ハーメルンについて語るスレ509
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■関連スレ
ハーメルン作者のスレ111
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ハーメルンR-18スレ04
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ラフプレー系は言ってる本人の視点だけ見るとなんか納得できそうに思えなくもないけど
やられる方からしたら真面目に頑張ってるのに溜まったもんじゃないよね 大抵のスポ根は努力>才能だけどアイシールドは努力も大切だけど最後にものを言うのは持って生まれた才能ってのは現実的で多くのドラマを生み出しなあ >>851
ジョブチューンか何かで言ってたが、相手のファールが取られてフリーキックを貰うより、ファールで流れを切られる方が辛いときがあるらしい >>846
勝ちを狙うために相手の大黒柱を怪我させるために見えないところでファール等噛ましていたら
それ対して「あんなのマレーシアじゃないわ」と怒ったブラジルの超強いチャンプがまさかの助っ人に入ったサッカー漫画があったな >>853
結局の所、才能持ってるやつだって努力してるからなぁ >>853
才能でしか超えられない壁はある。けれどスポーツ選手は皆自分に才能があると信じて努力してるし、自分より上手い人が現れたら努力や根性で埋められるだけの差しかないって信じて努力するしかない
ってスポーツ雑誌のインタビューに書いてあった 安西先生が才能厨なのはよく言われるけどなんでミッチーは放置してたんだあの人
ミッチーの才能ってぶっちゃっけ桜木流川レベルだろ ハメの作家も同じだわな。センスとか発想力で勝てない作品に評価で勝るためには、読みやすさや文章力を磨くしかない >>837
化物語だと実際ダメージ受けてたな
漫画でしっかりかかれるときつい >>861
そして何より原作キャラを池沼化や女性キャラをトロフィーしないことを心がけて作品を愛することだな 才能の壁を誤魔化さないで努力で覆せない壁を描いたもので凡人らしく泥臭く足掻くシーンとか一矢報いるドラマを描けるスポーツ漫画が名作ってそれ一 真実恐ろしいのは、原作キャラを池沼化や女性キャラをトロフィーにすることを求める連中の声が大きいことだよな >>853
Mr.ドンの「努力しても最後は才能の壁がある」ってのは真実だけど、だから諦めますってのは違うしな
簡単に見切りを付けるのも重要ではあるけど、諦めが悪い人や他で埋めようとした結果、大成したりその分野の発展に大きく寄与する人はいるからね
まあ、下積み期間が長いのが定番だから、だからこそゲームみたいに自分だけにわかるステータスが表示されたり、阿含みたいに特に努力しなくても簡単に強くなっていく二次創作がウケるんだろうけど そういう意味じゃ、ステータス表示がされた上でチート持ちって努力の全否定なんだよな >>868
ご都合悪い主義が存在意義になって勝たせられない漫画はNG >>864
ベタだけどスラムダンクの赤城が河田兄に意識するあまり本来のプレイスタイルを見失うが魚住に論されて自分を取り戻すあれは好きだなぁ 捜索掲示板書き込みたいんだけ感想添えた方がいいのかな >>836
エロゲだかであったな
魔法使えなくて瞑想で傷治す主人公見て魔族が「なにそれキモっ!怖っ!」扱いされてるの 勝利への執念は同等だったけど最後にフィニッシュブローの欠点とリーチの差で木村が敗北したからこそ木村対真柴は名勝負になった >>866
まあ二次創作が原作の面白さを上回ることはほぼほぼない以上
面白いの読みたきゃ原作読む、気分良く自己投影オナニーできるの見せろ
って理屈ならわからんでもない(共感はしないが) バスケみたいなチーム戦のスポーツものなら山王戦の赤木みたいに河田にボコられまくっても周りが活躍して取り戻せば才能差を描いた上で勝つ方向に持ってけるけどタイマン勝負のスポーツだとそこら辺ムズイな テニスは一発が無いので実力で押し切るしか無い
テニスほど強い人が勝って弱い人が負けるスポーツはない
とか言ってる漫画あったな >>864
貧弱な豆戦車と微妙な突撃砲、独中戦車並の性能の重戦車という戦力で懸命に挑むガルパンのアンツィオ高校はアンチョビ含めて大好きです ロボットものとかだとその辺どうにかなるかもか
パイロットの才能を見せつつ機体の性能や相性や整備なんかで
てカーレースの漫画でそんなのあったな 努力と根性で格上に勝利ってかっこいいんだけど連発されるとすごい勢いで白けるわ ワンナウツの渡久地は才能扱いでいいの?
単純な野球選手としてのスペックなら誰より貧弱だけど ピンポン残酷ですき
アニメチャイナ? しーらないっ 初期の主人公の強さは県大会優勝か全国大会1回戦負けくらいが成長も書けて丁度良さそう >>885
新作のマリオテニスにはラケット破壊による勝利が追加されるとか >>885
アレはテニヌ
テニヌはラケットでの殴り合いが強い方が勝つ バスケやテニスみたいに得点機会が多い積み重ねのスポーツは実力差が如実に出るね ピンポンは徹頭徹尾才能の話だからねぇ
努力が足りてない天才のペコと努力してるけど才能が致命的に足りてないアクマと才能あるけどペコが復活するのが見たいだけで努力し始めるスマイルとか >>880
レースものってのは、突き詰めればポエムだと思うのだわ
生と死の紙一重の狭間で、機体の蘊蓄だとかそれまでの半生だとかスピードの向こう側だとかの中から
どれだけ痺れるポエムを引き出せるのかが勝敗を分けるのだわ >>890
プレイする限り普通のレーシングゲームの域を出ておらず残念 ピンポンは才能のないアクマが挫折したペコを引き上げて自分の分も託したようなのが格好良かった
チャイナが卓球にしか存在意義が無かった所から自分を取り戻すのもいい 最低でも沢木が事故るあたり、欲を言えば難波さんが事故るあたりまで遊べばあっこれポエムゲーだとわかるはずやのに
あの記事書いたやつはよほど序盤で止めたんやろうなって 保恵夢か……
レース物はイニシャルDと湾岸とカウンタックしか見たことないな
イニDは啓介の神奈川ラストはかなり好き アニメチャイナはスタッフに愛されてるよな
ただしあの女はダメだ >>828
まあ、あれは「試合の勝ち負け」もあるけどそれ以上に「トッチャンボーヤのやり方に屈したくはない」
っていう気持ちのほうが強かったんだろうとは思うが。 >>882
身体スペック以外での才能使ってるからね
それは本人も犬監督に言ってるし レースでポエムと言えば提督をみつけたらの島風回は
あの手の世界に関心が無い俺でもグッと来るものがあった 頭が悪いと言われる主人公が修行描写とかで出された課題に対して正攻法ではなく自分なりに創意工夫して課題をクリアして知識がないだけで知恵はあると分かる描写とか好き 主人公が才能や能力を自覚しててそれをフルに使ったり、その方向を伸ばしてくの好き
神転チートはNGで
戦闘もので頭がいいって言うのは良くあるけど、スイングや踏み込みの速度を覚えてカウンター狙ってくようなのってほとんど見ないよね レースって今映画でやってるんだっけ?
少しでもビビったら負けなんだよ!とか言うの スコップしていて、つまらん小説に低評価入れようとしたら評価理由に最低50文字とかあってウンザリだわ
いたずらに低評価入れられたくないってことなんだろうけど
そういうことされると、懇切丁寧にダメだった理由を書いて筆を折りにいきたくなるので逆効果だと感じる
ここにいる人は評価に必要な文字数が多い作品ってどんな対応してるの? オーバードライブだね
>>904の例にあげた台詞を初め邦画特有の過剰演技がすごいが話は悪く無かった どっちにしろ低評価入れられるんだったら何人かふるい落とせるだけ作者の作戦勝ちでは?
別に入れる側としてはそこまで執念燃やして入れるもんじゃないしスルーかな
ただ単に「自分の身の程をよくわかって自衛してるじゃないか」と思うくらいやで >>905
なぜ低いのか懇切丁寧に書くよ
相手を折ろうとか余計なことを考えずに事実だけを客観的に伝える
その相手がどう思うかは考慮しない 平然と筆を折りにいきたくなるとか言えるのにどん引き、まあ筆を折ろうとして逆に垢バンされても知らんぞと めんどくさいなら評価入れなきゃ良いだけなのに
なんとしても心折らなきゃみてーなわけわからん発想が怖い というかたかだか50文字必要なのを低評価避けってのも穿り過ぎじゃないの
規約違犯とか見る限りむしろ低評価するようなのが匿名で罵倒するのに評価の一言悪用してるのが目立つし
何となく面白いから9ってやる人の方を多く逃してると俺は思ってるが 低評価する時に普通の人は筆を折ってやろうとか考えないから ハマった作品の二次創作を書いていて完成したらハーメルンに上げさせてもらおうと考えているのだけど
台本書きはやっぱあかんかね? こういうの見ると喧嘩のアドバイスをするイキリオタクみたいでなんか草 クソ作品相手だとイラッときて適当に埋めるが、そこそこ面白いなと思った奴だったら評価は止めとくかってなるな
すげえ面白かったらそれはそれで頑張って埋めてる 50文字分欠点を指摘するなんて悪意を持って筆を折りにいくのと同じだからな
BANされても文句は言えない >>913
タグつければ別にご自由にとしか
ただし、台本形式ってことで低評価入れられてもめげるなよ >>913
普通に小説書いたほうが良い、何故わざわざ茨の道を進むのか 筆を折るなんて物騒だから
俺は作者の筆を下ろすぜ! >>913
台本書きならSS速報VIPとかの方がいいと思う
地の文で肉付け出来るならした方がハメなら間違いないよ >>913
台本形式ならSS速報とかの方がいいんじゃね
内容に関わらず低評価入れられるぞ 台本形式にする意義とかあるなら……ここじゃそういうの内容読むより先にブラバしがちだけど 俺ガイルと中二恋のクロス小説が台本だったけどまあまあ面白かったよ。 読んだ作品にはきっちり評価入れた方がいいという前提があって
その上で必要文字数が多いとイラッと来て悪意ある書き方になってしまうのよね
まあ反省してこれからは適当につまらないと感じた理由だけ書き連ねて終わりにするわ スコップすると投票者数が一桁みたいな作品が結構ある。
数少ない評価者に低評価されたら作者の心が折れたりしないのかと思ってしまう。 >>917
なるほど、投稿は自由だけど読む方は基本受け入れてないスタンスなんですね
>>918
ごめんなさい。書きやすいセリフばかりで進めてしまいました
>>921
>>920
SS速報をググってきました。こんな場所があるんですね
教えてくれてありがとうございます
うーん、頑張って地の文付けるかあ 評価が多い=誰が見ても良作の構図はハーメルンには中々ないが、無色とかにも面白いものは必ずあるんだ 無色にもおもしろいものはかならずあるはずという思いを忘れず掘り続ければ、いつかきっと名作に掘り当たる
フェイスレス司令は正しかった…? >>924
なんか憂さ晴らしで普段からつまらなそうな小説わざと見つけて低評価ばかりしかしてなさそう
一言一言から傲慢さが滲み出ててやべーわ 有名作品の無色はあんまり期待できないと思う
無名作品の無色は期待できる 今は面白くない小説の作者でもそのうち面白い作品を書くかもしれないと思うと心が折れてしまう低評価はやりにくい。 作者の心がどうとかいうのを評価の理由に含めるのは悪 >>922
台本形式の意味があるかといわれたら難しいところですが
場面変化はほぼなく、ただひたすら公園のベンチで2人の女の子がいちゃいちゃしているような内容です
そのジャンルの投稿が全くなかったので、自分がこういうのが見たいなって感じで書いてます 今のSS速報に誘導して大丈夫なんですかね……
治安は回復したんだろうか まぁ氷菓についてはえるたん可愛いとしかいえないがな >>935
お前が書きたいものがそれだったっていうなら何も迷わずさっさ投稿してこい
評価がほしいから書いたって言うなら書き直してこい >>935
俺一度も黄色より上に行ったことないけどちゃんとタグにつければ大丈夫よ 作者は褒めて伸ばすべきなのに低評価する意味ってあるのかわからない
低評価入れて作者が減ったら後々困る >>935
台詞だけで情景や細かい心情を表現できるの?
そういうのも台詞でベラベラと説明しておくって話? >>935
地の文ってのは間なんだよ
表情仕草周りの景色なんかを会話の間に入れることでグッと引き込まれる文になる
喋るときにただ座って微動だにせず会話をするか?
台詞だけじゃ表現出来ない生きた動きを吹き込むんだ ペルソナ使いの戦闘シーンがあるノ読みたいんだがなんかメガテン系は封魔師ばっかだな
なんかないかハメ以外でも >>938
了解です!ていうか、今文字数を測ったら6万文字だったので少なくとも今回は地の文を今から付けるのはもう諦めます
完成したら低評価を気にせず(ていうか反応0かもしれませんが)、自分の好きにかいたものを投稿させていただきます
>>940
あー、そういうば赤色とか黄色が付いてますね。
個人的には黄色でも十分すごいと思います
>>942
んー、読んでくれる人が原作の二人の関係を知っているという前提であれば
特に説明的なセリフがなくとも心情的に難しい場所はないとは思います……多分 キャラの名前いれないで台本形式じゃなくて会話形式ってすればいいかもしれない
登場人物二人ならなおさら 会話だけで話進めるのもまあできなくはないと思う
地の文あった方が楽なのは間違いないけど 地の文のみで書く「だけ」なら楽だぞ
読んでるとなんだこの糞ってなる確率が高すぎるけど >>944
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