【投稿サイト】小説家になろう3275【PC・携帯対応】
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https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1542637198/ >>573
他の人からの影響を受けてだから「かき立てた」じゃなくて
「かき立てられた」を使った文章にした方がしっくりくると思いました >>617
いや提案が主語なんやからかき立てたでええやろ 暴食姫の主人公まさしく外道で笑った
修練の成果を奪われたらそりゃね どろぼう系の主人公は最終的にしっぺ返しで破滅せんと面白くないんよなあ 灰色の勇者
けっこうオススメされてたからプロローグ読んだけど
作者が頭悪いのにしょうもない頭脳戦書こうとしてて
ただの後出し屁理屈になってるから速攻切ったわ 悪徳王倒して
ライバル騎士「奴めとんでもない物を盗みおって」
姫「あの方は何も盗んでいません」
ライバル騎士「この国をです」
姫「…はい」
るーるるー
みたいな終わり方でもいいやん ライバル騎士「俺の心を奪った責任を取ってもらうぞ」 >>623
マジで?
主人公が普通にハイリスクハイリターンの提案しただけなのに神様が感心したり
幸運スキルがあるのに何故か回りくどく「思考計算力」取ったり
読者の想像を裏切るために理屈を置き去りにしててイラつくんだけど
作者のこの展開の書き方がそもそも嫌いなんだがこれから面白くなんの? 一回つまんないと思ったらそれを跳ね返すのは難しいからな。素直にブクマ外すのが吉 俺の能力を奪うのはかまわんが俺の体内の賢者の石も一緒にもっていってもらおうか(結石 スキル強奪対策に結石スキルを取らなくてはならない異世界 コピー系乗っ取り系の敵相手に自爆でミツバチみたいな倒しかたするの王道だよね
どこまで耐えられるかなみたいな つまり俺の結石がなくなるのが先かお前の膀胱が破裂するのが先か我慢比べというところか…… ちょっとした、文化の違い
先輩とのバトルから変なポエムみたいな昔語りが始まって何これと思ってたらそのまま完結してたでござる >「先輩。貴女はこれから、俺以外の誰かを愛しますか?」
>
> これほど強い感情が生まれるのか疑わしいが。そう前置きをした上で、先輩は俺の問いに答える。
>
>「???????もしかしたら。そういうことも、あるかも知れない。」
>
> その答えに少なからずショックを受けている自分に、笑みが零れる。
>
>「愛とは一つではないのですか?」
>
>「一つだ」
>
>「なら、二つに分けると?」
>
> 先輩は荒い呼吸を繰り返す。脳が意識を手放そうとしているのか、頭がグラグラと揺れている。
>
>「異なった一つだ。決して、同じ物ではない」
無理 >>595
それ単に剥製作った人がド下手くそだったんじゃないか ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira156338.jpg いいな、心は浮気しなくても体は色んな男とSEXする、最高だ
混ぜてくれ 失格紋を読み終わった
ただの最強キャラがもっと強くなるために転生するってだけだと典型的なつまらん万能チートだが
ネトゲで言う生産特化職で戦闘頑張ってたキチガイが戦士職に生まれ変わる(=生産面での有能さを捨てる)って形だから
前世で出来てたはずのことが出来なくなって、仲間を作る必要性が生まれるのが無双モノとして上手く調理されてるなと思った
転生後環境のレベルが多いに下がってるのも、魔族という悪役の策って形にすることで無意味に現地人を見下さないしスマート
欠点はせっかく同行に必要性が生まれた仲間(≒ヒロイン)の感情面の描写があまりにも少ない点(竜娘はともかく現世人の2人)
主人公が前世の事情を語らず連れ回して、なのに素性に疑問を持ってる描写もなく指示に従うせいで、どうしても都合の良い道具感が漂ってしまう
メタ的には前世を語るっていう重要かつ美味しいイベントは取っておきたいんだろうというのは理解できる
ただ主人公側が話さない選択を取るにしても、話されない側が何の疑問の描写もなく付き従うせいで道具感が(ry
せめて2章中盤で魔族の中ボスを倒した区切りで恋愛面や感情面の描写が少しでもあれば良かったと思うんだが
即次の魔族との戦いに移ったせいで展開の単調さも助長されてる気がする
(魔法剣士とか作者の別作品見る限り元々恋愛系の描写は得意でも好きでもない作者っぽいので仕方ない気もするが)色々と惜しいと感じた
あるいはその辺は書籍だと描写追加されて改善されてるのかもしれないからあくまでWEB小説版での感想(漫画は結構人気?みたいだし) 一気読みした上での感想だから日刊小説と言われてもな
あと、読み終わった感想としては割と好印象だったぞ
お客様目線で色々惜しいと感じたから欠点側の方が文章長くなってしまったが割と面白いと感じた故だし
俺の単調とか感情面の描写足りないって指摘は好みの問題で「これが良い」ってタイプの小説かもしれないし 主人公がTUEEEすれば女は股をひらくから恋愛描写なんて不要 >>645
チートな魔法剣士のころから周りのキャラがNPCみたいなのがこの作者の特徴
なんで受けてんのか自分には分からん ええやん、読んでない作品レビューあるとありがたいぜ
俺は日間でも読んでないのかなりあるし 失格紋を面白いってすげえな
その感性を大事にするといい 広告のコミックが不快だから中々読む気にならないんだよなぁ
スライム倒して300年とかラストダンジョン前の村の少年とか
あの広告ページ抜き出してる担当者絶対悪意あるやろ このスレに常駐してんのは基本的に食傷気味の奴らばっかだからな
なろうに来たばかりの頃は今から思い返すと絶対最後まで読まないのを面白い面白いと読んでただろう?
そういう人なのかもしれないじゃないか >>652
少なくとも2つ前に手足してみた「レベル1だけどユニークスキルで最強です」よりは読めたな
あと同じ作者の「転生賢者の異世界ライフ」は>>650の言うNPC感が強すぎて流石に投げた
ただの転移者だから失格紋ほど「この先読み進めれば主人公の前世の因縁が出てくる」っていう読み進めたいと思える原動力もなかったし
それはそうと、この作者はタイトルに賢者って入れる縛りでもしてるんだろうか
(異世界賢者の転生無双と転生賢者の異世界ライフというタイトルを同じ作者が連載してる)(それプラス失格紋)
>>653
俺が漫画の方が人気?って入れたのはその広告がソースだからな
実際に人気かどうかは知らん(既刊4巻だし的外れではないと思うが) LV1だけどユニークスキルとか…っていうか三木なずなの作品がなんか無理
最初頑張れても途中から耐えられなくなる ホームセンター男てのコミックだけ読んだら
スキル10連ガチャで主人公の意思じゃないけど
採掘 革細工 鍛冶 調合とかって構成はオンリーセンスを思い出す
https://i.imgur.com/udsWOJX.jpg >>657
主人公が万能化するけど賢者だから仕方ないよねという逃げ道だと思う >>658
俺は「迷宮で魔物を倒してドロップするもので全てが成り立ってる」「それ以外の場所は荒野が広がってるだけ」
っていうあまりにも不気味な世界観を主人公が「そういうもんか」で受け入れてたのが受け付けなくて切ったな
独特な世界観という意味では評価できるけど、その脳死世界観でそのままハーレム冒険者続けるだけ感を(勝手に)察した >>662
自分は文章力や誤字脱字ぶりからして
そういうの気にしないモードに入れて読んだから
そこそこ楽しめたな
まぁそこそこ読んですぐに飽きがきたけど 月夜みたいな工場制なろう作者は、
生産工程が自動化されてるせいで流行に合わせたくても型が同じだから対応しきれないんだろうな
もう脳内読者の設定が時代遅れになりつつある >>662
作者も日本人じゃないし、そうゆう所から独特な発想が来てるんだろうね
別に彼が悪い訳ではないし、それで売上もちゃんと出してるからすごいよ
ただ、私は途中で辛くなってきて読めない、それだけなんだ >>663
>>666
その辺は読者が自己判断で受け入れるだろ
異世界転生ファンタジーを読みに行ってるわけだからな
受け入れるものの取捨選択は自由 なろう工場といえば
黒髪の王の作者もすごいな、同時連載で6作品ってヤバ過ぎでしょ
https://i.imgur.com/b5cUk76.png >>667
日本人というか小学生が書いてるのかってぐらい
文章力や展開が幼稚なんだよな
発想は割りと良いと思うんだけど >>662
それは独特ではなく設定を考えてないだけなのでは…? ()付きのレスってなんか意味あるのか
ラップなのかと感じてしまう TS主人公ものをそろそろ読みたい(既読以外ね)
英雄の娘の人とか結構色々読んだけど(枯渇しちゃった)
また新規でも探してみるかな(待ってろ良作)
無かったらムーンも考えざるをえない(禁断の扉イエー!) でさ〜こんくらいの文章力がいいんだよね〜
え?そうそう、このへん!この丁度いい感じっていうの?このくらいがだいたいいいんだよね〜 >>671
文章ひどくて発想がいい作品はコミカライズで化けたりするな >>679 「日本国召喚」とか「世界最強の武闘家」、これらは漫画がそれぞれいいテイストになってる。 なろうにおける文章力なんてただの好み以外の何物でもないのにな 文章力ってなんだろうなあ
例えるのが上手ければ分譲あるのかと疑問に思う >>682
おっなずなさん本人か?
境界は曖昧だけど流石になずなさんの文章力は
低いと断言できるレベルでしょ とりあえず語彙力はマジやばい〜とかちょべりば〜って言っとけばいんじゃね?
ちょべりばって死語らしいけど
いまの若者言葉はマジまんじ〜って言うらしい >>683
中身はともあれ固い文章にそれがあるってやつもいれば難しい内容でも理解しやすい文章こそがってのもいる
人によるから最終的に好みの問題ってなっちゃう 文章力はまんま文章の引き出しの多さじゃないの
言い回しや言い換えをいかに豊富に書けるか
文章力がないというのは、その引き出しが少なくて同じような文章しか書けないこと なろうはざまぁしない女主人公のやつが一番安心して読める
女主人公物はやたらざまぁするやつと全然ざまぁしないやつの二つに分かれるけど
男主人公物はギャグ系以外ほとんどどれもコンスタントにざまぁしてる気がする 状態異常更新きてんじゃん
ありふれフォロワーで一番好きだわ 作者だと思ってますよって意思表示以外に何かあるのか 個人的には恋愛要素ない女主人公物が一番安定して読める 平均値みたいなテンション高いやつや悪役令嬢、偽物の聖女で追放されたけど〜系は無理
女主人公なら狂ってたり淡々としてる作品が好きだな 外国人でなろうで連載持ってるのってなずなぐらい?
知られてないだけで他にも居るのかね 恋愛要素無い女主人公ってほとんど無いだろうに…
リアルでも恋愛が人生みたいな感じで女には遺伝子で組み込まれてるのに くまが始まった頃は外国人か小学生が書いてるんだと思ってました あ、恋愛要素ないやつあったな一つだけ
野生のラスボスが現れた! >>694
わかる
俺も平均値より死神食べたの方が好き なろう読者って牛丼屋どれが好きでどれによく行く??
1 吉野家
2 すき家
3 松屋
4 なか卯(一応) 牛丼とか自分で作るから店で食ったことないわ
あんま美味しそうなイメージ無い やっぱり吉野家かな
1人暮らしだと面倒くさくてよく買って帰るわ、安定して美味しい 松屋以外は不味いイメージだな
牛丼屋自体ここ何年も行ってないけど 牛丼屋は24時間やってるから助かるけど、他の飯屋がやってる時間帯だとわざわざ入らんかなあ >>703
その中では圧倒的になか卯
その次が松屋でごく稀に吉野家ですき家は絶対に行かない
なおどの店でも牛丼を頼むことはほぼない
牡蠣とじ丼美味しいれす なか卯の唐揚げの揚げたて10個入り300円とマックのポテトL買ってかえって酒飲むの好き 近所500m以内に吉野家、松屋、なか卯、すき家フルコンプしてるけど
頻度で言うと松屋が一番かな、すき家がワースト
まあ牛丼は食わないけどな
なか卯はカツ丼が好きだけど極たまにしか行かない >>711
そうなのか
ふむ…やっぱり牛丼ってワンパターンだとみんな頼まないのかね >>710
焼肉屋の株主になってるミノタウロスさんから
株主優待券を貰って焼肉食いに行く話なら既に見た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています