>>656
戦争単独でみたら首謀者だけど、ストーリーでみたら被害者でもあると思ってるよ、俺はね。このスレで同意を得られたことはないんだけどw

有情無情ともかくスマートな解決(物理)だと当初の目的である庭の協力が難しくなるから除外されたんしょ。
スマートな解決(精神)も似たようなもんだけど。

解決策を俺に訊かれても…まぁ少年漫画的になら思う存分本人(及び庭)に殴らせて(当然魔力体で全力防御)溜まったものは発散させる。
ノーダメで肉体も精神も疲労ところで、状況説明&説得かなぁ。ありきたりだと。
真のみの説得じゃ多分効果ないけど、状況把握してる六夜と高槻だっけ?にフォローしてもらう。
それで完全にピオーネのわだかまりが解けるとは思わないけど、その過程で治療中のアサシンを逃がした庭、林檎の責任も追えるし、怒りの矛先を勇者に向けることもできるかも。
後々勇者Tとことを構えることを想定すれば庭を協力させる布石の一つにもできそう(クズノハが庭程度を必要とするかどうかは別として)

この辺りが俺の貧相な妄想で出来る限界かな…
ただこれをすると、恐らくローレルであずみがやりたかったクズノハ無双が披露できなくなるかなー。