焦土戦の被害について触れられている唯一の描写

>「そんなところだろうね。兵士は屈強だから、多少無理が効く。
>焦土戦で焼いた農村やシリルカの街を一刻も早く復活できるように、復旧作業にあたらせておいてくれ」

他のキャラからの評価

>「本当に。……しかし、初戦で圧倒的な手柄を上げたのも事実だ」
>「その実績は認めなければならん。これからの対ウェルリア戦略が、だいぶ楽になった」

>「皆も知っていると思うが、今回、皇帝軍中将のルーク殿が、ウェルリアとの初戦で多大な戦果を上げてくれた。
>これで随分、大陸の諸外国がうちにつくことになると思う。皆の者、英雄ルークに万雷の拍手を!」

>「さて、これでルーク殿の能力に半信半疑だった面も認めなければならんだろう。
>1万の手勢で2万のウェルリア兵を打ち破るという、結果を出したのだからな。よくやってくれた、ルーク殿」

>「お前ら並みの才能しか持たない閣僚や官僚は、ただの俺の手駒。
>ひいてはエジンバラ皇国が繁栄を維持するのに必要なだけの、従順な駒でしかない。

>しかし、俺はルーク殿には単なる駒である、お前ら以上のものを見出している。
>この大陸戦争の覇者を勝ち取るために、ルーク殿という英雄が必要なのだ。
>天性の英雄は、育てることができない。
>だから、金や地位を惜しまず与え、手元につないでおく。
>それだけの価値が、俺はルーク殿にあると、言っている」

>ウェルリア王国の平民として生まれ、16年。

>遥かな異国の地で、僕は最上級の貴族にまで成り上がることとなった。

>この時より、僕はエジンバラ皇国民に嫉妬とやっかみ混じりで、『皇帝の寵愛ちょうあいを手にした男』と呼ばれるようになる。

まとめ
圧倒的少数の手勢で、全く被害を出さずに勝利するという大戦果
国への被害も一切なく、むしろ繁栄させるために必要な力として認識された
大陸の諸国もこの多大すぎる才能を認め帝国に味方することになるだろう……