☆創作文芸・発表と交流するスレ1☆
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>>330
「やりますねぇ!!でも、やっぱり僕は、王道を征く、ソープ系ですか」 ●ここは読書初心者から活字中毒者まで、本に興味を持つ者達がジャンルを越えて集まり、
様々な書籍、数々の文芸作品について語り合う板です。 >>33
俺、裸がダメでさ
いやできなくはないんだけど
なんか即物的でいやらしさを感じないんだよね
そこ行くとコスチュームプレイはストーリーを組み立てる作家的な楽しみがあるよね 即興的なセリフなんて頭でひねるより気の利いたのがポンポン出るしさ
作品に応用できるわ >>333
「ふぁっ!?随分とこだわり派じゃんアゼルバイジャン
ん、まぁ、でもシュチュエーションに拘らない肉体関係はただの獣だってはっきりわかんだね
俺も遠野と先輩後輩の関係で屋上で一緒に焼くっていうシュチュエーションがあるからいいんだよなぁ〜
ただただ交尾できればいいっていう近年のノンケは>>333兄貴を見習ってくれよなぁ〜頼むよ〜」 >>330
>>331
昔、音大生の女と知り合ってさ、彼女の部屋に行くと電子ピアノがあって、サティの「ジムノペディ」を弾いてもらったんよ。
裸で。
弾いてるとき、胸触ったり背中にキスをするんよ。
感じてくるとリズムが乱れるんよね。
でも弾ききるまで辞めることを許さないんよ。
もう駄目、と言ってもね。
あれは良かったなぁ。 >>337
「やっぱり僕は、王道を征く、星新一ですか」 >>338
いいね、それ、好きだわ
俺だったら上は着たままで、下だけ全部脱がすね
普段絶対やらなそうな感じがいいな >>340
女ってやっぱいいよね。
俺は女の子を小説のように思っていた。
彼女たちの人生というページをめくってさ。
しおりを挟んだまま合わなくなったり、
一晩で読みきったり。
愛おしいよな。 朝から生臭い!
風俗は一度も行ったことがない!
八十ルクス以下の薄暗いキャバレーのようなところには行ったことがある!
そこの支配人とワイは飲み友達でたまにワイが誘い出していた!
あと、お持ち帰りが多かった! 居酒屋で隣に座っていた女性! 喫茶店のウエイトレス!
電話のキャッチと外で会って良い仲になったこともある!
誰彼無しに話かけるワイなので「風俗に行く」と云う発想自体が無かった!
おかげで知り合いが増えた! 中には驚くような人物もいる!
出会った人々はワイの作品に登場することもある! もちろん名前や年齢は変えている!
多くの出会いがワイの作品に活かされ、金銭となって生活も助けてくれる!
そうそう、立ちんぼのお姉さんと長話をしたことはある!(`・ω・´) 人間は本当に面白い! > 金銭となって生活も助けてくれる!
それを入れずにはおられないのな。 >>342
風俗に行って、話だけして帰ったことも2回ほどあったよ。
俺、今日はやんないからさ、少し休みなよってね。
で、時間までしゃべってるの。
かわいい娘だったから気まぐれっていうのかさ。
ああ、俺はいつでも好きなときに約束を反故してこいつを抱けるのに、という気持ちと戦うプレイというのかなあ。 >>341
女ってたぶん男より複雑な生活してんだろうね
俺の知ってる女で、今まで付き合った中で俺が一番若いって言ったのがいたわ
それでも俺が25くらいの時ね
小学生のときもう大学生と付き合ってたらしい
ま、とてつもなく綺麗だったから向こうから寄ってくるんだろうけど
女は読み応えがあるよね >>342
「僕も(今は)ないです。ノンケを演じてたのはあくまで付き合いだってはっきりわかんだね
今はアイスティーに薬持って後輩の男をひっかければいいんで楽でいいですねぇ〜↑」 >>346
「そう思うとホモは男より快活なのもかもしれませんね
シチュエーション云々言いましたけどホモは外面的なしがらみを超えた原始の享楽を貪る野獣の営みであり
刹那の快楽をもって貴しとなすものってはっきりわかんだね!
ブレーキすらかけずに最高速までアクセル踏んで崖から落ちるまで行うチキンレースなんだよなぁ〜」
>>346
「よく分からない何か」を抱えた綺麗な女っていいよねぇ。
「女は読みごたえがある」かぁ。
なんか、かっこいいな。 ネットの中で大抵のことは調べられるが、
生の人間の声はそれらの資料を越えることがある!
今は執筆が忙しく、あまり外を出歩けなくなったが、
時間があれば可能な限り外に出るようにしている!
時を遡ることは出来ないが懐かしい面々を集めて、
バカ騒ぎしたくなることもある!
人間に興味のある者は作家に向いていると云えるかもしれない!(`・ω・´) 執筆を始めるか! > 「よく分からない何か」を抱えた綺麗な女
幻想だよ、大した物は抱えちゃいない。 >>349
生殖が付随しないから後のこと考える必要がないってことかもな
でも、世の新しいものとか新しい芸術ってのはだいたいゲイ文化発祥だよな > でも、世の新しいものとか新しい芸術ってのはだいたいゲイ文化発祥だよな
んなこたねーだろ。
仮にそうでも別にお前らの手柄じゃねえし。 ただのザコなのに選民思想を持つのがイタイところだよな。 >>349
クラブで連れと二人で飲んでいたときさ、外人の男二人組と仲良くなってさ。
その外人が、今から俺の部屋で飲み直さないかっていうんだよ。
そいつらバイクで来ててさ、俺たちはそれぞれ後ろに乗ったわけ。
そしたらさ、途中で連れを乗せたバイクが別の方向に曲がって行ったんよ。
あれ?あいつら何処に行くの? って聞いたら
酒でも買いに行くんだろっていうんだよね。
そいつの部屋に二人きりでいたら、なんか、少しずつ身体を触ってくるんよ。
少しずつ。
ゲイだったんだね、そいつ。 さて、そろそろ騎士団借りに行くかな
空いてるといいなあ スレ主を話に入れないだけで、ここまで文字の会話が弾むのか!
文学ネタを呟き始めれば情報としても活用できる!
中々に意義のあるスレッドになった!(`・ω・´)ノシ >>351
「ホモの知り合いのKBTITさんが漫画家なんすけどぉ
作家っていうのは色々あれど、大まかに分けて二つになるらしいっすよ!
分厚い経験から描く人、KBTITさんがいうにはそういう人は多くの人に受けるらしいっすよ!
もう一つは一切外界との接触を断って描く人ですねぇ!
そういう人は独自の世界すら構築して、圧倒的な凄みを与えるらしいっす!
この地球にぃ!ヘンリーダーガーっていう人がいるらしいんですけどぉ〜、その人はその典型だって言ってましたよぉ〜」 スレ主が創作技術的に一番意味のあるツイートをしてるんだよ。 > スレ主を話に入れない
じゃなくて、スレ主の話が理解できないんだろ?
プロなのにw >>360
ワイは多くの人と出会い、作品に活かす!
もちろん資料と並行して物語を創造していく!
どちらか一方に偏ってもいけない!
創作にはバランスが必要だと考えている!
では、また!(`・ω・´)ノシ >>359
頭が変になりそうなゴミ作品ばかりでお気の毒だね。
同情するわ。 俺、普段、女を触って攻める方だから、触られることに慣れてなくてさ。どうしたらいいかわかんなくなって。
でも、黙っているとエスカレートしてくんだよね。あからさまに、股間に近づいてくるんよ。
で、不思議なもんで、普段女にしていることをされると、自分も女化してくるんよね。
気がつくと
「駄目」とか「いや」とか「ちょっとやめてよ」とか言ってる自分がいたw >>353
「んにゃぴ…んまぁ、よくわからないです
でも俺はこんなんですけど、AOKとかはホモがゆえに芸術的な感性を持ってることは確かですねぇ↑!
抑圧されたホモっていうのは女も敵だしノンケも敵だからねしょうがないね
そういう中で溜まった何かを、どこかで爆発させようとするんじゃないっすか?
AOKが芸術というのは怒りや嘲り、憎しみをスマートに表現し発表することだとも言ってましたよぉ〜」 >>357
空いてるといいな
面白かったよ
また、話そうぜ! 変な選民思想は一番の敵だよな。
「普通で良い」と思えるようになってからが本物だ。 >>361
「ツイートっていうのは鳥のさえずりって意味らしいっすよぉ
さえずりならどんなに声をあげも地球は回るし世はこともなしってはっきりわかんだね
必要なのはさえずりじゃなくて絶叫、Power To The Peopleなんだよなぁ〜いきますよぉ〜いくいく!」 >>369
「普通で良い」と思えるようになってからが本物だ。 >>370
「つまり小学生でもいいそうな普通のことってことですよねぇ〜ふぅ〜↑
それをあーだこーだいうのは選民思想だってはっきりわかんだね!」 >>371
「(俺は普通じゃ)ないです、まあ本物とか偽物とかどうでもいいんでいきますよぉ〜いくいく!!
田所浩二がそもそも野獣先輩だったり鈴木だったりするからねしょうがないね
本物も何もこのネットにちらばった田所浩二という存在に真偽なんてないってはっきりわかんだね」 >>372
「普通で良い」は、書く方のスタンスだ。 >>370
うんうん、模範解答はこうだよね
村上春樹なんてクソ。三島が最後の作家だ(キリ!
どう? 文学の何たるかをよく分かっているでしょ? >>375
「Fo〜↑褒められると照れますよ〜
普段汚物だとかウンコ色人間だとか言われてるからね、悲しい……悲しくない?
まあ俺はなーんも考えてないけど、MUR先輩に言われて知識だけは詰め込まれてるからね
適当なことばかりばらまく全自動語録マシーン田所浩二をこれからもお願いしますよぉ〜するする〜」 不動の金閣寺を船に喩えるなんてね!
やっぱ違うよね、三島は。ね? >>379
「(三島由紀夫を見て)これって、勲章ですよぉ?
先達のホモは凄いってはっきりわかんだね
ホモは文豪の原点を見た気がしますよぉ〜するする〜
切腹しちゃったのもなんか刹那的で尊敬しちゃう・・・」 >>379
そうやって何かと比較しないと語れないのはバカの証拠。
「村上春樹なんてクソ」というなら、三島を使わずに言わないと。 >>383
「あ、まってくださいよぉ〜普通は比較するんじゅないっすか?普通は、ね?」 >>380
>普段汚物だとかウンコ色人間だとか言われてるからね、悲しい……悲しくない?
言われてんだw
「はっきりわかんだね!」は癖になるなぁ。
こちらこそよろしく。 >>342
いやー、酷い。
>多くの出会いがワイの作品に活かされ、金銭となって生活も助けてくれる!
0点の表現。日本語になっていない。
出会いも人間も金銭にはならない。
正しく書くと、
出会いの経験で生計(たっき)が立てられる、だ。
こんなこと書いてるから5ちゃんねるでしかお呼びがかからないんだな。 出会いという抽象的なものが、金に変わるか? 金になるか?
カネになるという表現はあるが、金銭になるとは決して言わないんだ。
0点! >>385
三島の凄さは三島だけで語ったじゃん。
バカは他の物をものさしにしないとアゲサゲできない。 >>317
私小説というジャンルを勉強して出直してこい。
小説にタブーなんかないし、多くの小説がお前の考えに反してる。
そんなことで小説の何たるかは決まらない。
一応面白いから30点というところだな。
だが何も知らないのに語る傲慢さはマイナス100点。 >>388
決して言わないって、その根拠は?
過去に誰も使ってないからなんて馬鹿は言わないよね?
表現なんて表現者の自由
それこそ、厳密には日本語が間違っていても、
どうしてもその表現を使いたくば使ってもいい
文章表現に絶対のタブーはない。あるというのは頭の固い老害だ 俺はハルキは日本で唯一
文学って呼べる物を書いてる人だと思っているけど。 >>389
他の作品を下げるための、三島すげーじゃん!
思いっきり引き合いに出してるじゃん! >>386
「んにゃぴ……まあそれが俺、田所浩二というネットミーム生物の特徴の一つだからね…しょうがないね……
はっきりわかんだね!は汎用性高いってはっきりわかんだね!
そうやって淫夢語録というミームを人々は覚えていって、語録の先にある俺やMUR先輩を認識するんだよなぁ〜
それが俺達の生存競争ですよぉ〜するする〜俺達だって頑張って生き残ろうと頑張ってるんだってはっきりわかんだね!
よろしくしますよぉ〜↑興味があったらホモについて調べるのも楽しいですよぉ〜エイズをばらまいた諸悪の現況ガエタン・デュガスもホモなんだよなぁ〜」 村上春樹は短編は良いのがあるが長編は基本クソだよ
騎士団長殺しとか特にクソ >>392
三島が最後の作家、現代に作家と呼べる者はいない(キリ!
って前に発言してたじゃん
あれ? ハルキって故人でしたっけ? >>390
>>391
スレ主は創作論なんて本当はどうでもいいのさ。
遊び相手が欲しいだけなんよ。
「スレ主にエサを与えないで下さい」
って札でも立てないといけないってはっきりわかんだね! >>391
「これはAOKがいってたんすけどぉ〜
形式や技術を磨くのは当然だとしても、あくまでそれらは不平や不満をスマートに表現するための道具にすぎない、だそうです
芸術のひとつの本性は不満や反発だっていってましたよぉ〜
ビートルズだって今や王道を往く……ロック先輩ですけど、昔は新進気鋭の反逆者だったって、AOKがしたり顔して言っててむかつきましたよぉ〜
ジェイソン先輩が出てくる13日の金曜日も学生時代の怨みをジョックにぶつけただけってはっきりわかんだね!」 おいおい、レスが遅いぜ、添削君よ
ない頭捻っても、出て来るのは戯言か妄言なんだから
さっさと吐き出せよ。時間は有限なんだぜ。ニートだと実感しにくいだろうが >>399
「俺みたいに回りの頭良いやつが沢山いれば色んな事教えてもらえるし変わりに答えてくれんすけどねぇ〜
俺なんて面倒なこと全部他の奴等に「わかんないんだけどさ、どう?」ってきいてパパパっと答えもらって、おしまい!」 >>391
日本語がちゃんと出来ないと、結局自分の伝えたいことを正しく伝えられない。
諸行無常という言葉を知らなくて、
「どんな人間でも必ず死ぬ」……A
と言い換えたとする。これは正しいか。ちょっと考えてみろ。
この場合間違っている。
なぜなら、
「驕れる者も久しからず」
つまり、
「世間で幅を利かせてデカい顔をしている人間でも、老衰や病気で死ぬ時は、貧乏人や無名の人と同じように死んでしまうものだ」
これが正しい意味だからだ。
寿命が来たら人間は死ぬが、Aの表現では、金さん銀さんのように長生きした人間も死ぬんだ、
という意味、つまり
「寿命の長短に関わらず永遠には生きない」という意味にも取れる。
寿命の長短じゃないだろ。社会的なステータスの有無、驕っているかどうか、ここが肝心。
つまり意味がズレているんだ。
語彙が乏しいのは16色で絵を描いてるようなもの。
トゥルーカラーで描いてる奴には勝てない。
それにな、そういう台詞は相当レベルが高い奴にこそ相応しいのに、いいわけに使ったら滑稽だ。
>表現なんて表現者の自由
これも言いすぎだ。
誰にも伝わらない表現なら日本語ではなくなるが、勿論駄目というわけではない。
だけど、全部がそれで埋まってどこも理解できなければ、その表現には意味などない。
全く新しい言語を作る場合以外はな。
日本語とそうでないもののちゃんぽんにすればいいではないか、という人もいるかもしれない。
でもそういうのはやっぱり格好悪いだろ?
格好悪い上に、上に述べたような間違った伝わり方が頻繁に起きて読みにくいんだから、
やっぱり評価は低くなる。
とにかく、まずは応用よりも基本だ。日本語が完璧になってから応用して変な表現を作れ。
そうでなく、勝手に間違ってるのを正しいとこじつけても、キチガイのたわ言に過ぎん。 >>399
なんだ、挑発か?
挑発する位待ち焦がれてるなら、ごまかさずにちゃんと返事しろよ。
反論がなければ何も言う必要はないけどな。わかったと言えばいい。
解ったと 言ったら負けの 5ちゃんねる 添削係 >>401
えっ? 342を読んで間違った伝わり方した白雉がどこにいるんです? >>401
「長くて全部読むの無理でした、ホモは文盲ってはっきりわかんだね
だけどぉ〜↑最後のキチガイの戯言っていうのはなんか日本語として変じゃないっすかぁ!?
子供がしたり顔先輩で得意げに語ってるぐらいでいいんじゃいんすかねぇ
そもそもキチガイなら表現者なんて言葉自体使えるって思えないんですけど・・・お前、どう?」 >>402
うーん、山田くん、添削くんの座布団全部持って行って >>403
正しい表現を使わないと、作品中に誤解の元が沢山生じるということだ。
具体的に今伝わらなかったとは言っていないが、表現者として慎めと言ってる。
現に金銭になる=ファンタジーみたいに魔法で人がカネになっちゃうとも読めるからな。
これもそんなに解りやすくはないにしても、誤解の元であることは間違いない。
多少間違っても意味が解るのは日本語のいいところかもしれないが、
これが積み重なったらとんでもない誤解になってしまうよ。。
結局俺の言う通りに、読み手が誤解するものをお前らが書いてるのは間違いない。 >>403
「あ、まってくださいよ〜、そもそも適当に思った事吐き出すあーだこーだを
まるで小説を評価するような基準に当てはめるのって、お前、どう?
もしかして小説家って常日頃、どんなときも正しい日本語を考えて口語でもメモでもいちいち考えてるんすか?
だとしたらKBTITがあんまに頭がでかいのもうなずけますねぇ〜脳みそが1.5倍ぐらいないとそんなこと無理だってはっきりわかんだね!」 だからお前らには書く能力がないんだ。
やめてしまえ。その方が時間を無駄にしないですむ。
愚かにも作家になった自分という蜃気楼を追いかけずともよい。
そのような虚妄は捨てて現実を生きろ。 >>407
ら? 何故一つの実例で、342以外の人間(俺含む)も書いていると断ずるのか?
お前がエスパーか何かかと、読者に誤って伝わるぞ 説得力のない反論でいくらごまかしても現実は変わらん。
現実はな、お前らは宇宙人なんだよ。
宇宙人がいい加減に日本語を勉強して、俺みたいな日本人と勝負しても勝てるはずがない。
そもそもスタートで失敗して挽回が不可能なんだからな。 >>409
「そのお前らっていうのも誤解の元じゃないっすかぁ〜
(俺はそもそも作家じゃ)ないです、お前らだと俺も入ってるみたいで困惑するんだよなぁ〜」 >>410
じゃあ一つに対して反論するなら三つは必要だな?
実例を挙げて、間違った日本語でもちゃんと伝わるということを主張してみろ。
詭弁はもうたくさんだ。 >>411
「はぁ〜つっかえ、(宇宙人では)ないです
宇宙人は貝塚勃起リトルグレイってはっきりわかんだね
そもそもあんたも淫夢語録使ってないから俺にとってはネイティブじゃないんだよなぁ〜頼むよぉ〜」 >>409
心配すんな
ここのスレ主と違って現実に生きてる
現実で働いて金銭を得ているからな。作家業で+αのお小遣いも稼ぐが 「ぬわぁぁぁぁんつかれたもぉぉぉぉん
やめたくなりますよぉ〜部活〜」 >>412
ほう。
「作家になった自分という蜃気楼を追いかける」
という言葉の意味が解らないのか。
蜃気楼は蜃気楼だ。
決して辿り着けない。
砂漠で、凄く遠くにあるものが近くに見えるのが蜃気楼だぞ。
見えていた地点に行っても、同じようにまたすぐ近くに見えている。
いくら近づいても、すぐ近くに見えるものの、決して辿り着けない。それが蜃気楼だ。
誰もお前が作家なんて言っていない。
読解力もない。
書く力もない。
なぜならお前たちは、日本人ではなく宇宙人だからだ。
わかったか。 俺より上でも何の意味もないだろ。
お前が取るに足りないただのゴミだという事実は変えられないよ。 >>417
「んにゃぴ・・・んまぁ、そう、よくわからなかったです
宇宙人じゃないんだよなぁ〜」 「っていうかぁ、宇宙人ってどういうのが宇宙人なんすかね?MUR先輩分かりますか?」 まずな、「教養」だな。
これは人生経験などとも言われるが、別に大した経験がなくとも書けなくはない。
教養さえあればな。
お前らは本当にダメだ。 >>417
蜃気楼でもなんでも、入って来る印税は本物なのですが
今度入って来る印税で、高い酒を買って楽しむんだ♪
いやー、宇宙人の地球暮らしは愉快だなあ >>418
いや、どう見てもゴミはおまえだと……
はっきりわかんだね! そんなものはまやかしだし、非常にトリッキーな裏技だな。
つまり実力は全くないのに、変なことを書いて金だけはもらうということだ。
恥ずかしい。そんなことを自慢するなんて。
自分で宇宙人並の(外国人並の)日本語の力だとわかってるなら、それを恥じろ。 > 今度入って来る印税で、高い酒を買って楽しむんだ♪
すげえ、バカっぽい
こんなやつの本などタダでも要らない。 >>420
「はぁ……わからなくなったらいつもオレを引っ張り出してくるのはよくない癖ゾ田所
宇宙人か否かなら、そもそも言語によるコミュニケーション不全が起これば宇宙人というのは間違いゾ
少なくともその定義ならばアメリカ人と日本人は互いが互いを宇宙人と思うはずゾ
それが嘲笑や差別、嘲りとしての意味ならば通用するかもしれないが、少なくとも定義の再確認で用意に崩れてしまうものが
アイロニー的なジョークとして通用するのかは言語学者ではないオレには不明ゾ」
>>421
ほう。教養! 教養かあ、421はよっぱど教養があるんだろうなあ
見ず知らずの他人を無条件で見下せるほどだもの
きっと、俺の得意分野でも、俺をはるかに凌ぐ教養をお持ちに違いない
なら、一つ論じ合おうぜ
テーマは、アダム・スミスせんせ辺りでどうよ? >>426
「なんかさっきから言ってることが難しくてわかんないんすよねぇ
俺は馬鹿だし困りますよぉ〜でもじゃあ結局宇宙人ってなんなんすか?」 >>423
だから、そのゴミと比較しても仕方ないだろ。
ゴミと比較しないと劣等感に苛まれるからだろ? おーい、421氏、どうしたのん?
ひょっとしてWikiでも調べてる? そんな付け焼刃では俺と論じあえないぞ☆ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています