やっべ。マジやっべ。
遭難しちゃったし。ヤバすぎ。まさかウチが、んなコトなるって。シンジらんねし。アリえねし。
誰だよ、雪山ハイキング最高つったの。
ブログにテキトなこと書いてんじゃねし。お日様キラキラじゃねし。野兎なんかどこにもいねし。インスタ映えどころじゃなくね?
つか、ドコよここ。なんも見えねし。
吹雪パネェ! まっしろ! さっみ!
誰かいね? 助けてくんね?
叫ぼっても声出ねし。もしかしてこれってアレ? シんじゃう的? フラグ立ちまくり? つかもうシんでねコレ?
やべっし、マジやべっし。
アレ? なんかあるし。
ホラ穴的? マジ? マジ?! やっべ。マジアゲてきたやっべ。やばたんピーナッツ!
でもダイジブこれ? まっ暗っし。誰もいねくね? つか当たり前田のピーナッツ!
まいっか外よりマシマシだし。
ふう。あー、めったなー。ウチ、ここでシんじゃうンカナー。やだなー。ありえんてぃー! じゃねーし。
さみーから歌でも唄おっかなー。せーのっ、ゆっきーよ、いっわーよ、わっれらーがフンフフーン♪ って歌詞しらねし!
んーと。アッルップッスッ一万じゃーく、となりのフーンフンフン♪ てこれも知らねっし!
しゃーないなー、関係ねけど知ってるのにすんべか。
セーエーラーふっくをっ♪ にーがーさーなっいっでっ♪
あれ? 逃がさないでじゃネくて脱がさないでっけ? まいっかベッツニー。
にしてもアキモトのヤロー、アイドルに手出しやがったんだよなー。しかも自分の教え子って、マジアリエネし。デブのくせしてザケンじゃねーし。
でもまー、ウチらのガッコにもいたなー、卒業と同時にセンコーと結婚したヤツ。しかも妊娠4ヶ月って。インコーだろインコー!
クラス全員ご招待って、呼ばれたウチらがドン引きだっつーの!
ま、みんなで示し合わせてご祝儀は百円玉イッコにしたったケドー。ザマアし。
あーあ、でも好きなヤローと結婚できたんだからいーよなー。
んなことなるならウチもツバサっちにコクっときゃよかったなー。
ウチがシんだら、ツバサっち泣いてくれるかなー。
あ…、やっべマジ泣きたくなってキタし。涙出て来たし。ツバサっちー、会いたいよー。

「ヒカルン!」
え?
「みんなー! いたよぉー! ヒカルンここにいたよぉー!」
「ツバサっち?」
「そうだよぅ、ツバサだよぅ。ヒカルンおいでぇ、みんなで迎えにきたんだよぉー」
ツバサっちだ、ツバサっちが来てくれたし!
「うわあーん、ツバサっちいー」
ナニコレ?ナニコレ? ホラ穴の外はお祭り騒ぎパネエ! 
やっべ、これやっべ。センセもいるし。マジ激オコじゃね?
「陽香瑠さん、大丈夫でした? 怪我はない?」
「カンケーねーし! あっち行ってろし!」
「ああ、元気みたいね。良かったあ」
やっべ、またやっちったやっべ。センセにツッぱっちったし。
つか、お巡りさんまでいるし! なんかしゃべってるし!
「はい、間違いありません。竹山陽香瑠さん87歳、無事確保しました。同じホームの東山翼さんの助言に従い中央公園を捜索したところ、雪の上に足跡を発見。これを追跡して公園内の遊具、通称ポンポコ山のトンネル内に避難しているのを見つけました」
「ヒカルン、さあおうちに帰ろぉ。マリンもライガも待ってるよぅ」
「うん。ねえ、ツバサっち?」
「なあにぃ?」
「大好き」
「うん、ボクも大好きだよぅ」

やりっ、とうとうコクったし!