精神科で”人権を尊重しなければならない理由”を答えなければならない時に、
「分からないので教えて下さい」と言ったら罵られまくった。
地域基幹病院ってアカに汚染されてるのかな。

”人権を尊重しなければならない理由” でググった結果 約 4 件 (0.31 秒)

> 2017/11/07 - 2時間後. 家元@tenpoint_0717. 死んでしまった人間の人権を尊重しなければならない理由がどこにある!
> 人権は生きている人間こそが行使できる権利だ!たとえ死刑囚であってもそれは尊重されなければならないんだ! by青木理?

> 2016/03/09 - と言うのは「基本的人権の尊重」と言う日本国憲法に著しく違反しているので、人権の平等と言う観点から言えば犯人の人権を尊重しなければならない理由は、どこにもない。

> 韓国人日本語学習者の作文に現れた疑問文について
> (21)人の人権をうばった人に人権が存在しますか。私は絶対にないと思います。
> (22)一番目、犯罪者たちは現実に存在し、直接で被害をあげます。彼らに人権が必要ですか。
> (23)他人の人権を踏みにじった者の人権を尊重しなければならない理由がありますか。

人権を尊重しなければならない理由はないという文章しか出てきませんね。