>>465
あれは弁護士も悪いよね
最初から「開催中止になったと思った」「だから休場すると言った」と三浦から聞いていたとしたらNHKのインタビューで当然そう答えさせる
まず間違いなく初期の段階では「休場するとは言ってない」と聞かされていたはず
それが調査報告書のヒアリングを受けている段階で実は三浦が言ったという事が明白になってしまった
だから連盟の言い分と三浦の言い分が違っていた場合は本当かどうかわからないという事を考えた上で色々対応しなければいけない

それを懲りもせず三浦の言い分を聞いて真偽を確認することなく調査報告書発表の席で「開催中止と言われた」と自ら臨場感たっぷりに常務会でのやり取りを再現するという暴挙に出てしまった
で、和解協議の中でそれも明らかな間違い(嘘?)とわかって取り消しさせられるハメに

依頼者の意向に沿った弁護活動をするというのは弁護の基本だけど依頼者が間違っていたり嘘をつく事は普通にあるのでそのリスクヘッジをしていなかったのは大失敗だったね