将棋ブームになって、急に思い出したことがあるんです。
小さいころ、おじいちゃんの家に泊まった時、ある将棋の試合が長引いて、夜遅くまで
終わらなかったときがあって、私はいちど起きちゃって、おじいちゃんの膝の上で寝ぼけながら
テレビを見てたんだけど、そのとき、2人が別スタジオでその試合の解説をしてて、そのうちの一人が、
真剣に試合状況を分析してるうちに、カメラに向かっておしりを向けたまま動かなくなったんです。
もう一人の人が笑いながら注意したんだけど、注意されてもその人は照れ笑いとかせずに、
「いまマジで考えてるんだから口出すなよ」的な態度だったんです。それがすごく衝撃のシーンでした。
それを、何か月か前のブームで急に思い出しました。
暇なときにプロの一覧を見ながら探して、やっと見つけました。間違いなく宮田さんという人です。
宮田さんについては、検索したりして一通りのことはわかりました。元彼の現在を調べる心境でしたww

みなさんにお聞きしたいのですが、今年、宮田さんは上のクラスに進むことはできそうなのでしょうか?
今のところ2位につけています。ただ、競争相手と見込まれる人たちがみんな、負け数が同じで試合数が少ない
状態です。つまり、ある意味では不利です。
長年、見てるみなさんはどう予想しますか?宮田さんはいけそうですか?
ルールは調べたのでわかります。今年上にいけても名人になるにはまでまだ何年もかかるのは知っています。
とりあえず、今年はまず一歩上に進めそうですか?