作家でごはん90
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作家でごはん
http://sakka.org/
オレ・・・
ゼッテー誰にもわたさねー・・・
オレが手に入れてやる・・・・!
【その領域】・・
【一次選考の向こう側】を・・!!
!?
前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1508236329/l50 他人の話を勝手に書きこんで盛大にスベるとか最悪やなあの婆さんはww 二月はうざいが野良猫もうざい
かまってちゃん同士ブログでやれ >>266
お前あんまり頭良くないね
あんまりってつけたのは労わり、な
真意はコイツ人慣れしてないわ、頭悪いわでどうしようもないってハナシ
自己主張しちゃダメな人って自覚ありますか?
引っ込んでなさい >>268
いや俺は初めて野良猫面白いと思ったわ。 自分でそう思っている人に限って、実はうざがられていたりするかもしれない
小説書くならそれぐらいの冷めた視線が欲しい 空気読まずに自分のしたい話だけ延々とループしてる月ババアなのであった。 どこの賞なんだろう
まだ口止めされてる時期だったらまずくないか 盗用クリキンにハンケツ喜知に野良猫に。
あんなのばっかりに称賛されてラピスもかわいそうw 佳作かあ。賞金貰えるのかな?
二月の半ケツの編集者ぶった返信には笑えた。まあ元マンガ編集者ぽいけど。でしょと同じでおだてとけばオケ。 SM欄
reon - 本気でプロ目指してるから、トラウマになる批評が欲しい。
執筆の狙い
なんとなく短時間で書いてみたのですが、どんな感じか教えてほしいです。
reon
↑なんなんだこいつ(´・ω・`) 半月はタイトル大事!っていうけど、実際のところどうなんだろう?
受賞作が書籍化される場合、タイトル変えられてることが多いよね
実際はタイトルあまり重視してないんじゃないだろうか?
もちろんそれでタイトルは適当でいいなんてことにはならないが >>281
最近は受賞してもごはんには知らせないのが流れなのか
ごはんってそんなに黒歴史なのかw フカミレンさんも一度きりの報告
蜜虫さんに至っては皆無 もし受賞して、
ごはんの感想欄のやり取りで遺恨のある人がアンチ活動したり
仲の良かった人が原稿送り付けてきたりしたら
限りなく面倒くさそうだとは思う。 放置でいいわけねえだろw
アンチとか敵対関係もってるやつのがもし本にでもなったら、アマゾンに感想書かれるんだぞ。
それも狂ったように取りまくったアカウント総動員でw >>284
なれあいと叩きあいだけの今のごはんはゴミだと思う 昔より大分レベルは落ちたよ
ホントに
そういえば昔も塩爺とかいう、2月に相当するキャラがいたな
2月とかなんであの程度の批評レベルであんなに幅利かせてるのか意味が分からないし ふーん。そうなのか。
月ババアは過疎ってるから調子に乗ってるだけで基本相手にされてないように見える。 秋以後の新参で感想欄書きまくる奴らはみんな態度のでかさが似てる。
これは半月のせいじゃないかと思ってる。
あれでもいいんだからあれより内容がある自分はもっといい、とか思ってしまうんじゃないかと。 しかし、すごい過疎り方だな
このサイト本当に終わったかもしれん・・・
一体何が原因? 黄文字が3つくらいしかないことだってべつに珍しくない 年度末が近づいているし、忙しい人は忙しい
仕方ないと思われ このサイトは批評やアドバイスしてもらうのは確かに鍛錬になるんだけど、
素人の下手な作品読みこまないといけないのが本当に時間の無駄と思う。
かと言って、それをしないとサイトが成り立たないというジレンマ ダメなもんをどうダメか考えるのは無駄じゃないぞ。
基地外ババアの相手するのは無駄だけど。 偏差値とダミアンはどっちも自殺してほしいわ。ゴミのくせにタメ口で感想とかまじウザい今すぐしね。 久しぶりにいったんだけど
でしょと暗黒大陸は駆け落ちでもしたのか?
いないな >>305
ハギワラシンジってアフリカだとばかり
ちかうの?
ひねりすぎて気色悪い言い回しと
気取りすぎて気色悪いニ字熟語組み合わせて
行間に埋め込みすぎてスカスカなストーリーは、アフリカそのものなんだけど >>307
アフリカでしょ
しかも感想返しもせず無視してる
あれだけ依存してたのはなんだったんだ >>307
ググると違うっぽいな
純文好きの若い兄ちゃんみたいだぞ 引用:大江健三郎「燃えあがる緑の木」より――
『自分の頭と心を通過させないで、唇の周りに反射的な言葉をビラビラさせたり、
未消化の繰りかえしだけやる連中がいるけれど、こういう連中は、ついに一生、
本当に大切なテキストと出会うことはないんじゃないだろうか?』
↑ これそうげんのことだろw 狙いに小説って書いてあるのは、ルールに書いてある文芸作品ってのは小説のことだって意味だろ。
ヘリクツこねんなうそげん。 >>305
アフリカはペンネーム変える宣言していたよ
マルクトガルがアフリカ >>312
ホントだ
意識して読んだらもろアフリカだわ 最近気づいたが、なんか下手なやつほど自信過剰で人の指摘に対して言い訳多いな
あれこう考えてやったんだ、あれはこういうつもりだったんだって、おたくそんなレベルちゃうからって言いたくなる
まぁ小説に限らずだけど、素直なやつほど上達も早いよね うそげんは何かきどったことばを吐かないと死んでしまう病なんだからもうそっとしといてやれよ 本郷武はなかなか噛み応えのある文章を書くな。
どうすればいいのかわからないほどにw アホか。
小説は御託。つーか、言い訳だ。そう、ただの言い訳。で、てめえの人生を肯定するために、ただひたすら御託を並べ続ける、惨めな生き物。それが、作家の正体。わかるか?
うまいこと騙されてんだよ、おまえは。まさにプロの作家様にな。だから、おまえのオツムには「作家は偉い人、そんなの常識(タッタタラリラ〜)」というイメージが刻み込まれてる。違うか? 情けねえ。
ま、しかし、世界で一番偉いのは自分。そう思える奴だけが作家様になれる。覚えとけ。
よし、いいか。「オーバーロード」だ。
クソどもが、アニメを話をしないとつまらねえとか言いやがるからしてやるぜ。
いま二期をやっているが、一期から見ろ。わかったな。で、繰り返し、見ろ。俺は5回以上は余裕で見てる。なぜだ? 面白いからだろ。が、面白いもんは他にもいっぱいあるだろ。なぜ何度も飽きずに見れる?
わかるか? その答えこそが、そこの、おまえ。おまえにとっていま必要なことだ。30秒やる。まず自分で考えろ。
((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン
よし、答えは出たか。ま、無理だろうな。一言でいえば、それが「世界観」というものだ。気に入った世界観だから何度見ても飽きない。読書も同じだ。何度も何度も繰り返し読む本があるだろ。
ストーリーを楽しむのなら一回読めば済む。キャラに心酔するのは思春期にありがちだが大人にはそれは通じん。わかるな? つまり、
世界観、ストーリー、キャラ、この三つの構築で最も大事なのが世界観だ。
中毒性のある世界観を築けないような奴にはハナから才能がねえ。てか勝負にならねえ。その前に世界観とは何かを理解できてない奴はてんで話にならん。
世界観とは己が世界。そこに居続けたいという煩悩界。てか、俺のアルベドが居なくなったってマジかよ。いじめてた奴はちゃんと探し出して連れ戻しとけ。わかったな? >冬の風から、とげとげしい冷たさが抜けた、さらさらと柔らかい春の風が
ゆらゆらとカーテンを揺らしながら僕の頬をそっと撫でた。
もう春なんだなと感じずにはいられなかった。
バカすぎるだろこれはw >>319
これは書くことを作者が楽しんでるパターン
自己耽溺の嫌らしいニオイがプンプンするな
とげとげしい冷たさが抜けたらそれはもはや冬の風ではないし、じゃあなんで冬の風って言葉を使ったの?って話
「僕」(御多分に漏れず僕≒作者)の現在進行形の認識、感覚、思考をそのまま垂れ流すことに価値ありと思い上がっているだけでなく、
表現としても未熟な書き手がやりそうな気取りと安直な措辞、自己批判や客観的視点の欠如が感じられ拙劣
読んでいてぞっとするようなクオリティの低さだわ うそげんトーク
ダラダラ何が言いたいのかわかんない!
って言われて
ぼくは何々したりとか何々したりもしますね
て返すのは、ハナから回答する気がないよな
やる気ないなら来るなや そうげんの感想欄の人たち全部まとめて異次元へポイしたい 「春の風が〜。もう春なんだなと感じずにはいられなかった」
のバカらしさを差し置いて理屈こねてる感性自慢の>>320もたいがいにせえと思う。 蒼幻って小春(蛍)にフラれたころからまともなごはん民には相手にされなくなったよね あれがまともな人から相手にされていた時期があったなんて信じられない ああいうのは全員まともじゃなくて相手にされないからギャクギレするんだろうけどね。
それぞれキレ方にちょっと違いがあるけど。 うそげんとやりあってるときだけは、半ケツ三月がまともに思えるはおいらだけか? >>325
昔はまともな作品を書いていた時期もあった
どんどん劣化していると思う 月ババアも一般論は割とまともだぞ。
世間知らずで知ったか決め付け説教するから初心者注意しろってだけで。
書いたもん読んだが、平凡とはいえPTAの寄せ書きくらいには載せられるレベル。
うそげんは言動が意味不明過ぎて、これ本当に載せていいかザワザワするレベル。
文芸とか文学とか語る前に中学校の教科書でも買って来た方がいい。 そんなことより、ハンケツがわりとまともに見えるお前が心配だw いや、ババアの言ってることは間違ってないぞ。
そうげんの感想欄に限っては。 いや最初の感想欄のパリジャンがどうのとかいうの、まともじゃないだろあれ ババアをほめだす前のでしょなら帰ってきてもいいが、
そうでないならいない方がずっといい。 >>323
本郷猛は形容動詞が多すぎてしつこいんだよなあ まじめに不思議なんだけど
なんでごはんって誰でもipやホストを見られるようにしてんのかな
なんか怖くて投稿できない >>340
それなりに情報取れるし、場合によっては足跡もたどれちゃうでしょ
それが気持ち悪い
平気な人は平気だろうし、自分が情弱なのもあるだろうけど、運営以外は見えなくていい情報だと思う でしょ〜〜。のーたりんかな?が感想待ってるぞ〜〜。 >>341
職場から書き込むようなバカの勤め先くらいなんだが。 ここも次スレは(建てる機会があったら)IP有りにするか
困ることないもんな sねころ酢が飛び交う底辺サイトだし、勤め先特定されるなら十分すぎるほど危ないわけだがw 称賛を期待していたのにゴミ判定されて、だみあん大暴れ なんだよ。もっと面白いことになってるのかと思えばバカ同士罵り合ってるだけじゃんw 三月ってごはんの古参相手にずっとやりとりしている時が一番楽しそう 月婆なんてまだまだ新参
草葉・双葉とか、偏執狂・幸田とか、ハーレクイン・ショコラとか怪人・鈴村とか今のやつらは知らんだろうなぁ
あんなやつらに古参面はさせん 月ババアの言う古参とか古株ってのは
自分のハッタリが通用しない連中に対する【悪態】でしかないからなー。 自分だって十分古いし、あいつが言ってるのは具体的に自分で名前だしてる奴らだろw
アトムだとかなんだとかその辺。
あんな基地と喧嘩したならHNくらい変えてこいよな。災いをわざわざ持ち込むような
ことしてほんとあいつらも浅はかだわ。 自分で放火してたいへんだーと騒ぎ立て、最後までしらばっくれる。 んで、ラピス氏はどこに入賞したんだ?
まず運営氏に連絡するのが筋だと思うのだが、
ちゃんとやったのかい? 複数受賞したフカミレンさんもミツムシさんも以降はパッとせず。
作家でごはんの道はさんで険しい。 >>358
中央の賞取らないことにはデビューできないからね
ほんとに作家でごはんを目指すなら、地方文にかける労力を中央に向けた方がよい 中央じゃない賞って、地域振興とか企業PRとかいう側面のほうが強すぎて
どうも消費されてる感が強くて好きになれない。坊ちゃんや北日本みたいな頑張ってる新聞
賞辺りなら主催のプライドも感じるけど。 地方文はその地方を良く書かなきゃいけないんじゃないかって先入観がある
くそみたいな田舎の閉塞感だらけの群像劇なんか書いても絶対入選しないだろうな まあ、クソみたいにありふれた都会の喧騒とそれに疲れた孤独みたいなもん書いても
絶対入選しないだろうけどなw (書類見てないから……ここの人が何人通ってるのかまでは把握してない)
じゃあ黙ってろババア ゆきのまちの専属作家?だけどミツムシさんやフカミレンさんよりずっと格下 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています