>>419
読んでいただきありがとうです。

百合が書きたく+妹ものにも惹かれてて。
元々は姉を主人公としてたのですが、キャラを考えていくうちに、妹の方が動き回るので、主人公とした次第です。
妹ものは多いですが、妹自身が主人公は珍しいかなとも思ってました。

隕石落下、切っ掛けとして出していたのですが、後の話しと繋がってないですか。
隕石以降が地味だから、分離して見えてしまうんですかね?
全体を通して、同等レベルで描けるようにいたします。

ノイズの魔法?は、証拠も無いし誰も知らないので訴えられないとしてます。
後先考えず、自分のことを考えて突っ走る。無茶なキャラとして描きたかったなと。
が、共感性が無さすぎだったかもしれません。
書き直す中で、それも考えてみます。

最後に好意的なご意見ありがとうございました。

>>420
読んでいただきありがとうございます。

主人公に魅力が無いですか。
具体的な弱み……目的や行動原理は考えてましたが、弱みの理由は考えてませんでした。
そこは考えます。

過去の二人暮らしで好きになっていったと、設定上はしていましたが、あくまで設定で読者には見えませんでした。
好きになる納得いく理由が必要かな……。
過去の回想シーンは自分が好きじゃないので、なるべく使いたくないので、他に考えてみます。

芯ですか、たぶん上で指摘されている、好意の理由付けにも起因してるのかなと。
主人公が姉に振り向いてもらうまでの過程というのを、主軸にしようと思ってたんですが、弱いですかね?