課金要素があって儲けてるウォーズとシステムを比べたらかわいそうな気もするけど、
たしかに接続切れはストレスだよね。とくに勝勢のとき接続切れして、
90秒以内に復帰したのに、相手がすでにほかの人と対局をはじめていたときのストレスはえぐい。
接続切れは、ネット環境を充実・整備してない人の責任とはいえ、
なにかとウォーズと比較されがちな現状があるのだから、本気で対策をとったほうが、
24の利用者の増加にもつながると思うんだが、きっといろいろ難しい問題があるのだろう。
ちなみに、自分は光の有線からソフトバンクエアーに変えてから接続が不安定になった。
なにがおもしろいって、エアーでウォーズをやると持ち時間の減るスピードが明らかに速くなったこと。
通信の遅れなんかをそれで相殺してるんだろう。つまりネット環境による影響はウォーズにもあるということ。
24でもおなじような処理をしているのかもしれないけど、切れ負けじゃないから24では問題にならない。