【Infinite Dendrogram】海道 左近 20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「小説家になろう」で連載されている海道 左近の<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-に ついて語るスレです。
次スレは>>980を踏んだ人が宣言して立ててください。
無理な場合は代理を指名してください。
◆あらすじ
各々のプレイヤーによって千差万別、否、“無限”のパターンの進化を辿る独自のシステム<エンブリオ>を有するダイブ型VRMMO<Infinite Dendrogram>。
これは世界か、遊戯の話。
そして思い出の物語である。
◆アクセス解析 ※こちらから<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-小説家になろう本編 にいけます
http://kasasagi.hinaproject.com/access/top/ncode/n5455cx/
◆書籍情報
HJ文庫 <Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-
イラスト タイキ
1.可能性の始まり 発売中
2.不死の獣たち 発売中
3.超級激突 発売中
4.フランクリンのゲーム 発売中
5.可能性を繋ぐ者達 発売中
コミカライズ(コミックファイアにて連載中) 漫画/今井神
インフィニット・デンドログラム1
◆前スレ
【Infinite Dendrogram】海道 左近 19
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1506085244/
◆HJ文庫
http://hobbyjapan.co.jp/hjbunko/
◆<Infinite Dendrogram>HJ文庫特設サイト
http://dendro.jp/
◆<Infinite Dendrogram>特製PV
https://www.youtube.com/watch?v=to1v3AWCR4A
◆<Infinite Dendrogram>公式ツイッター
http://twitter.com/Dendro_hj
◆<Infinite Dendrogram>コミックファイア
http://hobbyjapan.co.jp/comic/series/dendro/
◆<Infinite Dendrogram>Wiki
http://wikiwiki.jp/dendro/
◆<Infinite Dendrogram>ピクシブ百科事典
http://dic.pixiv.net/a/InfiniteDendrogram 「僕も貴方も、己のやりたいことのために他のプレイヤーを殺す>>1乙なのです。だからこそ、>>1乙同士が死合う時は……相手の事情とか理由の重さを斟酌する必要はないですよね?」 それは《五月雨矢羽》と呼ばれる、天地の上級職【強弓武者】のスキル。
一射で100の>>1乙を放つそのスキルを30人で放ち、3000の>>1乙として重ね合わせる。 「僕はここまで。……あとは君に>>1乙させてもらうよ」 戦争でK&Rの集団戦術には期待している。1vs1もいいけど群の強さも折角だから見て見たい。
向こうで集団戦期待できそうなのは、元帥と大佐かな? なんとなくフィガロ対グローリア読み返してたんだが
フィガロも獣王と同じで極竜光牙剣が無ければタイマンで倒しきれてたんじゃね?
まあもしそうでも獣王と同格とは言えんかもしれんが、それでもシュウが「王国最強だぜ?」と言い切るだけはあるなと 胴体にドラグフィン叩き込めてれば殺れたかもしれんな >>8
グローリアが光牙剣使った理由がこのままだと死ぬからって感じだからな
使ってなかったら普通に勝ってたっしょ フィガロは必殺スキルのスリップダメージがデカすぎて削り切れんでしょ
胴体にドラグフィンは・・・どうなんだろうな、コアは頭部だけど 断命絶界陣機動の時、目を瞑っているのに目で追えないとは不思議な話だな。比喩だろうが 元帥の戦い方ほんと好き
個人的に多数対多数の戦いが好きだからデンドロでも楽しみにしてるんだけど
広域制圧型の肩身が狭いなぁ笑
大体が広域制圧型のかませ的扱いになっちゃうし フィガロってグローリア戦でも舐めプしてるからな
三時間ほどスパーリングして行ったらマジで単独討伐出来た可能性もある
それこそ光牙剣無しなら三角から落として終りだべ そも、フィガロは戦いの前にステータスを莫大に伸ばすことができるからなー。普通に通常のステータスの五倍の状態からバトルだって始められだ訳だし。 グローリア相手だと1ミスが命取りになるからあれで正解だったと個人的には思ってる フィガロなら戦闘の時間さえ取れれば獣王にも十分勝ち目あるよなぁ。獣王のお気に召すタイプじゃないけど 二本目抜いたところで隙を生じぬ二段構え!とか思ったけどそれどころじゃなかったでこざる
これフィガロでもヤバくね リアル小学生なのに、神系統のジョブに就いてる時点で天災児なのはお察しだったがそれに違わずすげー……
滅丸の特性発揮は別の超級との戦いになる?技巧最強や武神とやり合えてもおかしくねえよ >>23
フィガロは強化ブローチが確率で八回防ぐかも知れないからワンチャンあるはず? >>24
.ハックにそんなんいたよな
ワイズマンって奴 今回はきっとこれまでもこれからもデンドロ史上最も1話での経過時間が短い回だろうな…… クールタイム0にするスキルは凄すぎ
クールタイムが有るはずの一瞬の技を8回は繋げられんだからな カシミヤつえー
しかしこれ逆に超級にならない気がしてきた
イナバの能力は既にカシミヤの求めに完璧に応じちゃってるでしょ
本人のあり方としてスキルの強化を求めないみたいだしこれ以上進化する必要性がない気がする
>>23
野試合ならわからんが決闘だとフィガロ不利と言われた覚えがある 今回はあんま関係なかったけどあの連撃全部AGI分のEND無視乗ってるのよね……
バババ先輩は泣いていい カシミヤ速すぎぃ!!
こんなんフィガロでもブローチ無しならキツイだろうな
クロノスもマスターに伝えることの出来るいい戦いができて良かった良かった これ一章のテロにカシミヤいたら月世の会側が全滅するかもしれなかったな カシミヤがさらに強くなって連続抜刀可能数が高まればえげつなくなりそうだ
逆にカシミヤにとって一番相性が悪いのは誰なんだろ。エミリーはユーゴーのような行動封じ特化型でないと無理だからそんな感じだし、ゼクスは首刎ねても死なないし
てか、IFばっかじゃねえか 気が付いたんだがコレやろうと思えば八回じゃ終わらないだよね。トムが八人しかいないから八回だけど今後さらに成長したら九、十、、、と増やせんだよな。怖すぎ カシミヤは前回にPkの方針言ってたから、同意を得られるはずの無い初心者にpkするわけないな 巨大ロボとかフォートレスに乗り込んでる系も難しいだろうな
いつだか割烹でも言われてたように対人型範疇サイズ特化ね >>35
エミリーは復活するたびに首切ればいいから斧を誰かに抑えてもらえば勝てると思う >>33
これで更にAGL特化超級職を手に入れたら本当に手がつけられなくなるな 超高速ジャンプ移動できるようになれば、高さが有る敵でも首狩りできそう >>41
それなりの刀揃えればできるでしょ。
これでYAIBAの伸びる物干し竿みたいな特典武具とか手に入れたら巨大モンスターもイチコロだろ YAIBA懐かしすぎワロタ
斬撃が飛び出す系でもいけそうだな >>43
まず刀の長さ以上の物は切断できないのを何とかしないと
大型モンスターに弱いってのはこれが一番の理由だと思う フィガロどうやって勝つの?野戦ならまあ判らなくもないけど カシミヤ、格ゲー的に見ると1撃ごとの入力猶予1Fとかの8連オリコン組み立て自由自在か……キチガイじみたセンスやなー >>29
あの運命操作100%連携のガチチートっぷりもヤバいが、純粋に技量でやってるカシミヤの方がある意味ヤバい
こんな小学生居るわけねーだろ! >>46
イナバが伸びるようになって、切り口の上に更に連撃を叩き込む事で無理矢理ぶった切るとか >>30
超級になってもリソースの振り先ないよな。今の方向性で強化するならAGI補正全振りだろうけどこれ以上速さ求める気はなさそうな気もするし >>53
超級進化はカシミヤ側の問題じゃなくてエンブリオがどこにリソースを振るべきか迷ってる可能性もあるのかな? カシミヤのイナバは抜刀補助全振りだけど、ファトゥムのグラールも結果的に似たようなエンブリオかな?
魔法の連続使用のクールタイムを無くすとかは普通に有してそう
一回の魔法使用にあれだけのバフを連続して複合使用したら、次に即座に同じ効果をぶっぱできないとやられかねないし 第六までの段階でほぼ完成かぁ……これ以上となるとスーパー抜刀神化とか大猿、じゃねーや大兎になるとか(ry 補正じゃなくて補助特化しすぎてて強化するところがもうない
こういう意味での進化しにくいってのもまた規格外だなぁ
とはいえ弱点もまた見えたな
速度に耐久が追い付いてない
コートムーブには慣性無視もあるからそこになるかな >>54
アクティブスキルの消費ゼロとかありそう
それでもリソースあまりそうだから刀が伸びたりして切れる範囲を広げたりとか? 山岳人形や超硬神器とか名前からしてヤバいスキルがポンポン飛んでくるとなると地球が死ぬ >>59
環境担当AIがレイプ目で頑張るからなんとかなるんじゃね?連続ブッパとかしそうなら他AIが割り込むだろうしニーサンと地神のバトル時みたく フィガロは装備数が25前後(ネメシスの推測)の一律二倍強化だから、クローザーの結界に籠って数秒稼いで
【不縛足 アンチェイン】だけに履き替えて凌げば何とか? イナバをさらに強化しようとするなら……多分、MPのタンクかと思われるグラールみたいにSPのタンクにさせることでスキルをほぼ無限に使用させ続けるとかそんなんしか浮かばないな
トムに負け続けてた時の欠点はSP切れに追い込まれることだったから、SP切れを無くす。これぐらいか? カシミヤはそのうちドゥエリストになって悪魔城を荒らしまわるのだろうか? そういや、迅羽の切り札は複合技だったよな。だとしたらどんなのでるのやら(震え) >>55
イナバはステータス補正控えめで補助椀も鮫兎無歩も大した能力じゃないらしいから
意無刃に残ったリソース全部つぎ込んでるなら魔法に限定したところでグラールが同じことするのは無理だと思うし
そんなスキルにリソース振るよりMP補正全振りの方が強いと思う 人間範疇生物相手のカシミヤは超級含めても最強クラスなんじゃないかと思う強さだった
実際には首落としても死なかったりそもそも知覚出来ない奴がいたりで一筋縄ではいかないだろうけど 目の前でヨーイドンじゃなければ調教後のキクコちゃんならまあふつうにヤれるだろうしなぁカシミヤ。気付いたら全身にボウガンの矢がハリネズミってアレも酷いコンボ 正直クマニーサンだとバルドル騎乗してないと勝てない感
速すぎる技量派はどうにもならんよね
白クマさんはどうなんだろうな?
ボディ系は「死なない」に特化してるから相打ち勝利はできそうだけど 超級じゃないのにこの強さはやべーわw
ただ超級進化での大幅な強化ポイントが見えないってはのある。
現時点で完成してる感すらあるし。大型生物相手は明確な弱点になり得るけど
そっちへのリソース振り分けはカシミアが望むと思わないし。 デカい敵に一回デスペナくらってたりすると進化とかMVP特典のアジャスト選択肢に対大型スキルが入る、かも??くらいか 本来待ちの戦法である居合を鮫兎無歩が壊れにしてるよな 対人特化がパないな…
これで第7形態になって化ける余力がまだ残ってるんだろ? 天地のイメージがどんどん魔境になっていく
第七でスキルのバフ時間伸ばすとかバフ倍率変化辺りがきたらさらにアカンことに てかカシミヤさん条件付きでAGI100万で移動とかできるのね 何となくだけど、元ネタはログホラ
忍者タートルが使ってたパラレルプロットっぽくね? てか、準超級のはずなのに、比較対象として超級ぐらいしか挙げられない時点でヤバい。 8回目終わったと思ったら背後から自立移動するホロビマルが刺してくるのかと思った
クロノが消滅したみたいになってる。アバター直そ? ジュリエットの最後の攻撃必要無かったレベルの戦闘だったよな……もしも、装備変更でアレを乗り切れた可能性はなくも無いが 超級以外なら奏楽王はどうだろう?衝撃波結果張られてたらそもそも近づけないし。 思ったよりさくっと終わったのはやっぱりそういう組み合わせだからか?進行次第ではたくさんの戦場のせいでまた聖鬼死の活躍が遠のきそうだが >>88
鈍使うまでもなく鎧通しのせいでどんな刀でも鈍並の切れ味なんだよなぁ >>90
まあ【疫病王】には相性負けするだろうな。NAGOYAに対面からスタートならまだしも【勇者】のように対面すら出来ず カシミヤの使用するアクティブスキルってことは
UBM特典スキルもジョブスキルもエンブリオのスキルもってことかな? >>88
刀はともかく所有者の【限定奥義:斬刀狩り】は抜刀神のスキルで再現してほしいな イナバの超級状態はやっぱ皆思い浮かばんか
射程距離拡張とか、耐久力補助とか色々考えられるけどどれもしっくりこねえ トムとの対戦は毎度SP切れに泣かされてきたんだしそっちの軽減とかありそうだが 基本的に長所一点張りのビルドだがこれ以上速度上げてもあんま意味無いからなあ 遠距離攻撃は抜刀神の方でスキル作れそうなんだよな…
補助特化のアームズ系統だしな…
ここはルール要素加えてカシミヤさん化ワンチャン… なんでこいつら第六形態の出力でデンドロ最速競ってんだ…(戦慄 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています