【ギスギスオンライン】ココナッツ野山
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ペット候補ってのはこういう動物がいるよって話であって、飼育員さん的な話ではない…よね?
状況説明のモノローグの途中で愚痴に移行とか、ほんと好き 改めてアビリティ=スキルと言われると
システムアナウンスでアビリティ発動と言ってたのが気になる
ユーザーの勝手な呼称をNAiが追認した形なのかな >>399
ョ%レ氏が一問一答で細かい調整は進めていくという話をしてたからそれかと
今確認したら主にエフェクト。停滞する意義は薄いって言ってるね グリム童話とか怖いし絶望と童話は切ってもきれぬ関係なんやなって……?
サトゥとセブンのNai戦の動きの解説草生える 割烹の解説は笑えるけどあの時のサトゥとセブンはキチガイそのものの動きをしながらもしっかり連携はしていたからな
NAiの服と羽衣が律理の剣の一部だって見抜けなかったからバッタリ鉢合わせして無惨に死んだだけで お犬様じゃんって思ったらお犬様は山田シリーズの盟主だったか
Q.国外版の情報がまったく入ってきません。ネットの情報規制とかアホなんですか?
A.アホはお前らです。
これほんとすき Q.パーティー申請が殺害予告になってます。アホなんですか?
A.アホはお前らです。……
これもやな 最初の方の文章を読むと人間関係まだすっきりしてたと感慨深いわ
というか最初ヒロインズをさん付けで呼んでたのすっかり忘れてたわ 読者の1/3は忘れているだろうがバンシーモードは女性骨格だけど下腹部のソウル・ソサエティは健在なんですよ
他人の服を剥ぎ取れない仕様上作中ではシュレディンガーのナニと化しているがつまりはホモだ というかスズキシリーズって複数人だよな
複数の意思を一つにしたホモから同時に言い寄られてるって状況がカオスすぎる ヤマダシリーズとスズキ以外のスズキシリーズはわりと一緒に行動してるのにサトウシリーズはバラバラだよね
スマイルとサトゥのゴタゴタが原因なのかな 日頃の行いとしか言いようがねえ
コタタマサトゥのW主人公でもいけるしクァトロレ氏も主人公いけるし今回みたいな暗たまも主人公やろうと思えばいけそうだし本当にすげえわ 個人的な考察ではスマイルに崩壊させられたサタウのクランがサトウシリーズの溜まり場だったんじゃないかと思ってる
シリーズのオリジナルが業者で第三席のサトゥ氏が国内トップクランの廃人って言う状況だと第二席のサタウを中心に馴れ合ってたんじゃないかなと 勝手に俺の籍に入るな、ってツッコミなんなんよw
他で見ることのねえ字面だぜ… 待ちに待ったエッダ戦だぁ!
性格が悪いとか言ってたがそれをどうやって活かすか… 【寄る辺なく、たゆたう命は……】
蘇生不可、治癒力向上
【消えゆく定め、命の灯火……】
リジェネ破壊(?)サトゥ爆散
【沸き立つ命、遠けし定めは……】
射程延長、操作難化
【定めし羽、さえずる声は高らかに】
スキル小強化、コストアップ、操作鈍化。
【波間に揺れる、花は珊瑚、火に似て……】
コストダウン、操作難化。
【血は濁り鉄は鈍る。果てる命、咲く命】
スキル強化、操作鈍化。
【寄る波、渦巻き、踊る踊る破滅の狂い舞い!】
魔力干渉(魔力操作鋭化?魔力消費大?)
【???】
スキル強化(大)
こんなところか
たぴ岡はモンハンワールドを捨ててこっち更新してるのかな? サトゥが爆散したのはアブソリュートゼロかな
味方の全身強打を浴びたと思われ 死んでも役に立たないセブン
ゴミはゴミにしか勝てない 操作難化はスキルの発動成功率低下
操作鈍化はスキルの発動速度低下
ってことでいいのかな? 格ゲーのコマンド入力がシビアなのとコントローラーの反応が鈍いの違いじゃないか コントローラーの反応が遅いってくっそストレス溜まりそうだな 操作難化は水の中にいるときのように動きづらくなって
操作鈍化はネトゲでラグってときみたいなると想像してる これ章タイトルの彼女はリチェットでいいのかね
幸福は義務です これはやべえ…
エッダ倒すとか無理やろと思ってたけど、倒せる代わりに凄まじい代償払うことになりそうだな レイド級ぶっ倒すために育てたキャラクターをベットにするとかつれぇわ……
あと念獣が邪悪すぐるコンピュータ様かよ コタタマがいたせいでエスカレートしてるなあ
いくらアメリカでもここまではしてないだろ 性格の悪いエッダが目の前の惨状に満足して倒されてくれるまで
エッダをぶん殴りつつ種族人間で醜い争いを繰り広げるのが正解だったとはなぁ地獄絵図じゃねえか
昨年の年越しイベントで倒すべきレイド級はやっぱりスピンドッグだったんだな対レイド級用攻撃魔法って位置づけだし
重撃連打が未解放だと火力的に突破はほぼ不可能なんだろうな 敗残兵は思った以上の覚悟でエッダ戦に臨んでたんだな…
一体何人のゴミどもがキャラロスト食らってしまうのか。ゲームの記憶全部飛ぶとか実際ヒドイw スマイル達と接触してたのもエッダ戦の為なんだろうけど、アフターケアにでも使うのかね リチェットのスキルは未だに不明だし本体処刑によるスキル解放とリセマラ目的なのかもなぁ
新サトゥ氏がクルセイダーに転職できてるからロストしても累計獲得経験値みたいな数値は引き継がれるし
セブンさえ健在なら幻術で記憶をある程度補えるから狂人視点だとロストのデメリットはレベルだけ ああああぁぁぁぁ! コタタマの家が!!! 〈 、′・. ’ ; ’、 ’、′‘ .・”
〈 ’、′・ ’、.・”; ” ’、
YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY´ ’、′ ’、 (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
、′・ ( (´;^`⌒)∴⌒`.・ ” ;
:::::::::::::::::::::: ____,;' ,;- i 、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"'人
:::::::::::::::::: ,;;'" i i ・i; _、(⌒ ;;;:;´'从 ;' ;:;;) ;⌒ ;; :) )、___
::::::::::::::: ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i;. / ( ´;`ヾ,;⌒)´ 从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・/\
::::::::::: ,/'" '''',,,,''''--i / :::::. ::: ´⌒(,ゞ、⌒) ;;:::)::ノ. _/ \
::::::::: ;/ .,,,,,,,,,,,,,,,,, ;i'⌒i; / ノ ...;:;_) ...::ノ ソ ...::ノ__/ \
::::::: i;" ___,,,,,,, `i" /_______________/| |\
::::::: i; ,,;'""" `';,,, "`i;  ̄| _____ .______. | >>1宅 .|
::::::: | ''''''i ,,,,,,,,,, `'--''''" | | | | | | |
::::::: |. i'" "; | | | | | | |
::::::: |; `-、.,;''" | | | | | | |
:::::::: i; `'-----j | | ==== .| | ===== .| | |
レイドボス一匹倒すのに、課金アイテムと家でも本来あり得ないのに、
2年以上続いてるゲームでキャラデータ&ゲーム時の記憶まで掛けるとか
本当に頭おかしい(誉め言葉)
自分でベットしたコタタマと敗残兵はともかく、巻き込まれた連中は溜まったもんじゃないがw コタタマ本人もキャラデリされるけど他のゴミどもも道連れにするとかハードラック恐ろしい ハードラックがプレイヤー全員に解放されても
ロクなことなさそう じっさいジョンたちはここまでしたのだろうか……
それは無い気がするもる
やりすぎもる 課金アイテムとかクランハウスの10や20でエッダを倒せるならむしろ優しいって言っていいんじゃないか
モグラとかもう1回イベントないと倒せる気しねえし 課金アイテムの購入がガチャとは言われてないし冷蔵庫なんて複数おかないから買いなおせば良い
クラフト技能がチートだからエッダの魔石が残ってればクランハウスも再建は可能
でも他人の課金アイテムを無許可でドブに捨ててエッダ討伐ガチャを回した事実は変わらないし
既存の生活基盤が崩壊した上に負の感情だけが残るのはヤバい
ネトゲ休止してモンハンやってたらクランハウスが課金アイテムごと消滅してメンバーがギスギスしてたとか普通に引退案件 設置型の課金アイテムやクランハウスに他人が干渉できるってのも凄い仕様だよな
ウサギで轢き潰したりしてたよね これ、第1世代から第二世代への世代交代イベなのかな
なんか早い気もするけど 課金アイテム、クランハウス、キャラデリ、色々なものが犠牲になる中、真に取り返しがつかないものはモグラさん人形なのだ… モグラさん人形はイベント報酬なんだしレ氏のお手製で破壊不能属性ついてたりしないかな
あの人形の何がヤバいってコタタマの経験値稼ぎのお供で身内判定されてそうだから
クランの冷蔵庫は許してもモグラさん人形に何かあったら主人公が何するか本気で分からない事だ ちょっと壊れにくいならまだしも破壊不可までいくと反動すごそうだな 破壊不可なら盾に使えちゃうからなぁ
むしろそれで殴れって話になる コレ何が凄いって大多数のプレイヤーに新世代への道が開かれる可能性があるってのはあるけど、このゲーム、キャラロストすると記憶吹き飛ぶから、このゲームについての情報がないまま手元に「圧倒的クオリティの超技術ゲーム」が存在することになるんだよね。
何が言いたいかというと、モンハンとオーバーテクノロジーゲームどっち取るかって話なんだけど。 >>458
無理
普通にキャラデリして作り直しても記憶は飛ばない
記憶が飛ぶのはレプリカが破壊されてデリートされた場合 もるるっ……
ギスギスオンラインを読んでると自分自身も何か大切な物を失っていく気がする
あと外で食事してる時に隣のおっさん二人がもるもる言ってて色々な意味で悲しくなった 第3ラウンドファイッ!ニャンダムにワンパンされてたけど存外戦闘になってるわ。やっぱりサイズは偉大だな 今回、ペタ氏がキャラデリするとは限らないけど
結構大勢がキャラデリするもるね モンハンではもる語禁止とかコタタマが言うと
モンハン内にもる語使う奴が発生するんじゃねえかな(期待) >>471
それで即落ちするってもうどっかで見たぞ セブンの群体型スタンドが残機を失う度にスキルを発動できるなら
最低六回認識阻害が打てるからセブンを優先的に犠牲にしていけば最低限の犠牲で勝てる可能性があるんじゃね? セブンは七つの大罪的なアレで残機が減るたびに対応した感情を失って虫に近づいていく、とかふと今思いついた >>477 すでに碌な感情が残ってないぜ 六だけに
最後まで忠誠心は失わなさそうなので問題はなさそうだ ホライゾンじゃねーか!
セブンの忠誠心ってリアルからの持ち越しかなぁ
六人衆おじさん達のリアルまわりもっと知りたい パンテッラって確かコタタマと一緒にコニャックに管理されてたゴミの一人だよな やってることが盛大すぎる…当初の大目的を達成してるのがタチ悪いぜ…
まあタマ氏の目論見は挫かれたわけだが。ところでネフィリアたんのエンドフレームはどんなのなんです? パンテッラ氏はもる語がキマってるゴミだな。切れ長の瞳がクールなイマリンはまだでてきてないっけ。 モグラさんの四ツ落下
タコさんの八ツ墓
足の数かな? NAiに心当たりなくて、クァトロの僕らに含まれないとなるとラム子やろな
改造された風だけど、ブラッククリスマスを鑑みるに世間的には元からギルド説持たれそう コタタマを改造したのは多分ラム子なんだろうけどギルドの最高指揮官は%のルールすら無視できるんだな
戒律は律理の剣で機能する%の世界のまほ……法則でギルドはこの宇宙の在来種だから無視できる感じなのかな
セブンは群体型の母体は本体を一基破壊するだけでスキルの発動と解放が出来るのかテストした
サトゥ氏はスキルチェインの解放と記憶の再ロストで三重人格になるのを恐れて戒律違反して無職になる事で攻撃対象としての優先度を下げたんだろうね
コタタマは目の経験値テーブルの増大がウザいんでいい加減偽装引退しかったが
結果的にハードラックの解放による魔王強化とトレードオフで引退失敗
ネフィリアたんも“まだ”状況を把握していないくらい予想外の状況 スキル名になってしまったパンテッラが生きてるのは流石にまずいんじゃなかろうか
完全ロストは通常のキャラロストとは違うんだろうか?2回目だからか?
今まで頭の中に光点が灯ったことはなかったと思うけど違和感を感じないのは認識をいじられてるから?
あとギルドと仲が良くなってる
ギルド化したかな? 描写的には改造されてギルドと仲が良くなったって感じだけど
実際もっと前から仲良くなかった?気のせい? 殺しまくってたしギルド側はそんな懐いてなかった気がする
せいぜいトチローくらい もし仮に書籍化されるとしてもそのころには鮮度が落ちてるであろうオルガネタ
今までギルドと仲が良かったかと言われたら
トチローが懐いてきたときに自分が動物に好かれる男だとアピールをしようとしていたぐらいか 本当だトチローだけか
居候してイキッてた頃はねっふぃーが指示してたから襲われないって認識だったな
今回ラムが何かしたのは間違いないだろうけど、トチローが特殊なのかその時既に何かあってラムは別件なのか トチローはテイマーのペットだから
野生の心が薄れているのかもね ギルドのテイムについては生きたギルドから取り出したチップを肉体に取り込む事で
冒険者がテイム対象のギルドと同一の存在と認識されてんじゃね?って言われてたから
トチローが懐いてたのは飼い主と同期してんじゃねえかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています