>>855
そんな簡単に話は終わらない
そもそも詰みエンジン自体がシングルスレッドでしか動かず非効率だし
探索の葉で呼べるほど軽い代物ではない
では根の部分で呼ぼうとすると1手先で呼び出すとして
3手先の頓死でかつ1手指すと修正が効かない場合
頓死の枝に突っ込むことを回避できない

最新の将棋ソフトに1分考えさせて詰みか不詰みかわからない局面はレアな状況ではない
持ち駒を適当にいじりながら検討を繰り返しているとそういう局面はいくらでも作れます
将棋の指数関数の枝は奥深いです
CPUパワーが10000倍とか地球上に存在するコンピュータ全部を並列に使えるとかの状況になってもとても足りないです

入玉問題
(未解決)

あと探索エンジンと詰みエンジンを組み合わせる仕組み自体が旧石器時代すぎる
やはりn種類のエンジンを動的リソース分配とかやってほしいという欲望はある
が、その辺の技術はほぼ誰もやってないブルーオーシャン
入玉専用エンジンとか誰か作ってよ……