【Android】将棋ウォーズ級位者用53手目
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将棋ウォーズ
級位者用
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【Android】将棋ウォーズ級位者用52手目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/bgame/1506262777/
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【Android】将棋ウォーズ72手目【iPhone】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/bgame/1505908610/
将棋ウォーズ棋譜管理ツール
http://blackduckn.s602.xrea.com/kifudownloader.html
将棋ウォーズ成績検索
http://blackduckn.s602.xrea.com/cgi-bin/wars.cgi
※NGワードの都合上urlが貼れませんが、『将棋ウォーズ棋譜検索β』と言うサイトもあります。googleからどうぞ。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近棋書読むの優先し始めたらメキメキ棋力上がってる気がするわ
解説聞いたり棋譜眺めたりするときの経験値がずいぶん変わった気がする 棋書買うの面倒って人はニコニコやyoutubeで対局動画見るのがいいよ 自分は主にニコニコの対局動画見て勉強代わりにしてる
プロの棋譜動画は意味分からないこと多いけど(一応見てる)解説つきだと勉強になるし、戦法変えない人多いから、自分と同じ戦法指す人だけ追っても勉強になる いろいろ棋書買ったけど
使わない戦法の棋書は無駄になるからよく考えてから選ばんといかん
ノーマル四間飛車、相手の同意がなければ成立しない角換わりなんかもうおれやってないし…
先手:矢倉、石田流三間飛車
後手:高田流左玉 or 飯島流引き角戦法、4→3戦法 or 角交換四間飛車、中飛車
これだけで十分だった 最初にKKSと四間さしこな1買ったけどもうやってないな
石田流さしこなセットは読み込んでメイン戦法だわ
飛車先決めてくる相手用にノマ三も覚えた
ただ後手石田は苦しいってのに気づいたからゴキ中勉強中 >>517
格下相手にドヤ顔でアドバイスするのが将棋の一番楽しいところだろ 穴熊相手に完全に切らしたのに駒貼り時間稼ぎに負けた
勝てば官軍かよ糞が 時間稼ぎが嫌なら81道場やクエストの30秒将棋で指せばいいのに >>508
ウォーズ1級の私は、石田流を指しこなす本等読んで、眠たくなる所までは経験済みなんですが、次の詰め将棋についてお尋ねします。詰め将棋が大事なのは良く分かるんですが、答えを暗記していても効果有りなんでしょうか? >>528時間稼ぎとかで負けた後に出て来る特に恨みの無い相手に最初からぶっ殺してやる!くらいの怒りの勢いで奇襲まがいの戦法でそのまま勝つと今度凄い罪悪感に襲われるんだけどこれってもしかしてかなり不毛なゲームのような気がしてきた >>531
罪悪感を感じるってことは、相手の痛みが分かるってこと
人として成長してるってことだよ むかし苦戦したトラウマがあるのでゴキ中と当たるときは余裕があると全駒するぐらいの勢いで虐殺するわ
人として成長?なにそれおいしいの?w >>532サンクス、もっと冷静になれるように心がけてみるわ
あんな相手のミス誘うような無理攻めして勝ってもしょうもないし まだ始めたばっかで対局数が少ないから何とも言えないけど、先手番の勝率は8割弱あるのに後手番の勝率が3割強しかない
対策しようにも原因が分からないから対策しようがない
後手番の時だけ強い相手と当たってるのかな? >>539
棋神という公式チートあるし不思議じゃないでしょ
遊び方は人それぞれよ
そんなくだらないことで晒し上げとか対局負けたやつの悪あがきにしか見えないぞ >>530
自分は暗記でも効果ありました 全員に効果があるかは正直分からないし、合わない人もいる筈です
508後半で書いたように脳内で駒を動かすトレーニングの意味合いも強いです
駒が動くことでヒモが付く.外れる 飛角香の効きが通る.遮断されるなどの駒の効きにも敏感になりました >>540
いやむしろ瞬殺したあとにプロフ見て「あっ…(察し)」ってなった ぶつかった歩絶対取らない奴ほんとつまらん
居玉で金銀上げてきてジジイかよ >>541
3手詰及び5手詰を試しに頑張りたいと思います。ありがとうございました。 >>539
その四段の人終盤力が低いね
終盤に棋神使うと終盤力は低くなるのかな 単純に10秒が弱いから低いだけ
3種トータルのレーティングだから終盤力は 直近の対局の内部レートだから最近の実力そのものだろう
2.1程度の実力しかない、大会とかで課金して棋神連打したんだろう 基本四間飛車ばかり指してたけど2局連続クリミスで三間になったけどそこから8連勝で達成アップ
クリミスで負けることもあれば逆にきっかけになることもあるんだな
ミスが逆に良いきっかけになった人他にもいる? >>548
藤井システムにしないなら、四間より三間の方が
棒銀を受けるために飛車を動かす必要がなくなるので一手得になる。 早指しガイジ面白い所で勝手に頓死してわらた
てかつまんねぇよちったぁ頭使ってくれい 朝次の一手10題を2周昼休み詰めパラLv3を7題
夜1局実戦のルーティンにしてから実戦ばっかの時より
調子良いやっぱちょっとでも勉強した方が
効率的なんだなそろそろ本格的に定跡勉強してみようか これまで達成率70から90%あたりをウロウロしていましたが、
やっと初段に上がりました。
でもこの辺りで頭打ちな気がするので、これからは棋書の勉強もしていきます。 >>559
これからは初段二段スレに書き込めよー
とにかくおめでとうございます 明日から無料対局が5局になるのと
29日までの大会、3億対局キャンペーンで棋神配布されるから
負けが込んでるのに指しすぎたり、棋神連打されるの可能性があるから昇段間近の方は気をつけてね 初段三番勝負三連勝したけど
その後負け続けて達成率70%台
がっくし >>561
そうなの?
公式ツイッター見ても更新されてなかったぞ >>560
分かりました。
ありがとうございます。 >>564
ホントだ。
無料5局なら課金しなくてもいいかな クエストの7段も大したことねーな
俺が読める手が見えてない
さっき観戦してたけど 二級にはまず負けない
一級にも五分は勝ってる
なのに初段二段に負けまくるせいで一級に上がれん
腹立つ 無料対局五局?こんな改変要らないんだよな
もっとこうさ、課金すると
駒を好きな場所にワープさせられるとか
玉を二回とられない限り負けなくなるとか
自分だけ二手続けて指せるとか
そういう課金によって将棋の概念が
覆るような機能をウォーズには求めてるんだが 将棋風エンターテーメントとして、既存のルールに縛られないゲーム性を取り入れても良いと思うんだけどね。
例えば、待ったができるとか、八方桂が使えるとか、
1九の玉は9九にワープできるとか、
3手の間だけ歩が全部と金になるとか。 高級位、初段ポナは先手なら余裕で勝てるんだけど後手だと全然勝てぬ
ドラえもん何かいいアイデアない? >>575
おもしろいけど課金ゲーってヘイトを集めるからあんまりねえ ほんとだ
残り5局になってる
棋神欲しさに課金してるヤツが多いらしいからな 角交換四間飛車並べてるけど
居飛車勝ちにくいなあ
お蔵入りだな 居飛車党だけど、四間飛車が角道を閉じずに駒組み進めてきたときの緊張感は嫌だね。閉じてくれるとひと安心。 >>573
指せるなら何局でも指しちゃうだろうし
期間限定を祈る、マジで どいつもこいつもキシン連打してるじゃねえかw
二度とこんなキャンペーンやるなよw 級位者は性根が腐ってるのか棋神で足の引っ張り合いしてて大変だな
有段は棋神ほとんどいなくて平和だわ
棋神嫌なら他サイトでウォーズ三段くらいまで力つけてから垢作り直して一気に上がるのオススメするわ 美濃囲いに飛車が成り込まれるより、居玉の斜め上くらいのところにと金を作られる方がずっときついことに、先程気づきました。 だからこれはゲームなんだよ
RPGとかああいうのと同じ 定跡を勉強していない自己流かつ攻めが遅いので、上位者の攻めを受けて終わりが大半だから、対局もやりたいがしばらくは定跡の勉強しないとまともに勝てない… 相手が横歩どりして42銀した瞬間
82歩で桂をタダでごちそうさん
相手動揺して楽勝 初段三番勝負では三連勝して
達成率85%まで上がったけど
今は71% 四間飛車にも愛振りのがいいみたい
戸辺の本読んでるけど
四間飛車がゴミのようだ >>581
アバターなんてパクったうちに入らない
ウォーズも天下一将棋会のエフェクトをパクってるくせに
そのことを棚に上げて他のアプリを非難する資格はない 露骨に左右挟撃狙ったのに手抜いて角苛めて来て必死で勝ち
まあ有段者にはこうはいかんわな >>596
基本的に飛車を振る時はノーマル四間飛車かゴキ中しかやらないけど、
相振りの時だけ三間に振ってる。
角道を閉じたまま歩を交換できるし、楽に石田流本組に組めるしね。
最近は相振り嫌だから相手が飛車を振る素振りを見せたら対抗形にしてるけど。 棋神に配られてるの逆手に劣勢なのに早指ししたら相手が変な受け方して2段に勝ててしまった(笑)
勝負にははったりも必要だね やっとクエ2級になった、
ウォーズよりしんどかった 主観なんだけど、ウォーズの級位者の棋力ってフラッシュ版の将皇のlv1 と同等かそれ以下ぐらいな気がする…もちろん自分も含めて >>592
定跡より手筋の勉強したほうがいい
ドリブルの練習ばっかしてもシュートが下手だと意味ない >>603
凄い的を射てるな!
youtubeとか観戦で高段者の対局見てると
定跡より寄せとか手筋の方が重要って説いてたり見てて思う 定跡って応用形の集積だから初心者が応用問題から始めるのはおかしいって言ってた人いたな >>601
クエストのがレベル高いよなやっぱ
今ウォーズで1級90%だけどクエストでは1600前後さまよってて上がらん
制限なしで指せるから指し手が荒くなってるのもあるだろうが 今ひたすら負けてるのは相手がキャンペーン棋神使ってくるからだと思い込むわ。 確実に詰みだけど時間なくて正確な詰ましかたがわからなかったから願いを叶えてもらいました😌 頼本女流のアバター欲しいけど二級の俺じゃ無理かも
上がったばっかの二級でフルボッコにされてるわ 棋神ってたまに間違えるようにプログラムされてるよな
簡単な一手詰め間違えて決着先延ばししたりする たまに普通に意味のわからん悪手指すよ棋神さん
理解できなくてソフト検討したらやっぱり普通の悪手で普通に不利になったわ 1日5局になった途端に強めとあてられる率が上がった気がする……気のせいだよな……。 攻め方が難しい局面でキシン使ったら5手使って美濃組まれた
最善なんだろうけどやりきれない ソフトの欠点はやっぱ人間に向かない指し手を平気で指すとこだと思うわ
たとえば、ソフトにとって一手詰めも21手詰めも大した差がないので21手詰め前提の手を最善としてきたりする
ほかにもたとえば7手詰めの詰めろをかける手があるのにそれをしないで別の手を推奨してきたりもする
その別の手はけっきょく詰めろの手と最終的には合流するのにどっちでも同じだからという判断をソフトはしているが
人間的には7手詰めを相手が受け損なう可能性もあるのだから合流するなら7手詰めがあるほうを選んだほうが勝率はよくなるはず
そういうところはソフト検討ってかえって有害だったりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています