お前らが相手にやられて嫌な戦法は?
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今日はこの戦法でいこうかなとか考えてるときに
筋違い角されるとイラッとくる アヒルやってくるやつは頭おかしい
あんなの指してて楽しいか? 確かに角換わりじゃない棒銀を受け損ねて無残に潰されたことが何度かあるわ
棒銀に限らず、DQN(と呼ばれるが、ありだと思う)戦法への初歩的な受け方の本ないのかねえ
「受けの本」って勝敗に直結する終盤がメインだけど、
俺ら初級者は序盤の受けこそ学びたい。できればサイトじゃなくて本で。
とりあえず「少し不利」くらいで終盤に持ち込めないと将棋嫌いになる。 「クソ粘り」
圧倒的に有利だと思ってたらそこから粘られて寄せきれずに駒を渡し過ぎて逆転されると悔しい。 四間+対振り穴熊でシステム化しているから初手56歩がいやと言えばいやかな
見よう見真似糸谷流でそれ程勝率悪くはないんだけど
まともに勉強するのはめんどくさいからなぁ 先手のくせに全然指さず、あれ?俺が先手だったっけ?と勘違いさせて
後手の反則負けを誘う戦法。 同間隔指し戦法
例えば初手からずーと6秒間隔で指されると
疑心暗鬼になっていらついてくるわ
30手目ぐらいで投了ボタン押したくなる ▲7六歩 △3四歩 ▲2二角成 △同 銀 ▲8八銀 △3二金
▲7七銀 △3三銀 ▲8八飛 △7四歩 ▲4八玉 △4二玉
▲3八玉 △3一玉 ▲1六歩 △1四歩 ▲2八玉 △4四歩
▲3八銀 △6二銀 ▲6六銀 △7三銀 ▲5八金左 △6四銀
▲4六歩 △8四歩 ▲3六歩 △2二玉 ▲4七金 △8五歩
▲3七桂 △9四歩 ▲5六歩 △9五歩 ▲2六歩 △2四銀
▲2七銀 △3三銀 ▲3八金 △4三角 ▲5五銀 △同 銀
▲同 歩 △8六歩 ▲5四歩 △同 角 ▲8六歩 △7六角
▲2五桂 △6七角成 ▲3三桂成 △同 桂 ▲5六角 △6六馬
▲6八飛 △9九馬 ▲3四角 △4三銀 ▲同角成 △同 金
▲6三飛成 △6二歩 ▲5二銀 △4二金 ▲4三銀打 △5二金寄
▲同 龍 △同 金 ▲3二金 △1二玉 ▲5二銀不成△4五歩
▲2二銀 △2四銀 ▲1一銀成 △1三玉 ▲1二金
まで77手で先手の勝ち 棋神連打戦法
初手から最後までひたすらやってくる奴ころひたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています