サマナーズ18
>「ありがとうございます! シュヴァイツァー様がエーレン村防衛の責任者になって頂けるのでしたら、年間に六百万ゴールドお支払します」
>「六百万ゴールドですか!?」

> 俺は殆ど働いた事が無いから給料の相場が分からないが、村人が一年で稼ぐ金額は大体二百万ゴールド。
>冒険者は村人よりも更に多く、二百五十万から三百万ゴールドと言われている。
>勿論、冒険者としてクエストを多くこなせば更にお金を稼ぐ事も出来る。

> 駆け出しの冒険者である俺が年間に六百万ゴールドも頂ける事は奇跡に近い。こんなに割の良い仕事は他に無いだろう。

>「わかりました。召喚師、レオ・シュヴァイツァーがエーレン村を防衛します」

19
>「うむ。レオにはその力があると確信している。年間に七百万ゴールド支払う。エーレン村よりも丈夫な城壁を建て、
>冒険者ギルド・ヴァンガードのダナー拠点を設立し、村の防衛の責任者になってくれ」

> 一年に七百万ゴールド? エーレン村の収益と合わせると、俺の年収は千三百万ゴールドになる。
>通常の村人の六倍近い年収を、殆ど働かずに得る事が出来るのだ。
>更にモンスターを召喚して村の防衛力を一気に上げれば、
>魔獣クラスのモンスターは近づく事も出来ない程の防衛力を得る事が出来るだろう。

>「お任せ下さい。冒険者ギルド・ヴァンガードがダナーを防衛します。喜んで防衛の責任者として働かせて頂きます。
>しかし、将来は本拠地を王都ローゼンクロイツに置いて活動するつもりですので、拠点長は知能が高い幻獣に任せる事になると思います」

村人の六倍の年収を働かずに得ることが出来るのだって
このお金でギルドを運営して従業員に給料払って
何かあったら責任とる立場なんだけど……
先生はお金もらったら放置でいいと思ってるの?