>>748読んだー 中辛ー 面白かったー
ケチャ派とマヨ派というパワーのあるテーマで引き寄せて読み始めさせる手法はお見事天晴れ
ズルいけど好きだなー

ただケチャップとマヨネーズを略した上に宗教という言葉を冠してしまった分
アクセス数は損をしたんじゃないかなーと思いましたね
語呂は良くなってますが、やはりインパクトはうすぃー
ケチャップ王国VSマヨネーズ帝国の勇者戦争、あたりをベースに練ってみたほうが良かったかなー
あんまり変わらないかな

内容も面白かったです、もっとケチャマヨにちなんだおちゃらけ武器や技でバトルするのかなーと予想していたので
マヨを開発した後、割りと真面目な展開なのには良い意味で裏切られましたね
サクサクと楽しみながら読めました

あえてケチをつけるなら「最初は強く当たって、後は流れで」の八百長相撲ネタはそろそろ時代に埋もれてきてなーい? と思った点
かしましい4侍女とか、ケチャ勇者が女性だった設定なんかは必要だったかなーとちょっと思いましたね
長期連載ならここらへんは良い所でもあるのですが、ショート連載、あるいは実質短編の本作では
削げるところは徹底的に削いで雑味を消すべきではー

ファンタジーじゃなくて文芸とか歴史にこじつけジャンル登録してしまえば
もちょっとポイント的には伸びたかなーという、ちょっとズルい思考。そのくらいのあざとさというか貪欲さはあっても良いのではー

どうしても許せない点が1つだけ

そこはハインシ国じゃなくてカゴメだろー!