【伏瀬】 転生したらスライムだった件 18リムル目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
GCノベルズデビューされた伏瀬先生の「転生したらスライムだった件」スレです。
「転生したらスライムだった件」及び他作品の感想や展開予想、
作中設定や先生の活動などについて他所の迷惑にならないようここでひっそりと話しましょう。
次スレは>>980を踏んだ方が宣言した上で立ててください
◆書籍
GCノベルズ/伏瀬、 みっつばー
1〜12巻まで発売中
◆コミックス
月刊少年シリウス/川上泰樹
1〜7巻まで発売中/
◆スピンオフ「転生したらスライムだった件〜魔物の国の歩き方〜」
コミックライド/岡霧硝
1〜3巻まで発売中
スライム創世記 ついにアニメ化!
2018年秋放送開始!
TVアニメ『転生したらスライムだった件』ティザーPV
https://www.youtube.com/watch?v=0JV-AKRExCI
前スレ
【伏瀬】 転生したらスライムだった件 17リムル目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1521616438/
>>1 の1行目に以下の文字列を必ず貼り付ける
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>878
俺もそう願ってるけどあまり期待はしないほうがいいかもな
覆った時は喜びが大きくなるし覆らなかった時の失望がでかい シズさんの火傷痕がちょっとしたアクセント程度に変わってきてる シズっちの男性遍歴が知りたい
案外ガバガバな気がする アニメはメインヒロイン枠をシズさんに決めたのか
ディアブロと縁があったとか後付け設定ねじ込まれたし
この2人アニオリで結構出番ありそうだな 何故みんな無邪気に一巻からやると信じられるのだろうか
キャラだけ使ったアニオリ動物園かもしれないのに 目玉はあの時点で再現可能だぞ
ただし、蛇、コウモリ、狼の目玉になる
なお、戦前なら15で結婚可能ですし、それなりにルックスがあるのなら相手ぐらい幾らでもいそうではあるけれども、
やたら強いから男がビビって寄り付かなかったかもしれないですね シズさんと身体を重ねよう物ならイフリートに燃やされます ステータス
S t a t u s
,彡⌒ ミ
(´・ω・`)どや?名前----禿魔神
/ ヽ 種族----?神??
| | ・ ・ .| | 所属----a?‡a?a??a '
| | .,,;,. | | 称号----全??貪‡a
{ii| .i.3j |リ
j / | |
| | | | 魔法
(_/´ .ヽ_)
りゅうせい ひょうが げっこう たいよう しんくう ふくげん
オリジンスキル
異次元之色・・・・超高密度魔法言語・神域・多次元統合・自動復元
耐性
敵対行動無効
漫画の作画並みにアニメが出来れば売れる
現在の作画並みのアニメなら1話切り大量発生 オバロ1期とかゲート並みの完成度だったら売れる
スマホ太郎とかデスマ次郎並みだったら受け付けん 太郎と次郎が売れなかったのをアニメスタッフのせいにするのは理不尽だと思うの 次郎は構成もよろしくなかった気がする
最終回近辺瓶作ってたし イフたそは外見はおシズに似せて欲しい
書籍版はもうビジュアル出てるんかね >>900
書籍で出てきたけどヴェルドラに寄せてた気がする >>886-888
この流れにほのぼのしました
ラミリスの迷宮をゲームで再現してくれたら良いのになぁ
体験してみたい >>902
そっか、残念
でも流れ的にそれが普通だな 何度読んでも悠久の時を生きてきたディアブロに初めての体調不良を経験させるシオンに笑ってしまう だが待って欲しい
ヴェルドラの人間体の元はシズさんだし
カリスって名付けられる前の女性体ならもうシズさんでいいんじゃないかな アニメって深夜アニメだよね?
キャラデザが日曜朝の子供向けアニメっぽいけど アニメのキャラデザでモンスターファーム思い出したわ テレ東系もMX系も入らない地方なのでNHKだと嬉しいな。
NHKだと長期でやってくれるしな。 NHKなら胃潰瘍持ちにして
「ごめんよ僕の胃袋、次生まれ変わったらガンガン食べてやるからな」
って改変だな>捕食者 エロとグロに一番厳しいのはNHKよりもテレ東系だったりする
TBSなんかはおおらか
土曜の一家団欒タイムにためらいなくBLOOD-C流す局だからな NHK、NHKってアリンソの悲劇知らないのか
国の方針で必ず国外に外注出すことが義務付けられてんだぞ 三上悟が大賢者と捕食者を得るというのは予定調和みたいなもんだから、正直きっかけはなんでもいいと思うんだよね おじいちゃん、NHKよりもネット配信大手と組んだほうが無難よ もうキャラデザに不安要素しか感じなくなった。
いや、前はそうでもなかったが、ポスターのベニマル以下男衆のキャラデザから適当に扱おうという意思しか感じない。それだけならまだいいが、監督が好きなキャラ贔屓のためには捏造改変もいとわないヤローだしもうね... opさえしっかりしてればいいや
オバロ2期かっこよかったなあ OPはキャラデザの江畑諒真さんにやって欲しいなぁ
とにかくアニメ楽しみ 脚本と演出さえまともならキャラデザなんてどうとでもなる! キャラデザが小中学生ターゲットにしてるっぽいけど
深夜アニメじゃないのか スマホデスマと失敗続きだからいっそ深夜やめる方針なのかな
ストーリー的には合ってるかもしれんがやっぱり不安 キャラデザは余程酷い出来じゃない限り慣れるけどキャラに合わない声は慣れた記憶ないから声優は拘ってほしい つーかどうなったら成功でどうなったら失敗なのやら
仮に円盤が売れないならすべて失敗だとしたら
毎シーズン大量にアニメ作られないでしょ
関連商品なり配信なり原作なりどこかで採算取れてんじゃねーの?
だいたい、アニメ化範囲、ラミレス出るくらいまでのところだったら別に大して面白くないでしょ
あんまり人気出なくても別に驚かんわ 漫画の販売部数が3割以上伸びれば勝利
小説も併せて伸びたら大勝利
アニメ関連の売り上げ? 今時はオマケ程度の扱いだよ >>938
ナイツマ:スマホと同期なのにお前は良いんだと毎回スルーされるよね…
異世界食堂:両者の間にやったのに話題にも上がらないよね…
『何』をもって失敗『続き』としてるのやら
まさか販促目的を超えてはりきりすぎた所為でDVD-BOX売ってギリ黒字になった(@radio)うたわれるもの並の出来を求めてるのかね… 『』多用する人って自分のこと頭いいって思ってそうで気味が悪い クレイマンまででも出てくるんゃないの?
オークロードまでなんか リムルの声がどうなるかだなあ
小説原作は主人公の心の声とかの比率が高いから主人公の声は大事
デスマはまずそこでコケたので・・・ 知らない人は美少女って勘違いする設定だったから女よりできそうだな ラミリスが出るならお子様たちも出るってことか
そしてクロエだけ妙に豪華なCVで後の重要キャラとバレる罠… 一番くじのアニメ準拠の告知絵でラミリス出てるんだから「ラミリスのキャラデザを要するシーン」があるってこと
最低でもオークロードの後始末はいくだろ 一番こわいのは
魔王になるとこまでやらんとつまらんでしょwwwとか偉い人が言い出して
そのくせ予算は1クール分しか取れなくて超ダイジェストになることだな RTAと言われた封神演義があるからなあ
1クールで魔王までならマジでそうなるな ゲートはむしろ成功じゃね
キャラデザはむしろよくなったし自衛隊の描写はあれ以上のアニメも映画もなかなかないよ >>954
それだとカリュブティスあたりは瞬殺だな
覚醒までやったらクレイマンまでやらんとだし困ったモンだ
ストーリーは適当でリムルがシュナやシオンと風呂入るトコばかりでもいいぞ コミックっていう成功例あるから普通にコミック準拠にしそうだけどな
完結までコミックなら80冊くらいはいきそうな作品なのに
成功してるものをわざわざ縮める意味がまったくない
最近のアニメコミックが人気なら2期普通にあるし >>957
おまけに兵器の扱い方が海外の従軍経験者たちが絶賛してたしね >>943
ナディアのときから韓国へ出すのはNHKの指示
お陰で酷い作画崩壊が山のようにある 原作や漫画知らない人が観ても楽しめるように作ってくれるならダイジェストでもいいけど、あの会社にそこまでの手腕があるようには アニメのPVで使ってるぐらいだから
豊口めぐみは先生かリムルどっちかだろうな
少年声も美少女声も割となんでも出来るし とりあえず女性声優で男役慣れてるってのは確実だよな
おっす!おらリムル! >>962
>原作や漫画知らない人が観ても楽しめるように作ってくれるなら
それってダイジェストだろうが引き伸ばしだろうがアニオリだろう原作忠実だろうが
なんでもいける便利な枕詞だなw
逆にそうなってないならちょうどいい長さでもダメだろ 「原作ファンが文句言わず楽しめるような」アニメにして欲しいもんだね クロエたちが少年探偵団を結成したら毎年映画化となるかもしれない >>966
まあそうなんだけどさ
姪にオーバーロード2を薦められて見てかなり面白いなと思って5ch覗いてみたら超ダイジェストだとか言われててそれから原作読んだ口なもんで
オーバーロードのアニメはテンポ良く上手くダイジェストしてたのでそんな風に作って貰えればなという願いがあるんよ
書籍からのオススメで転スラのマンガ知って面白くて続き知りたくて書籍読んでweb読んだ自分としては同じようなファンも増えてくれるのではないかなという思いがあるですよ まあ、ナイツマみたいに切る場所がかなり先でダイジェストとか、オバロの二期も切る所が先だから泣く泣くカットとかラノベ物は多いね。
一番悲惨なのはアニメオリジナルで意味不明に畳む奴だが アニオリで畳んでも次期でなかったことにして原作に合流すれば問題ない
それやったのが今やってるハイスクールD×D 喰種reもそれだな
√Aはきっと無かったことになってる 血界戦線みたいにアニオリ入れてそのまま二期に無理矢理繋げるようなのは勘弁 >>963
おーいいね
高木礼子、石上静香、藤村歩辺りも捨て難いが 話はきかせてもらった!とか
オタクでも一部の人しか気づきそうにないネタはコミックはそのままやるんだろうか >>961
国内の産業を守るとかはないの?
つか何で韓国? >>961
関係ないぞ、それネットのデマ
ありゃあ、制作費を抑えたがった東宝とグループ・タックのプロデューサーの指示。
『国会で決まった。NHKで放送するのは韓国に外注に出すことになってる』
とガイナックスに嘘ついただけ。
(その2年前の国会で、NHKがアニメ三銃士の作画を韓国に外注することを国会で批判された。
追求したのは日本共産党の議員で、NHKは対応に苦慮してる)
ガイナックスが制作費の大部分を初期に突っ込んだのと、
脚本の大幅書き直しなどでギリギリまで作画を上げなかったのも遠因。
大幅な予算超過を危惧して、安価な韓国への外注が画策された。
大元は東宝からだよ
AKIRAの大幅な予算超過で四苦八苦した時期だから
』 >>979
本気にするなよ。ネットデマだから。
ナディアの2年前に、アニメ三銃士韓国動画外注事件。ってのがあった
NHKの予算を話合う国会で取り上げられて、
共産党の議員が『国内の産業を護れ』って、外注を批判してる。
(NHKは200万安くできるから、国民の金の消費を抑えられる。と回答した
実際は、人手不足が原因)
オールドなアニメファンは皆知ってるけど、
AKIRA(1988年公開)は凄い力はいってた
大友と仕事ができる。したい。ってアニメーターが多くて、
国内のアニメーターの殆どがAKIRAの仕事に関わってた時期。
あの頃の国内放送・映画・ovaはどこもアニメーターの確保に苦慮してて、新人なんかも使いまくってた
作画崩壊した作品も多いのはその為。
(劇場版だと宇宙の皇子の作画崩壊が有名。同時公開のfssも一部崩壊してる。
ジブリは自前のアニメーターかかえてたから間だましだったけど、トトロに人手を割いたせいもあり、
同時公開で脚本が遅れた火垂るの墓は制作が間に合わず、絵コンテをそのまま本編に取り込んで凌いだ)
結果、人手不足を解消するために韓国への外注が盛んに行われた。
丁度バブル時期で、制作本数が増えてたのも影響した
当時アニメ好きだった中高生以上は、そのあたりを知ってるはず
いろんなアニメ雑誌で、AKIRA以外の作品の人手不足の結果の作画崩壊が取り上げられてた レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。