【ゆゆぽ】包囲殲滅陣総合スレ 14【努力チート】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
左翼&右翼
↓↓↓
左翼→ 敵中央 ←右翼
↓↓↓
タンク職
包囲殲滅陣の完成であった。
前スレ
【ゆゆぽ】包囲殲滅陣総合スレ 13【努力チート】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1520773215/ 小説は本来は金を払ってまで読みたい文章だからな
普通の人が書いた毒にも薬にもならない作文なんて売り物にならんだろ
小説家は必然的に変わり者が多い
変わり者が普通のつもりで書けば妙な感覚の作品になるから
逆に普通の神経で変わったものが書けるのは一種の才能
そういう意味じゃ小学館の人選はいいんじゃない
十人変わり者を拾ってきて一人でもものになればいい
編集者の訓練にもなると考えれば無駄ではない
実際としてゆゆぽの私小説なら読みたいだろ?
少なくとも俺は読みたい
なにを考えて文章を書いたことがないのに小説家を志して会社を辞めて
新人賞の応募ではなくなろうへの投稿を選び
無職状態でネトゲにはまり
前の出版社となにで揉めて
書籍化が決まっただけで上京を選択し
営業職になろうとホストの黒服のバイトをしようとする
どういう感性で作品を書けばあんな矛盾だらけの文章になるのか
それに違和感を感じず自信満々になれるのか
非常に興味深いじゃないか >>304
それ、本当に金払ってまでまだ知りたいか? >>304
なろうの闇の部分に迫ったルポルタージュにゆゆぽを取り上げた方が売れそう ガガガから書籍化に際して言われた熱い誘い文句とか、本の発売日のワクワク感とか、それで得意満面で上京した日の出来事とか、爆死してガガガの担当に連絡しても冷たくされた事とか、仕方なしになろうに出戻りしたけど書けない今とか
そういうの本にして出してくれたら2000円でも買いたい でもそういうのを描かせて映えそうなのってゆゆぽじゃなくて花京院センセの方だと思うんだが…… なろうの批判記事書いてる雑誌で記者とゆゆぽが対談したらいいのにな
下手な編集なしでも面白い記事になるやろ >>305
金額によるけど少なくとも読みたい
だからこそまだスレにいるんだし
むしろゆゆぽに興味がないのにスレに残る意味が解らない
>>310
生活を知りたいのはセンセだけど気持ちや思考を知りたいのはゆゆぽだなぁ
問題はゆゆぽ語で書かれても理解できないことだな
対談でも日本語を引き出せるとは思えない
ゆゆぽ語による対談と実生活を織り交ぜて調べたルポが一番適切な形か?
「なろうに魅せられ人生を賭けたあるワナビの物語」みたいな感じで そういやゆゆぽは一発屋ですらないんだな
単に紙の本を商業で出したってだけで終わったから 名前売れたゆーても知られてるのは上谷圭じゃなくてゆゆぽだからなぁ…… 早いもので最後の更新からもう一か月が経とうとしている…… ゆゆぽも夜桜甘夢や花京院センセみたいに時代の流れから消えてゆくのか…?
次世代発掘しないと そいつらの上位互換、なずなスレや腋スレにおいでよ! ゆゆぽは妙なプライドを捨てれば良かったのにな
そうすれば腋・なずなに次ぐ後追い作家の三番手になれた
それならギリギリ生計を立てられるなろう作家になれたでしょ 折れるならもっと前に折れそうなものだけど
二章完結までだいたいプロット出来たので連続更新で駆け抜けたいって書いてから数話公開したとこで止まるってよくわからんな
その頃に本人的に何か決定的にモチベが尽きる事でもあったのかもしれないが 実は3月25日にはじめて感想を目にしてショックを受けてモチベーションが無くなったとか そりゃすぐにお金が欲しい(上京後に打ち切りで貯金の切り崩し生活)
その為には次の書籍化作品が欲しい
その期待をかけた作品のブクマ・ポイントが減り続ける
こんなん心ってか生活が限界に達しない方が無理でしょ ゆゆぽの書籍化作家繋がりで、パクリ元のおっさん追放が書籍化される情報入って折れたんじゃね?
その結果が「負けた」
あとゆゆぽよ。
ハーシェ、長谷川さんって客に「きもい」って言われたんだとして落ち込むなよ。
俺なんて電車で若い女が1席開けて両側に座ってる場所があったから、座ったんだが、
しばらくしたら両側の女が立ち上がってそれぞれ近くの爺さん婆さんに席譲ってたんだぞ?
この苦しみが分かるか? 自分のキモさがわかったなら二度と座るなよ
最後尾車両の隅っこで誰の迷惑にもならないように突っ立ってろ あとちゃんと風呂に入って髭を剃れ
それから散髪は最低でも二か月に一回な
服はヨレヨレになったら捨てろ
それらをクリアしてるならお前の被害妄想だ
人を傷つける前に病院に行け 追記
腎臓が悪くなってて普通に臭いケースもある
何にしても避けられる心当たりが「自分が不細工」だけなら病院に行くことを勧めるわ >>319
プロットって言うカッコいいこと言いたかっただけさ
2章でプロットが出来ようが出来まいがあんなのじゃ誰も期待しないよ >>322
俺なんか電車に乗る時間長いからドアの近くに座ったら
隣にいた女が居眠りして左肩が死にかけたことが3回くらいあったぞ
シチュエーション的にはあれかもしれないが、人間の頭の重さをなめちゃいけない
DQNと思われたくないから我慢したけどあれは苦行だね 美人だったらいいけどレッドキングみたいな女だったら嫌だなぁ そう言えばゆゆぽ向けに面白いアイデアを思いついたぞ
補給路を分断させられた味方に羊を横断させる
無駄な人出を省ける上に敵に気づかれず補給できると言う既存のが概念を打破した作戦だ マサツグ様ボイスドラマ化か
同じネタ枠なのにどこで差がついたのか >>332
自分の才能に開き直って突っ走ったのと
プライドと天才性()こじらせて共感されない頭の良さを見せたとこじゃないかな オレの高校では椅子に座って集会する時もあったんだが右と左のクラスメイトの両方が寄りかかってきて見た目だけはホモホモしてる状況になったことがあるぞ
やっぱり更新しないと話題ないなぁ
ゆゆぽは元気なんだろうか >>332
マサツグ様は元々養殖・確信犯疑惑があったからな
仮性で元々の地力があったんでしょ
お便りコーナーかなんかでのコメントも真っ当過ぎてぐうの音もでない正論だったし
主人公とライバル(ミヤモト)とかの作りも正統派の作りだし >>316
そう言えば花京院センセも二ヶ月音沙汰なしか。
夜桜は垢消して行方知らずだし、ここは是非ともゆゆぽに頑張って欲しい
ところなんだけどな。 花京院センセとやらはなろうコンに複数作品一次通過してなかったか?
完全に音沙汰無しってことはお呼びがかかって忙しくて・・・て可能性も。 >>337
残念ながら2次選考の結果が今日発表されて、花京院センセは落ちてしまったんだ。 花京院センセ、ゆゆぽセンセ
なろうネタ枠作家の両雄が去った今、僕たちはどうすればいいのだろうか >>295
幼女戦記だと48対50,000の戦いで48が敵方を壊乱させてたが
モチーフになった史実の戦いだともっと凄まじい圧勝劇だったらしいから恐ろしい
前近代(せいぜい火縄銃)VS近代(航空兵力あり)というのはそのくらい差がでかい マサツグ様はオーディオドラマ化
ゆゆぽも自分で書籍をたくさん買ってドラマCDとかアニメ化を狙おう なろうで話題になった作者は少数
何だかんだ言っても作品は面白い 話題になったから面白いって典型的なバカの考え方だな
まあなろう民らしくて良いと思うけど 「ゆゆぽの人生」もまたゆゆぽという天才が生み出した作品の一つに過ぎない
そしてこれこそがゆゆぽ作品の中で唯一の面白いと言える傑作である… 全部ではないけど読んでみてまあまあ面白かったよ
叩かれ過ぎて終わってしまったのは残念 >>347
どこがどう面白かったん?支離滅裂なとこ?
叩かれて終わったってよりまとめられなくなった
書籍作家なのにブクマが面白いように外れていくが原因じゃないかな 叩かれて心が折れるんなら包囲殲滅陣の時点で折れてんだよなぁ… まあ待て。序盤は日間一位を取ったぐらいだから面白いと思う人間がいるのは普通だろう。 貧しい村人だったのに幼馴染が聖女に選ばれて王都に行ったり
未来から来たロイさんに助けられて出世していくところとか >>351
その程度普通のラノベや漫画ならそこら中に転がってるわ
まあ普段からラノベや漫画を読まない層ならそう感じるんだろうけど >>351
お前が面白いと思ったところ全部内容と合わねえじゃねえかwww >>349
心折れる原因はどう考えてもあれだけ夢見た上京生活で打ちのめされた点だろうな
あと包囲殲滅陣自体は炎上してくれたおかげで日刊でpt稼げて書籍化出来たから感謝しかないんだろう
逆にいざ書籍での売上で現実に打ちのめされて
ホスト稼業もさっぱりで夢破れて田舎の地元に強制送還されたら心折れると思うわ 叩かれるようなクソをひねり出しておいてなおかつ勝手に勘違いして自爆して叩いたやつが悪いだなんてゆゆぽが本気で思っているとしたらもう救いようがないな
悔しいんなら今度こそちゃんとした新作で見返して欲しいもんだがもう無理だろうなあ
この手の自分を客観視できてない意識高い系が一度折れるとなかなか復活できない
よくゆゆぽがメンタル強いっていう人いるけど多分逆だからな
単に聞こえないふり見ないふりしてただけ 花京院スレはお通夜だが、こっちは殺伐としているな。
これはゆゆぽ分が足りないからだ。
みんながゆゆぽの小説の麻薬的な魅力の虜になり、ゆゆぽ抜きでは精神が落ち着かず
争うようになってしまったに違いない! 20年後とかにアニメ化?された作品もあるみたいだから
包囲殲滅陣も可能性はゼロじゃない 5000対300で包囲殲滅する絵を
どうやって説得のあるアニメにするか、腕の見せ所だな。 まぁ局所的な映像の羅列で全体図を出さなければ「ほーん」で流されるかもしれん
もしくは釣りバカの「合体」みたいに文字で表す(>1)とか 映像化不可能といわれた原作を〜
なんて煽りに使われるなきっと ウォーターウォールが単に進撃を食い止めるだけじゃなくて敵をなぎ倒す超魔法になって
ロイさんの剣が一振りで100の魔物を薙ぎ払う鉄○牙みたいな能力ついてることにすればいい >>362
ただ単に圧倒的に強い主人公陣営が敵をなぎ払うだけの凡作になるだけだぞ。 ゆゆぽは女に恨みがあるのなら
二度目の勇者や回復術師みたいなかろうか復讐物やるとか
これはどっちもコミカライズしたし わざと狂人として書いてるのと
作者がバカだから狂人になるのでは
天と地ほどの開きがあるんだよなあ だがそれでも話題になった
一つでも書籍化したのは凄い >>358
□で■を囲むAA(って言うの?)を再現するしかないな。 >>369
それは「ジョジョ」「うしおととら」「封神演義」あたりのことじゃないのか? 敵主力の進撃を止めるウォーターウォールとか幅も勢いもものすごい絵面だろうな >>371
氷菓かもしれん
挙げてる3つはだいぶ前にもアニメ化されてるし おっさんがゆうしゃをすててまぞくとくっつけばわだいになるかもしれない なろうは書籍化する唯一の道
出版社に応募してもここの批判みたいに文章がおかしいとか言われて落とされる >>371
>>373
特定の作品ではない
ラノベとかでも何年前の作品をアニメ化はよく聞くから >>376
自費出版でワンチャン!
親に借金して世紀の駄文を自費出版した山田悠介を見習うべし >>379
山田悠介は色々と難ある人だけども、あれでも中坊の琴線に触れる作品書ける人なんだぜ
と、リアル鬼ごっこ出版時の直撃世代 自費出版で本を出して本を出すぐらい凄い人だと思わせて詐欺に使うのもあるらしい ネットで話題の包囲殲滅陣!
で本売ろうとするのもある種詐欺だよね 山田悠介はちゃんと作家デビューになってそこそこヒット量産してるんだからなろう作家よりよっぽど凄いよ 18年ぶりに新アニメやりそうなブギポくらいしかラノベで20年ぶりと言えるラノベが出てこない
去年のキノで14年ぶりな! >>384
アルスラーンも20年ぶりだったんやで
あと今なら銀英伝もあるぞ ブリをどこ基準にするか
終了後だと人気なくなっても結構続くのもあるし ジブリのかぐや姫の物語なんて原作1000年前だし
20年も去年も誤差みたいなものでしょ 昔の作品のアニメ化は多くなったよね
なろうもだけど中高年がターゲットなんだね 30年後ぐらいにはAIに文章を入力すると自動的にアニメになる技術が出来てそう 声を合成して自由に作れたらいいなあ
ラノベを入れるとアニメにしてくれるとか 多分それよりも先に、設定とプロット入力するとラノベ文章が自動的に生成される技術が出てくると思う 皆AIを過大評価し過ぎ。
10年、20年経ってもAIをプログラミングする人間の方が進化が追いつかなくてまともな物は作れないから一般化しない。
今だって世界中のWebシステムは低学歴のIT土方が残業と休日出勤して泥臭く作ってる。
高度な物を作るにはプロジェクトメンバー全員が超頭が良くないといけないけど、現実はそんなの揃わないから高度な理想は機能しない。
大体30年後のシステムを作ってるのは、30年後の経験年数半年とかの新人達だ。
高度なAIなんて作れるわけが無い。 コンピューターがチェスの世界チャンピオンを倒した時に「将棋は相手の駒を取って使うという思考が加わって複雑化するから人間に叶うはずがない」ってたかをくくってる人がいたけど
いまやプロ棋士ですら簡単に打ち破れるまでに進化している。AIが小説を書く時代だってそう遠くはないだろう まあ小説は無理でもなろうレベルなら簡単に実現できるだろうな 真の仲間のコミカライズの絵可愛いな
これが地道に努力してきた者とパクって楽しようとした者の差か コミカライズあるのか
結局は漫画もアニメも小説もなろうかなろうみたいなのしか面白くない ドラえもんの秘密道具みたいに
コミカライズの情報から続きを書く技術生まれないかなあ アニメにしやすいという意味ではやり易いかもね、なろうは
ストーリー性は作品にもよるけど、制作会社の実績作りにはちょうどいい
穴埋めのために使い潰せるし
もちろん作品の宣伝になるからwin-win アニメでも漫画でも面白いのはなろうばかり
真の仲間じゃないはコミカライズかあ
回復術師と二度目の勇者は似ているけど両方コミカライズしたし
勇者パーティーもまだ可能性はある この連載小説は未完結のまま約5ヶ月以上の間、更新されていません。
ゆゆぽェ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています