーズ?) etc...

詰将棋を解く時に、他のユーザーと競争が出来ると非常に効率が良いので、対戦型詰将棋アプリが欲しいです。(詰パラのランキングほど寒いものもなく...)

棚瀬さんや磯崎さんに期待。
0684名無し名人 (ワッチョイ 4336-6h2J)
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2017/09/05(火) 01:20:48.83ID:AO+06Flg0
>>673 >>675
そういや一昔前にやねうらおが自ら主宰でコンピュータ将棋の大会開くって言っていた件は結局どうなったんだ?
0689名無し名人 (ワッチョイ ff11-Tcdr)
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2017/09/05(火) 01:55:29.04ID:r/OZcI270
規模において電王トーナメントと同等にできるかはひとまずおくとして
代替の大会も継続的に行えなければ意味はない そんなに簡単なことでもないだろう
0690名無し名人 (ワッチョイ 436d-6h2J)
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2017/09/05(火) 02:44:21.93ID:sQ7ooRSs0
そりゃ我々には簡単なことではないが、やねさんにとっては容易いことなのかも知れないよ
少なくとも毎年300万自腹で出しても痛くも痒くもないだろうし
0692名無し名人 (ワッチョイ 4352-uSjK)
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2017/09/05(火) 06:14:47.71ID:1S90XWXB0
電王トーナメントはAWSが平等でスペック十分かつ用意も簡単でベストなんだろうけど
スポンサーの関係で難しいんだろうね
0693名無し名人 (ワッチョイ 4352-uSjK)
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2017/09/05(火) 07:12:28.90ID:1S90XWXB0
rezero_kkptは元祖rezeroと同じく穴熊の評価に難ありだね
検討用に使うには有志の定跡絞り評価関数が必要な雰囲気
0695名無し名人 (ササクッテロレ Spc7-e+qS)
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2017/09/05(火) 09:53:03.90ID:TLkZd0Bnp
>>693
元々検討で使う用途は想定してないと思います。
絞りの素材としては便利です。これから色をつけていくにはちょうどいいです。
0696名無し名人 (アウアウイー Sac7-FiEx)
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2017/09/05(火) 13:43:18.49ID:xhSQpaBDa
スペックはドスパラが決めれば済むことでしょ
そこが決まってなければ、そりゃ答えようがないわな
事情はどんなかは知らないけど
0697名無し名人 (ササクッテロレ Spc7-e+qS)
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2017/09/05(火) 13:47:05.18ID:TLkZd0Bnp
昨日のコミット反映したら、テスト交差エントロピーの数字が厳しくなった気がする。
もっと頑張って勉強しろということかw
0699名無し名人 (ササクッテロラ Spc7-e+qS)
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2017/09/05(火) 14:14:19.83ID:w5zI46+lp
>>698
自分も学習部は変わってないなと確認してるので、なんでかなぁと思った次第です。
0701名無し名人 (ワッチョイ b311-7rWm)
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2017/09/05(火) 17:53:38.15ID:j3Cdu4gI0
やね4.74より4.76はNPSが確かに10%位下がっていて気になったので短時間と長時間
で対局したら、一手一秒では4.74がやや強く、15分切れ負けでは4.76が強いみたい。
0702名無し名人 (ワッチョイ 436d-6h2J)
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2017/09/05(火) 18:10:12.91ID:sQ7ooRSs0
>>701
benchコマンドの結果の探索ノード数が同じだから探索に改良は入ってないし、4.74と4.76で10%も速度変わってない
benchコマンド叩いてみろ
0703名無し名人 (ワッチョイ ff91-e+qS)
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2017/09/05(火) 19:01:25.48ID:S4r5X68n0
Titanda_L がようやく来たな。よしよし。
0704名無し名人 (ワッチョイ d332-THrw)
垢版 |
2017/09/05(火) 19:13:01.61ID:va4dj0Jc0
>>702

>>320 >>351 書いた者だけど。
v4.75 からNPSは確かに落ちてる。

> bench 1024 4

v4.74
Total time (ms) : 25781
Nodes searched : 54710635
Nodes/second : 2122130

v4.76
Total time (ms) : 27197
Nodes searched : 51452872
Nodes/second : 1891858

SSE42版だから、AVX2版の人と結果が違うのかも。
0705名無し名人 (ワッチョイ 6311-e+qS)
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2017/09/05(火) 19:47:21.56ID:ocd3ezDw0
やねさん、これまた厨二っぽい名前を…。w
0706名無し名人 (ワッチョイ ff06-UBPk)
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2017/09/05(火) 20:07:05.90ID:pUYM63Lx0
>>704
うちもSSE4.2なので、2スレですがbenchしてみました。
裏で学習が回ってるのでNPSが出てないのはしょうがないw

threads 2 , hash 128

v4.74
Total time (ms) : 110331
Nodes searched : 20455525
Nodes/second : 185401

v4.76
Total time (ms) : 67335
Nodes searched : 10832957
Nodes/second : 160881

うちの場合だと4.76のほうが倍近く速いです。裏の処理のせいで遅くなったのかと思って3回ぐらいやり直しましたが、変わりませんでした。
もしかしてv4.76のほうって、VS2017でビルドしてませんか?
0707名無し名人 (ワッチョイ ff06-UBPk)
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2017/09/05(火) 20:09:16.82ID:pUYM63Lx0
>>706
倍は言いすぎやw
0708名無し名人 (ワッチョイ ff06-UBPk)
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2017/09/05(火) 20:11:20.47ID:pUYM63Lx0
>>707
何を言っているんだ!明らかにNPS落ちてるやん!(と自己ツッコミ)
0709名無し名人 (ワッチョイ b311-7rWm)
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2017/09/05(火) 20:19:40.68ID:j3Cdu4gI0
>>702
> benchコマンドの結果の探索ノード数が同じだから探索に改良は入ってないし、4.74と4.76で10%も速度変わってない
benchコマンド叩いてみろ

やっぱり4.76は4.74よりAVX2でNPSが9%下がっているよ。tournamentはほんの少しだけ
上がっている。PCはi3-4スレでの結果

yane4.74AVX2 bench 1024 4 19
Nodes/second 1519389

yane4.76AVX2 bench 1024 4 19
Nodes/second 1382182 (4.74より-137207, -9%)

yane4.76AVX2-tournament bench 1024 4 19
Nodes/second 1523256 (4.74より+3867, +0.25%)
0710名無し名人 (ワッチョイ 436d-6h2J)
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2017/09/05(火) 20:25:57.81ID:sQ7ooRSs0
>>704
4スレでやっても毎回探索しているところが変わるからnpsの比較をすることは出来ない
1スレでやれ

>>706
2スレでやっても探索してるところが変わるから探索が早く終ることをもって探索が速くなったとは言えないし、強くなっているとも言えない
1スレでやれ
0713名無し名人 (ワッチョイ d332-THrw)
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2017/09/05(火) 20:42:50.94ID:va4dj0Jc0
1スレでやってみました。

v4.74
Total time (ms) : 25323
Nodes searched : 15260321
Nodes/second : 602626

v4.76
Total time (ms) : 28314
Nodes searched : 15260321
Nodes/second : 538967
0714名無し名人 (ワッチョイ b311-7rWm)
垢版 |
2017/09/05(火) 21:00:01.16ID:j3Cdu4gI0
>>710
> 4スレでやっても毎回探索しているところが変わるからnpsの比較をすることは出来ない
1スレでやれ

1スレでやりましたが、やっぱり4.76は4.74よりAVX2でNPSが7.4%下がっています。tournamentは
ほんの少しで0.76%下がっています。PCはi3-4スレでの結果

yane4.74AVX2 bench 1024 1 19
Nodes/second 745854

yane4.76AVX2 bench 1024 1 19
Nodes/second 690548 (4.74より-55306, -7.4%)

yane4.74AVX2-tournament bench 1024 1 19
Nodes/second 759155

yane4.76AVX2-tournament bench 1024 1 19
Nodes/second 753325 (4.74より-5830, -0.76%)
0715名無し名人 (ワッチョイ b311-7rWm)
垢版 |
2017/09/05(火) 21:03:33.32ID:j3Cdu4gI0
>>710
訂正 PCはi3-4スレでの結果→PCはi3-1スレでの結果
0716名無し名人 (ワッチョイ d332-THrw)
垢版 |
2017/09/05(火) 21:05:57.58ID:va4dj0Jc0
v4.74 TOURNAMENT
Total time (ms) : 26412
Nodes searched : 16071424
Nodes/second : 608489

v4.76 TOURNAMENT
Total time (ms) : 26688
Nodes searched : 16071424
Nodes/second : 602196

トーナメント版では、あまり差が出ないようですね。
0717名無し名人 (ワッチョイ 436d-6h2J)
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2017/09/05(火) 21:42:13.70ID:sQ7ooRSs0
>>714
お前のPC、Turbo Boost有効になってないか?
1つ目実行したとき、発熱して、2つ目のbenchはCPUダウンクロックしてるんじゃないか

まあ、v4.76が遅いのはassert有効になってるからだろ
0718名無し名人 (ワッチョイ 6311-e+qS)
垢版 |
2017/09/05(火) 21:49:08.96ID:ocd3ezDw0
benchすると、自分のCPUのパワーのなさに愕然とするなぁ…。
世代が違うとi5とi3でもこんなに違うもんなのかぁ…。
娘のPC(i7 AVX2)でやりたいもんだ。貸せと言ったら速攻で断られたw
0719名無し名人 (ワッチョイ 6311-e+qS)
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2017/09/05(火) 21:58:02.63ID:ocd3ezDw0
>>712
ナブラはいいとして、アカシックレコードってwww
どんなことするつもりなんだ?w
0720名無し名人 (ワッチョイ b311-7rWm)
垢版 |
2017/09/05(火) 22:26:59.48ID:j3Cdu4gI0
>>717
> お前のPC、Turbo Boost有効になってないか?
1つ目実行したとき、発熱して、2つ目のbenchはCPUダウンクロックしてるんじゃないか

Turbo Boostは無効です。前の計測は全てv4.74から先にしていましたが、今度はv4.76を先
に計測しました。今回計測の順番を変えたらNPSの差が少なくなりましたが、いずれにして
も、4.74よりは下がっています。

yane4.74AVX2 bench 1024 1 19
Nodes/second 729979

yane4.76AVX2 bench 1024 1 19
Nodes/second 696435 (4.74より-33544, -4.6%)

yane4.74AVX2-tournament bench 1024 1 19
Nodes/second 758215

yane4.76AVX2-tournament bench 1024 1 19
Nodes/second 756946 (4.74より-1269, -0.16%)

> まあ、v4.76が遅いのはassert有効になってるからだろ

assertを無効にする方法があれば全くの素人なので誰にでも出来る方法を教えて下さい。
0722名無し名人 (ワッチョイ b311-7rWm)
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2017/09/05(火) 22:49:14.41ID:j3Cdu4gI0
>>721
> assertを消すには普通はコンパイルオプションに/DNDEBUGをつける

コンパイルオプションの意味が分かりません。
/DNDEBUGの付け方が分かりません。
出来ましたら、素人にも分かるように手順を教えて頂けませんか?
0723名無し名人 (ワッチョイ 6311-e+qS)
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2017/09/05(火) 23:06:12.11ID:ocd3ezDw0
>>722
これでわからないようであれば、手を出さないほうが無難だと思います。
0725名無し名人 (ワッチョイ b311-7rWm)
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2017/09/06(水) 00:08:25.75ID:k3zsNl7a0
ネットで調べたら、「お勧めはしないのですが、プログラムを高速化するために、どうしてもassert
機能を無効にしたい場合には、マクロ「NDEBUG」を定義して、コンパ イルします。」というように
assertは有効にした方がいいような感じを受けますが、やねv4.75からassertを無効にしたメリット
とデメリットを教えて下さい。無効にするとNPSが上がるようですが、なぜv4.74で無効になって
いたものを、あえてNPSが下がるのにv4.75から有効になったのでしょうか。要は強さが同等
以上であればデメリットはないので気になりませんが。
0726名無し名人 (ワッチョイ b311-7rWm)
垢版 |
2017/09/06(水) 00:10:31.20ID:k3zsNl7a0
訂正 やねv4.75からassertを無効にしたメリット
とデメリットを教えて下さい。→やねv4.75からassertを有効にしたメリット
とデメリットを教えて下さい。
0727名無し名人 (ワッチョイ b369-X0kF)
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2017/09/06(水) 00:42:07.78ID:y+1Gi3pH0
4.75からは検討中に表示そのままでCPUが0%になってしまったり、
突然真っ白になって候補手に何も表示されなくなることがある。
hashが足りない場合は読み筋の手数が少なくなるだけだから
hash不足とは明らかに違う。
自分の環境だと4.74が一番安定してるな。
0728名無し名人 (ワッチョイ 436d-6h2J)
垢版 |
2017/09/06(水) 01:30:27.41ID:O2RPPULC0
>>726
メリット assert無効にすると速くなる
デメリット assert有効だとエラーがあるとそこで停止するのでエラーを早期発見できるが、無効だとそれが出来ない

>>727
> 突然真っ白になって候補手に何も表示されなくなることがある。

スクリーンショット貼り付けておいたら、やねさんが直してくれるかも
0729名無し名人 (ワッチョイ b311-7rWm)
垢版 |
2017/09/06(水) 02:20:52.01ID:k3zsNl7a0
>>728
> メリット assert無効にすると速くなる
デメリット assert有効だとエラーがあるとそこで停止するのでエラーを早期発見できるが、無効だとそれが出来ない

結局、wcscや電王Tなどの大会で長時間の対局を行う場合は、assert無効でNPSが上がる
メリットより、assert有効にしてエラーを早期発見する方が、結果的に強いと理解していいで
すか?これには一手10秒未満の短時間の対局は該当しません。あくまでfloodgateなどの持
ち時間15分以上の長時間対局の場合の話です。私の興味がfloodgateや大会のような長時
間対局なので、限定的な話ですみません。
0730名無し名人 (ワッチョイ 436d-6h2J)
垢版 |
2017/09/06(水) 02:39:48.11ID:O2RPPULC0
>>729
彼らは大会ではassertは当然無効にしてビルドしたものを使うだろうよ
それと同等のものがトーナメント用の実行ファイルだ

assertを有効にしてあるのはファイルを間違えて使っているだとか
ファイルが壊れているだとか、何らかのバグがあるだとか、そういうのを早期発見したいわけだな
0731名無し名人 (ワッチョイ b311-7rWm)
垢版 |
2017/09/06(水) 02:47:59.63ID:k3zsNl7a0
>>730
ありがとうございます。要は他人のソフトと対局する場合は、tournamentをそのまま使えば
いいわけですね。
0733名無し名人 (ワッチョイ ff1a-6h2J)
垢版 |
2017/09/06(水) 06:28:34.03ID:rz3y1etK0
昔の強豪ソフトの序盤の評価値を今のソフトで調べて
優劣が真逆のものをまとめてリストアップしてみたら面白そう
0739名無し名人 (ワッチョイ b369-X0kF)
垢版 |
2017/09/06(水) 21:18:27.62ID:16jdh49K0
assertに入ったら原因分かるようにログ吐くようにしてほしいな
今でもWriteDebugLogの設定でio_log.txtに吐くようだけど
これはどうも起動時のエラーしか書かれないみたいだよね
0740名無し名人 (ワッチョイ ff11-X0kF)
垢版 |
2017/09/06(水) 21:39:13.22ID:6h1AeLe60
昔ソースを見てうろ覚えで適当だけど、コンソールログだったような気がするな。
将棋所で起動すれば、デバッグウィンドウに出力されるとかしないのかな。
0743名無し名人 (ワッチョイ db52-7vPY)
垢版 |
2017/09/07(木) 02:12:50.28ID:8zRaNLKM0
KKPT、キメラ無しでyaselmoと互角の評価関数が出来上がったのか!!
低スペスマホでもyaselmo級が動かせる時代に突入したな
0747名無し名人 (ササクッテロレ Sp3b-+qdT)
垢版 |
2017/09/07(木) 08:52:31.60ID:EUgDNJpyp
>>746
とりあえずはyaselmoをKKPT変換して使えばいいやん。言うほど弱くないぞ。
0748名無し名人 (ワッチョイ 8a32-xkdj)
垢版 |
2017/09/07(木) 11:22:40.07ID:RvBSpe/s0
VSのビルド設定良くわからん俺は
ソースざっと眺めてassert消したいときは
config.hを直接書き換えてコンパイルしてるが
特に困らん
0751名無し名人 (ササクッテロレ Sp3b-+qdT)
垢版 |
2017/09/07(木) 13:41:37.32ID:IOamG1pep
>>750
今時だとそのぐらいのプレイヤーを動かす人いないよねぇ。
やっぱ下のラインを上げないとダメかも。
0753名無し名人 (スッップ Sdba-OsGA)
垢版 |
2017/09/07(木) 16:22:37.41ID:dRFmuXp7d
俺のソフトもRついたからまた後日流すかな。
もうGPSは辞めて、技巧1をR3500にして運営が流せばいいのにな。
0754名無し名人 (ササクッテロレ Sp3b-+qdT)
垢版 |
2017/09/07(木) 17:29:07.39ID:IOamG1pep
GPSに一発入れられるのは宝くじに当たるような感じw
もし入れられたら凹むなぁw
0755704 (ワッチョイ ff32-zONr)
垢版 |
2017/09/07(木) 19:25:59.35ID:B3rIHAYG0
ASSERT_LV 0 にしてビルドしたら、
v4.74 と v4.76 のNPSの差が無くなった。

Makefile に -DNDEBUG が入っているから、
ASSERT_LV なんて関係無いと思っていたら、
おもいっきり関係あった。

v4.75 から ASSERT_LV 3 になっていて、
これがNPS低下の原因なので、
通常版(トーナメント版じゃない方)使っている方は、
要注意です。

今までお騒がせして申し訳ない。
0760名無し名人 (ワッチョイ 17cd-xkdj)
垢版 |
2017/09/07(木) 20:33:12.40ID:Q07vYmOe0
イベントログ見たら↓書かれてた
障害が発生しているアプリケーション名: YaneuraOu-2017-early.exe、バージョン: 0.0.0.0、タイム スタンプ: 0x59a4ba55
障害が発生しているモジュール名: YaneuraOu-2017-early.exe、バージョン: 0.0.0.0、タイム スタンプ: 0x59a4ba55
例外コード: 0xc0000005
障害オフセット: 0x0000000000033a7e
障害が発生しているプロセス ID: 0x11dc
0763名無し名人 (ワッチョイ e311-+qdT)
垢版 |
2017/09/07(木) 21:11:30.61ID:Ig8WI2tH0
>>762
壊れているのは評価関数なんじゃないかな?
うちでは一度もそんなことにはなったことないし。
0765名無し名人 (ワッチョイ 4791-+qdT)
垢版 |
2017/09/07(木) 21:38:08.90ID:VVDwVcid0
floodgateでyss..ってなっているのってyss本物?
詳しい人教えてください
0767名無し名人 (スップ Sdba-+qdT)
垢版 |
2017/09/07(木) 22:52:42.13ID:nYjUh+ZCd
>>766
本当ですか
道理で少し弱いと思った
0770764 (ワッチョイ 17cd-xkdj)
垢版 |
2017/09/08(金) 01:26:52.09ID:bg3Og7/a0
評価関数を落とし直したyaselmoとかramuで試してみたけど
やっぱり同じ現象が起こりましたので評価関数が壊れているわけではなさそうです。
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