作家でごはん90
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作家でごはん
http://sakka.org/
オレ・・・
ゼッテー誰にもわたさねー・・・
オレが手に入れてやる・・・・!
【その領域】・・
【一次選考の向こう側】を・・!!
!?
前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1508236329/l50 おばちゃん必死すぎる
才能ないよ
趣味で書くのは一向にかまわないけど
ドヤるのは無理目
自覚して
なろうの人たちもステージが違う 今は投稿されてる小説よりも伝言板でのケンカの方がおもろい 春厨で荒れるならともかく、もともとの住人が総発狂してるっていう >>411
落選作だの入選作だのどうでもいいが、まだいるってことに吹いた。 >>417
SM欄のIPは加茂ミイル本人のようだが、
スレッド掲示板の方はページソースを表示して見たら、
一致しないのでなりすましな感じがする。 なりすましにしても、あの異常性を模倣してなりすませるのは相当の強者だぞ。
その行動の意味不明さ、動機の不可解さ、心理の異常さも含めて俺は評価するね。(何を) 単なるコピペ厨じゃん。
しかも鴨になすりつけるというヘタレ具合w あんなに発狂するようになってしまうなら、ゆきのまちで佳作だけは取りたくない。
なんか呪われてるんじゃねえかと思うほど悲惨w スレチかもしれませんが、もし「あの日の父」を読んでくださった方がいらっしゃったら、本気で批評が欲しいのですが… マトモな人々がごはんから去っていったのは、半ケツ堂=3月暦婆とでしょのせいなのに笑 ほんとそうだよね すくなくとも例の企画の両津さんとかはまちがいなくそうだろうし >>427
>>317 >>319 >>320 >>323 >>338
あとはみなさんがもう書いてる通りでしょ。
>最初に、自分が想像する父親像っていうのは ってのは「僕」がまだ父親じゃない感じで
全般に若い人が書いてるように読めるんだけど、作中の僕はそうでもないのも変。
たぶんまだ若くて独身で子もない作者が一生懸命想像で書いているって印象があるんで、
これは捨てて別な題材で頑張った方がいいと思う。 まあGMもその一翼を担っている部分は多いにあるから、基地外同士がやりあってるぶんには無害だからいい 無害なわけがねえだろw
どうせ噛み合わない言い合いにイライラして鍛錬場に漏れ出てきて、全くどうでもいいハンケツのすげえ嘘過去
とか、GMの素晴らしい論理性と知識とかを自画自賛しまくってごはんを汚染しにかかるんだから。
そしてちょっとでもきにいらないことを言われたら、またそいつに粘着してグダグダ言い始める。
エンドレスですよw 指南書を馬鹿にするでしょの師匠が原稿用紙のルールを力説するとはこれいかに いや、ぶっちゃけなんでもいいので早く静かになって欲しい 基地外見るだけで心がすさむよね
そろそろ大丈夫かとか思って開いてしまう自分の愚かさも含めて スレが気に入らないからさっさと流してしまいたい、て
マジもんの荒らしだろそれw いまサナポンタ名乗ってる奴も昨日の加茂ミイルなりすましと同一IP
基地外が基地外に翻弄されてる状態だよ なりすましのやつは、なんとなくお薬の症状に思える。
通報してくれ、ってのも本心なんじゃないか。
落ち着いたら消えるかもしれんが
また忘れたころに発作起こして来るんじゃないかと SM欄に サナポンタ - 一発決めちゃって サナポンタ - もうだめ。だれか通報して
ってあるし、昨日の加茂ミイルなりすましの体力や熱中ぶりも異常。
もし向精神薬だか違法薬物だかでらりってるんだったら、罵倒しているSM欄のでしょとか
伝言板のババアは軽率だと思う(心配し過ぎだとは思うけど薬のんでる本人や近くの人に危険が
ないとはいいきれない)。
五月やGMは自称サナポンタを適当にスルーしてやってんのに、
あのババア共のセンサーって鈍りきってんじゃないのか >>430
皆さま読みが鋭すぎて驚きました…
荒らてしまう原因の一端となってしまって申し訳ありません
それでは、精進します 一人あたりの書き込み回数を制限するようにしないとキチガイジェネレーター無限稼動 ババアの原稿用紙理論わけわかめなんだけど誰か解説して たぶん
普通のワープロソフトで打ってると一行が長いので改行すると字数の無駄死が多い。
また、気分的に、改行すべきところでつづけてしまいがちになる。
一行が20字だと、改行したときの空き文字が少ない。
また、気分的に、改行すべきときに改行しやすい。
とくに原稿用紙何枚以内、という条件の短編の公募では、
ワープロソフトの普通の設定をやめて、原稿用紙通りに字を並べて
空き文字を減らすと案外使える字数が増えるので、
その分有利だよ、的なことかと。
これはそのとおりだと思うけど、
誰でも経験的に知ってることだと思ってたがそうでもないんかね。
特に字数が増えちゃって刈りこまなきゃいけないときには誰でもやると思う。
それを推敲段階でなしに
「はじめから」やらなければいけない理由はたぶん書いてない。
あとぶら下げの仕方で字数がもったいないのはそのとおりだけど、
学校の原稿用紙の使い方のとおりにしたから落とすとかそんなことまでは
さすがにないでしょ。 ドリマーはプロ作品貼ったと言ってるんだわ、都合のいいようにに歪曲するな月ババ あとドリーマーさんの言ってる方だが
漫画家志望の人は、プロの16ページの読み切りの話をみて
何ページ目のどのあたりにどのコマが来る、とか結構地道に研究する。
映画監督やシナリオライター志望の人もストップウォッチ片手に
何分にどのシーンが来るか研究する。
どっちも結構みんなしてるらしいんだけど、作家志望者でやる人が少ない。
作家の短編だと原稿用紙何枚、って注文が多いせいか、
書き写すと各シーンが意外にきっちり枚数通りにおさまってる場合が多い。
写経とか言ってバカにしてる人がいるけど、文体もだが構成の方で
写すことには意味があると思う。それを分析しないと効果半減だが。 >>449
あんだけもったいぶってさすがにそれはないんじゃないか?
と思ったけどなんか自信なくなってきた。 スレッド掲示板とのたり感想欄以外にどっかかいてるならしらんが
その2つに書いてる範囲ならこうだと思うよ
ま、さすがにこれがメインの主張じゃないでしょ。
あとはおもわせぶりにほのめかしてるだけで、なにも書いてない。
だから書いてる理論がわからないんじゃなくて書いてないからわからない、ってことかと。 原稿用紙を使ったり
ブログ用に書いたり
ツイに書いたり
5chに書いたり
すれば同じ人でもそれぞれ文体は変わるから、
漫然とベタ打ちで書かん方がいいよってのはあるかもしれない。
ただ原稿用紙が常に特別優れているかはわからない。
ゆきのまちについていえば投稿フォームが決まっているから
そのフォームで良く見えるように書くのがいいのは当然だとは思う。
ゆきのまちとか、ラノベの電撃だっけ、ああいう何字何行で投稿、みたいのは
最初からそれで書いた方がいいのかもしれない
ただそれがストレスになる作者なら推敲段階でやった方がいいような気はするが。 三月はの書き方だと「20*20で書くと選考に残りやすい」なんだよなぁ 形式にマッチした文章になる、じゃなく
で、GMは「何でそれが選考側の印象を良くするか分からない」と言っている
すると三月は「原稿用紙で書くのがクソとか嘗めてんのかあぁん!?」と噛みつく
徹頭徹尾噛みあっとらん ってかゆきのまちなんでどうでもいいし、20X20で本になるわけでもないし。
まさか適当に書きなぐってワープロソフトで機械的にそろえて確認もせずに公募に出す奴も
めずらしいだろうしw ババアにとって、ごはんは自分の神殿なんだろな。聖域を土足で踏み荒らす野蛮人が許せない、と。
足跡を見つけたら半狂乱で押し流さないと死ぬんだろ。
だから言ってることが支離滅裂になってもお構いなし。
急所をネチネチ攻めてくるGMはともかく野良猫までヒステリックに罵ったり、でしょのせいでとか言いだすのはちょっと引くわー。 そのでしょがババアのほうにすり寄ってるのが
でしょをあがめてたおばちゃんたちも反省せえ
あの程度だよでしょは 俺が編集なら、自分の都合が悪くなると逆ギレしてところ構わず当たり散らすようなババアとは一緒に仕事したくないわ。 半ケツさん、小説志望するもマンガ担当になった編集者っぽい。あと法政大学卒っぽい。
編集者
東京六大学
ゆきのまち
が月婆さんの勲章 運良く作家デビューできてもあんなババアが担当だったら地獄だなw GMをどう扱ってもいいとは思うけど、
GMヘイトが先行しすぎて、
三月に共感とか、おぉ、もう……
としか言えぬ。
ご愁傷様。 緑って人、うまいと思った。
「〜た」の繰り返しで説明文っぽく見えるのは惜しい気がするけど、
背伸びして小難しい文章書いてるんじゃなくて、
語彙とかきちんとコントロールできてるし、流れもあるからさくさく読めた。
自演乙と思われたら作者に申し訳ないが、あっちはカオス過ぎるからここに書く。 >>467
うん、当たってると思う。
それでも面白いと感じる人間(自分)がいて、読むに値しないってやめる人もいて。
小説は面白いね。 >>469
下読みは冒頭から4枚以内にセリフが出てこないと落とすというのを読んだことがある
内容の如何に関わらず一次で落とされるタイプ
もちろん面白いという人がいることを否定はしないけど 三月氏の評判がアレなんで本サイト覗いてみたけど、ほんとにアレでしたw
なんていうかアテクシ感が半端ないというか。自分は業界で働いてたから実情を知ってて凄いでしょ
感というか何ていうんだろう…こう…過去のさもない実績を唯一の自慢にしてる人が身近にいるのですが
その人と同じ臭いがする(笑)
今現在ではなく過去の自分で自己顕示欲を満たすのって寂しくないんですかねぇ
いや本人がそのつもりなければ自分の誤解でしかないんですがね あなたの知ってる人は多少性格があれなだけだと思うけど、
三月の人は精神疾患があると思う >>470
あー、そういう目では見てなかった!
読みなおしたけど、やっぱりこの小説はうまいと思う。
怒涛の地の文(もしくは説明文)からの会話の流れも、絶妙なバランスで好きだ。
でも、自分の意見は単なる「好き嫌い」なんだよね。
公募突破を考えるなら470は正しい。
本来「ごはん」はプロ作家を目指す人が投稿する場所だしね。 見たところ、あほじゃねはGMヘイト一辺倒だから、
三月がGMをディスる書き込みしてるのを見て、全面同意とか脊髄反射で書いたんだろうなあって感じる。
あれで、三月とセットになっちゃった点が、バカすぎる。
まあ、捨てハンだろうからどうでもいいけど。 簡単なんだけどな。殆どの寂しい荒らしは自画自賛をやめるだけで、普通に楽しく過ごせる。
謙遜の世界に浸っているうちに、自分の言葉に洗脳されるようにして、なんか努力しようと思えるようになろうだろう。
そしたらおそまーーきながらでも、普通の人が厨房の頃に味わう小さな達成感を感じることができ、それが一応の成功体験
に繋がって、次への原動力となってゆく。
根本的な解決にはならなくても、今よりちょっとはマシな人生が展開し始める切っ掛けだっていうのに、自分は天才、みたいな
全くの妄想から抜け出せないで、ニトロのような衝撃耐性の4歳児のままで、これから先も生きていくのだろうw 何年連続無印入選とかさ、うまいからとかじゃなくて入れとかなきゃ面倒くさい人だからなんじゃないの? どっちにしても自慢するには半端な実績。
一般人にはイミフだからごはんでチラつかせるくらいしかない。 加茂がめずらしくいいこと言ってる
さすが生身の人間が苦手なだけはある 伝言板だけ見て上書いたあとにSMみたらただの独白垂れ流しに見えてきた件 記載は「ミクロン単位」だろうと思う。&その単位まで計測できないマイクロメーターは「ない」んで、、、
ふつーにあるわ。
知ったかすんな月ババ。 【読んでない】のに【毎度】ズレているとか言っちゃうババアさんスタートしました〜 ババァに絡まれたくないやつは、執筆の狙いに「読んでない方は感想をお控えください」って書いた方がいいな 幼稚園以下だな、なんか。読んでないのに感想書くとか、客でもないのにクレームいれるとか最低の人種だわw
それやっていいのは「ラブホ建設反対!」とかだけじゃないのか?
あ「ごはん住人」だから、建設反対!的にクレーム入れるのはアリなのか、そう考えるとw
要するに単にごはんに住み着いた、自分の居心地のよさだけを考えてる、ドヤ街の住人である、と。
四月になったら、四月馬鹿、でいいんじゃないですかね。恩田陸も泣いてるぜw 自画自賛しないと誰にも【受賞者】だと気づいてもらえない、小説表現専門批評家さん
が、読まずに内容をズバズバ言い当てるスピリチュルアルなサイトのオチスレがあると
聞いてやってきますたw 三月は作品の水準を見ない
作者がムカつく奴かどうかで態度を決める
タイプとしては司馬遼太郎が『項羽と劉邦』で描いた宦官の趙高に似てるかもしれない
小説に粘着ダメ出しされたくなければ、良作を書くのではなく
投稿する前に三月を崇拝して気に入られる事が必要だ
そう出来たとしても得るもの無いけど… 空行だらけの時はデマカセ確定だから、
だよねーとか言っとけばいい。 読んでないんだから感想ですらないだろ。
そんなものに返信書かなくてもいいよ。
スルー推奨。 あれはあれでどうしようもないので、どうでもいいが、あれの言うことをちょっとでも
信じちゃったり普通に会話しようとする奴は心配だな。
将来へんな宗教に騙されたり、変な思想に染まってテロとか起こすような【輩】になりそうで。 昭和29年の話に昭和43年のデータ持ってくる。全く意味不明。
まともな感想も書かずに知りもしないことでいきなりケチだけつける婆。
何だよこの妄想垂れ流し駄文↓
だろうなー。
なのでは??
(いや、知らんけど…)
だったんじゃないのかなー??
とか??
(奨学金借りたことないんで、知らんけど…) 半ケツどう三月なんちゃらはアク禁でいいと思うのですか、いかがでしょう皆さん運営さん
smと伝言板だけでも嵐にうんざりです ゆきのまちで佳作目指してる人は>>495のあげた文章を参考にすればいいんじゃないかなw また企画とか伝言板で言ってる奴が。
早くもGMが締め切り伸ばしを御願いしてるのが笑えるww GMも色々噛みつかれてへこんだから、違うお友達作ってなかったことにしようと必死
なんだろうなw。 GMはろくに投稿せずに、上から目線で能書きばっかりたれてる事にもひんしゅく買ってるからな。
他人の作品にはあれこれ意見を書きながら、自分の作品にはあれこれ意見を書かれたくないだけのただのヘタレ。
GMがよく口にする、どんな意見を書く自由もある、の裏返しが、どんな意見を書かれても仕方がない、ってことだから、どこまでも自己保身に走ってたという。
なんであれ、投稿しようという姿勢は少しは心境の変化があったのかも。
本気で作家を目指すなら、企画に乗るのでなく、投稿やら、公募挑戦やら自主的にどんどんやっていかなあかんと思うが。 オッサン一人称=僕率高くね?
浜崎なの?いきものがかりのいきものの方なの?中井貴一なの? 別に庄司薫でも、佐藤正午でも樋口有介でもいいけどさw あほか。ごはんの連中なら加山雄三に影響されたに決まってんだろw でしょの新参罵倒はゲーム廃人の初心者狩りに似てるなあ
取りあえずお礼書いて畏れ入りそうな相手を上手に選別できてる >>511
ぼかぁ幸せだなあ、ってか、阿呆か!(褒め言葉) 春のブン祭って春のパン祭りとかけてるわけか? ひょっとして。
と思った、今日、母親にパン祭りのシールを貼る台紙をもらってこいと言われたばかりの俺。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています