【小説家になろう】底辺作者が集うスレ428
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小説家になろうの底辺作者が互いに傷を舐め合うスレです。
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【小説家になろう】底辺作者が集うスレ427
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1549427532/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 週別ユニークユーザーってなんぞ
小説検索の欄にしか出てない謎の存在 二日に一度更新ペースを守っていてちょっと筆が乗って一日で一話書けてしまっても
予約投稿を変えないのが私だ。(ブクマ3件) 昔に投稿した短編10くらいブクマ消されてる
一個消える度に悲しい気持ちになったわ お前らすまんな、今日もブクマが1増えたわ
ちな一桁前半、低みの見物\(^o^)/ 作者だけお気に入りにいれてるとかRSSで更新チェックしてる人もいるからブクマでなくても
それなりに読んでくれてる人はいるのかもしれない。なおPV数 アクセス解析しっかり見たら88%くらいが目次でブラバしてたw実質150くらいしかアクセスなかったんだな
あらすじが大事っていうのがよく分かったよ 説明回導入回でブラヴァされると対策しようがない
時飛ばしのスタンドを使うしか無いのか >>111
それはほらきっとその半数がロボットだから…そう信じてるから… お前らなんのジャンル書いてるんや?
やっぱ異世界とか勇者とか悪役お嬢様云々か? ローファンと現代恋愛の二つ平行で書いてる
おうよ、どっちも超底辺さ 現代ラブコメ(一人だけ幽霊)
異世界ファンタジー×2
現代虐待少女
自殺娘
奴隷少女(紀元前)
自殺補助の仕事
自殺を止めようとする現代主人公(男) 10日以上書いてるけどブクマ0だとマジで賢者タイムになるわ何でこんなことしてるんやろってなる 底辺からすると凄くいい感じ。
日間上位や書籍化作家らしたらカスみたいなもん。 ブクマが増えて、減った。
たぶんあとで読むつもりで一旦ブクマして
読んでみたらつまんなかったから外されたんじゃないかと思う
へこむなあ…… ほんのフレーバーのつもりでやんわり恋愛要素入れようとしたら
思いの外くどくなってしまった
あとで読み返して独りよがり感に悶える事になるの分かってるのに書くの楽しすぎてつらい
この辺のさじ加減難しすぎる なろう感あふれるプリンセスと出会う展開をどうしても書けません
力を貸して下さい とりあえずツンデレでいいんじゃない?
ツンデレは全世界共通のテーマだから しまった展開の話だった
落し物を拾ったとかどうかな
しかも弱みになるようなもの
王家の鉄アレイとか一国の姫が持ち歩いていると知られたら大変ですよね? また明日、この倉庫裏で会えますか? そうだなぁ
王宮から脱層してきた姫様が街のDQNに絡まれている所を救出ってベタな展開とか、
助けようとしたら逆にボコボコにされてそのスキに逃げて貰うとか。
実は体力お化けで、DQNにボコられる位はどうと言うともないけどボコボコにされて助けてくれた事で惚れられるとか、お礼にキスをもらう展開で慣れないキスでSPが爆発して気絶してしまうとか 姫だと思っていたら実は女の子として育てられた王子でホモ展開してしまうとか、
おホモ達が次々と仲間になり気がついたら有名なホモパーティーになってましたとか どういう訳かブクマが2つ増えた
でも急に増えると急に減る経験何度もしてるから警戒してる >>124
主人公が、遅刻遅刻ーって言いながらパンを咥えて走っていると曲がり角でフルスモークの馬車にはねられる
主人公は無傷もしくはかすり傷だったが、御付きの騎士(女なら第二ヒロイン)がそのまま行こうとするところで、プリンセスが お詫びもしくは治療しなければと馬車を停めさせる……的な? >>124賊に襲われる馬車を助けたら中からやんごとなき身分の美少女が
古くから慣れ親しまれいるこのパターンが基本 >>130
そのパターんなら、大型貨物に轢かれて転生かな 1日でブクマ3つ増えてそのあと4日くらいで3つ減った
なんなん >>124
森で動物を助けたらついてこいと案内されヒロインのもとへ ちこくちこくーと叫びながら東京湾を漁船で蛇行して、
イージス艦に潰されて異世界転移したら左巻きに宣伝してもらえるかな。 第一部完結記念です。よろしくお願いいたします。
【URL】 https://kasasagi.hinaproject.com/access/top/ncode/n4557fe/
【掲載日】 2018年 12月12日
【ブクマ】 3件
【文字数】 157,607文字
【改善点】 初心で晒した時からの改善点→ヒロインの方言を標準語に。プロローグと1話の大幅加筆。
【指摘点】 近未来SF設定とヒロインの異能についてご意見をいただきたいです。
初心の時はこの設定は不要では?と言われました。
【その他】 完結済みです。〆は3時間。辛さはおまかせで。 不要だからと言って、あってはいけない訳じゃないよ?
エンジン出力が高くないなら軽量化したほうがいい、ってだけの話だったと思うぞ >>138
初心でも見たけど相変わらず全編詩的表現でほややんと輪郭がおぼろげな感じの何人称か分かりづらい地文が原因でブクマが延びないんだと思う
ヒューマンドラマと言うのもなんか違う感じかな
逆にローハイとかラブコメにしたらもう少しブクマ付きそう >>56の出来はともかく流行りものを入れて真面目に底辺脱出しようとしてるのは好感が持てる ここに晒したやつのその後を追ってるんだけどさ、結構卒業してるの多いのな やはり評論家気取って他人の晒しに偉そうなこと言ってるだけじゃダメか >>139
気になって話が入ってこないという指摘がずっと引っかかってました
>>140
いっそ一人称の方がいいんですかねぇ
ジャンルは恋愛とヒューマンドラマで迷ってました、他の選択肢もアリなんですね >>145
卒業は簡単だろ。
問題は日間にのったか否か。 これを10万文字まで圧縮しよう
書籍ラノベには必要な作業だし
なろうに合わせるなら更にカットしてもいいくらいだし 面白いスレが建ってた
【言葉】語尾の「ですわ」、使うのはお嬢様?関西人? 言葉の違い、マジメに調べてみた
お嬢様「なんですの?」
関西弁のおっさん「なんですの?」
お嬢様「いいですわ」
関西弁のおっさん「いいですわ」
お嬢様「よろしい」
関西弁のおっさん「よろしい」
お嬢様「私をこんな目にあわせるなんて屈辱ですわ」
関西弁のおっさん「私をこんな目にあわせるなんて屈辱ですわ」
自作のお嬢様キャラが関西弁のオッサンになりそうで困る >>152
吉本弁では使わんけど、古い大阪の商人言葉では使うぞ。
発音は「あたし」が近い。
花菱アチャコ辺りがしゃべっているのを聞いてみるといい。 >>154
こんなこてこての大阪弁なら普通おっさんは「ワイ」か「わし」やわ
商人言葉なら「うち」か「わて」だな
「私」は使わんわ >>155
使うよ。
うちのじーちゃんも使ってたし、花菱アチャコ辺りがしゃべっているのを聞いてみ。
吉本弁に汚染される前の大阪弁。大正生まれならしゃべれる人いるはず。 >>156
微妙にカマッぽい奴以外、男がアタクシとか使わんだろ >>157
カマっぽいと言えばそんな印象も受けるけど、それが古い商人言葉。
相手に柔らかい印象を与えるんじゃないかな?
「あたくし」ではなく「あたし」が近い。今の女の人が使う「あたし」とも違う発音だけど。 演芸の界隈じゃ珍しくはないな
界隈自体カマっぽいじゃんと言われたらそれまでだが >>159
底辺日間速報とか作れば、、、誰も見ないか >>156
アチャコの喋りなんて昔の芸人喋りやんけ
一般人は使わんわ
お前の爺ぃが特殊性癖持ちなだけや >>164
昔の芸人言葉と昔の商人言葉って近い。
起源が近しいんじゃないかな? 昔は商人が芸人を後援する物だったしね。 〆ます、読んでくださった方、レスくださった方ありがとうございました >>165
どっちにしても上の私なんて言葉は特殊性癖か特殊な事情の人間だけで普通の大阪のおっさんが使うかよ >>155
マイナンバーも大阪ではワイナンバーというと聞いた 某社のスマホとかタブレットもワイフォンとかワイパッドって呼ぶんですね、わかります >>168
大阪には普通のサラリーマンがいないと思ってんのか コテコテの大阪弁のサラリーマンなんてなんぼでもおるやろ
私かてぎょうさん知っとるわ 大阪人なのは別にいいんだけど大阪人ゴッコする大阪人はうざったいな。レスポンス強要系だし 「ワイは猿や。プロゴルファー猿や」は大阪弁でっしゃろか 小説内に大阪弁が出てくるとクッソ萎える
即ブラバやで、わし ブックマーク3件減った。
読み終わってもういいやってなったか
つまんねって削除されたってことなんだろうな
悲しいなあ >>177
あれ文字は大阪弁だけど、発音は大阪弁じゃない。 フィクションにしか存在しない口語。
「わし」という一人称
「フォッフォッフォ」と笑う人
語尾に「じゃ」を付ける老人
「それはわしのことじゃ。フォッフォッフォ」 わしはいつもそのような喋り方をしておるぞよ
「わし」とか「じゃ」ってのは広島弁だったっけか セリフ以外の文の背景描写とか心理描写って慣れないうちは無理やり書かん方がええんか? >>184
アホかお前
広島のワシ女子のかわいさがわからんとは 慣れても慣れなくても無理に書くもんじゃないだろ
無理のない範囲で書け 広島の女子の一人称は「ウチ」だったような
まあBAD BOYS知識ですが >>138
(´・ω・`) あ、おひさー
完結したんですねおめでとうございます
改善された点は方言と序盤ですね
うん改善はされてます
すくなくとも方言の部分は前より良くなってそう
でもそれはとても表面的というか
比較的どうでもいい部分でした
それよりもっと重要な箇所がほったらかしというか
あー直さないよりは良かったですよ?
そこは間違いないのですけど
読み進めるのがすっごくしんどい話ですね
疾風くんは色々かなりだめ人間です
かんしゃく持ちみたいだし余裕がなさそう
ついでに発作の病気持ち
こんな人がボーイフレンドだったらと思うとかなり嫌です
だから彼のお話というだけで読む気が落ちちゃいます
そんな病気持ちの疾風くんの謎にあんまり興味が出ません
好きの反対は嫌いじゃなくて無関心なんですねー
あさひちゃんもかなり嫌なキャラになっちゃってます
こっちに興味がないし
男の人にちっちゃくてかわいいとか
それ
それ口にしたら戦争ですよ
小さくてもいいじゃない大事なのは固さです
すみません取り乱しました
えーつまりですね
小さいうんぬんはともかくとして
あさひちゃんは男の子に好かれなさそうです
美人で可愛いみたいに書いてあるけどあんまり魅力がないです
小説だと絵もありませんからねー
じゃあ女の子に好かれるかというとこの子は同性に好かれませんよね
読んでいていらっとしちゃいます
この彼氏にしたくない疾風くんと
彼女にしたくないあさひちゃんのお話は
正直読むのが大変です
ぜんぜん話進まないですし
これは途中で飽きてしまう人が続出しそうな感じです
作者さんは疾風くんとあさひちゃんの
いちゃいちゃを書いているのでしょうけど
うーんこれは厳しいです
近未来の設定はたぶん要らないですね
最新技術といわれたら納得しそうなレベルです
車の自動走行も商業レベルに入ろうとしてますし
小説ですからあまり堅いことは言われないかと
文章はけっこうすらすら読めるので
これからもがんばって下さい応援しています >>184
逆にこのキャラを入れときゃ異世界ぽく出来る魔法ワードやんけ 異世界物書いてて思うのは頑張っても中々大きな世界を描けないってこと。
頑張ってもせいぜいオーストラリア程度までなんだよね。
移動速度の問題があるが、魔法とか神器とかで移動すると途端に白けるし。 地球広すぎだし現代人口多すぎんねん
まあ昔の人口考えれば本当に世界広すぎって感じなんだが
キエサルヒマ大陸は実は島でしたオチはあまりやりたくないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています