>>689の補足です。
現時点では、リンク先のテキストの、上下を◆で囲った箇所以外の設定を変更する予定はありません。
その他の設定についても、皆さん色々ご意見がおありとは思いますが、どうかその点についてご理解いただいた上で、
当該箇所の設定を矛盾の無いものにするにはどうすればいいのかについてのみ、アドバイスをいただければ幸いです。

皆さんレスありがとうございます。

>>690,692,695
奇跡のところが意味不で雑なのは本当に痛いほど自覚しており、だからこそそれを直すためにここに晒した次第です。
どうかご理解ください。
読者の性別を意識すべきとのお言葉、及びキャラ設定に関する数々のアドバイス、真摯に受け止めて今後に活かします。

>>693,696
ヒロインは虐待されているわけではなく、ただ極端に貧しいというだけです。
スマホもPCもテレビもラジオも新聞も無く、ドラマや映画やマンガやゲームにも触れたことが無いため、
オレオレ詐欺の存在も知らずに騙されるほどの情報弱者あり、恋愛や性に関する知識も極端に欠如しています。
これに加えて、本人の意思とは無関係に男を寄せ付けてしまうルックスであることが、ヒロインが主人公の庇護無しには生きられない(悪い男に騙される危険性が非常に高い)理由です。
>好きだからじゃ駄目なのかなあ
作品のテーマに関わってきますのでこのような設定にした次第です。
どうかご理解ください。

>>694
主人公が必死になるのは、親から愛されなかった主人公が、それを補って余りあるほどの愛情と笑顔をヒロインからもらったからです。
そのためただの幼馴染や世間一般の妹よりも深い思い入れがあります。

>>697
ヒロインの知能は一般レベルです。
単に極端な貧困のため、情報や知識が極端に欠如しているというだけです。
>後半の無理矢理なこじつけのところでいろいろ言いたい
その点について詳細にお聞かせいただければ幸いです。