ハーメルンについて語るスレ61 7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
このスレは、作る人 ◆ZjXNknkVmk氏 が製作されたWeb小説投稿サイト「ハーメルン」について語るスレです。
■sage推奨。書き込むときはメール欄に半角でsageと入れて下さい。
■次スレは>>950が立てて下さい。立てられない場合は誰かに頼みましょう。
■ スレを立てる際本文1行目の頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」(「」は外す)をコピペして入れること
■関係のない雑談はほどほどに
■荒らしはスルーしましょう。荒らしに構う人も荒らしです。
■ 前スレ
ハーメルンについて語るスレ616
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1549626772/
■Twitter(障害報告など)
https://twitter.com/hameln_tukuru
■ハーメルンレビューまとめ@ ウィキ
https://www9.atwiki.jp/matomehameln/sp/
■関連スレ
ハーメルン作者のスレ124
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1548992927/
ハーメルンR-18スレ05
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1533173602/
ハーメルンについて語るスレ(避難所)
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/18097/1547205149/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>482
読者っていう神の視点でならその通りだけど>区別できるだけで一夏を特別視していない
そうだと作中じゃ誰も分からないわけで、国がちょっと調べれば一夏を束がアダ名呼びしてるくらいはわかるわけで
あと束と千冬が親しい友人関係なのも知られてるし、その弟だとしてもアダ名呼びするくらい親しいと判断してもおかしくないなって
束の逆鱗がどこにあるかなんて分かるわけないんだし、機嫌を損ねる可能性があるんなら先回りして罰をきっちり与えたポーズに重い罰が下るのも分かるって納得したんよ 一神教関連の皆様、大陸はあちらです と根底から否定したいHSDD 場合によったら退学あるぞ
覗き程度って昭和のおっさんじゃないんだから どういう流れでのレスかは知らんが学校側の判断では普通にあり得るし厳し過ぎるって程でもないね まあ、普通にそうだよな
半端な罰でなあなあにした学校ごと被害者に訴えられたら……なご時世だもの >>499
カメラとか使ってれば退学まで行くけど目だけなら一番厳しくても
無期停からの自主退学()を勧めてくるのに留まるんでないかな 覗き常習犯なら改善見込みなければ退学処分もあるんじゃない 先輩の教室に突撃して木刀でボコボコにしたタイガーがいるらしい こう、ギャグなら「覗きの罰としてムキムキマッチョマン達とおはようからお休みまで補習授業の矯正合宿」的なオチが必須だと思うんだ 衛星から覗き見するならゆるされるってUSAが言ってた 覗き見とかの悪ふざけや校則違反とかは、悪質なもの含めて現実は多少厳しく処罰したり状況に応じて柔軟にやるべきだけど
こういうのは創作、特にアンチヘイトでは過大解釈したりして過剰に叩いたりする要素だから嫌い 勇次郎とオリバとゲバルが常に衛星で監視されているとかいう今じゃ鼻で笑われそうな設定 素直に覗かれた普通の一般生徒が唐突に100tハンマーを繰り出してイッセーをフッ飛ばせばええねん
で、ぼこぼこになるけど場面転換したら治る 女オリ主に逆セクハラさせていけ
例の3人が泣いて逃げ出すくらいのやつで >>496
ちょっとでも調べたんなら束が両親すら名前は呼べどどうでもいいこと、束が一夏や箒が死んでもいい前提で行動してることくらい分かるぞ
作中で言ってるが束はイカレポンチだから紅椿のアップデートのため箒の戦闘データを取ろうとしてけしかけ、その過程で箒や一夏が死んでもいいやってレベル
というか作品始まる前からこういう家族へのぞんざいな扱いは一貫してるのに一夏だけ特別視されるわけないじゃん
これ一貫した基本スタンスだし まあ覗きは普通に犯罪だしな
常習犯がいるの分かってて学校側が対処しないなら警察に動いてもらうべき
でもハイスクールD×D世界の悪魔は人の記憶なんか簡単にいじるっていう その手の法律拡大解釈アンチヘイトはほぼほぼ原作キャラを豚箱送りにした後その先の展開を作れなくてエタるか
よく分からんオリ敵が出てきてわちゃわちゃやってる内にお気に入りがどんどん減ってエタるかのほぼ二択な気がする >>515
赤椿て。ほとんど神様視点前提のように思えるんだが
一夏や箒を貶しめても束の機嫌を損なう可能性は無い、と確信を持てるほど雑な扱いを原作前から束がしていたって言いたいんだろうけど
そんなはっきり作中で明言されていたか?
差し支えなければ何巻にあったか教えてくれない? そもそも全世界から姿をくらませて国際指名手配犯扱いの人間の機嫌を取るか? IS原作読んでない人ほど訳知り顔で二次の変な設定を肯定するという話はマジであったか IS二次はプロット書いていて
このままでは一夏が同時に68人ぐらいいないと話が回らない事に気づいて辞めた (そもそもあの原作者がそんなに色々考えているのだろうか) てかそこまで機嫌取りたいなら予め『○○って奴には丁寧な対応を〜』とか言うだろ >>527
一夏、二夏、三夏、四夏…六十四夏
おそ夏さん 最初から存在する女尊男卑設定を持て余してるというか死に設定になってる時点でね…… 未完に人は惹かれる
これをパンチラ理論またはミロのヴィーナスといいます ISと言えば、女VS男が三日で女が勝つとかいう謎設定ってあれ原作設定なの? 細かい設定間違えたからといって
警察に絡まれたくないからな >>502
減税訴えて王に晒し物にされた娘を周りがその気高さに打たれ見ないようにしたのに
一人覗いてたやつはボコにされた挙句その両目を潰されたらしい
…その青年の名はトム。覗き魔を意味するピーピング・トムの語源だとか 原作がガバいせいで真面目に書いて話が進むほどエタの可能性が飛躍的に高くなっていく恋姫
史実に演義に恋姫混ぜたらそりゃそうなる
開き直って必要な要素だけ好きに混ぜて勢いのまま突っ走れ >>404
>例えば文化祭の後で葉山が奉仕部に汚名挽回の仕事持ってきたり由比ヶ浜がいじめ寸前になっても隙を見て話しかけてくれたりしてるのわからず?
いや、どこら辺が?
クラス内で奉仕部と同じように八幡と接せない時点で自分の立場優先してるじゃん<由比ヶ浜
その上アニメ2期の冒頭で事情を知っていてクラスの連中と一緒に八幡の事を笑っていやがったしな
それから葉山は八幡の為に依頼持ってきたんじゃなくて自分じゃ解決できない事を八幡や奉仕部に押し付けてるだけだから 出歯亀といいピーピング・トムといい
石崎秋子といい覗きが後世まで残るのは恥ずかしいな >>548
ピーピング・トムは実在しないからセーフ 原作ガバガバ……というかスカスカな割りに元ネタ(史実)豊富な艦これほんと便利 恋姫の登場人物未だに真名どころか読み方もわからない >>547
自分が傷つかぬ様に立場を守って何が悪い?
そもそも自分が傷付く(嫌われる)ことで立場を捨ててみんなをまとめると言えば聞こえはいいけど
結果的に八幡は元々好かれないような人間だっただけで
みんなのために敢えて嫌われた訳じゃないんだよね
八幡は低スペックだから結果として嫌われて周りを結束させただけで
八幡はハイスペックなのにわざと嫌われたわけじゃない
八幡は低スペックだからハブられたのに
低スペックな八幡のままだとそれを八幡自身が解決できるわけがない
その自覚が十分にあるから
八幡をハイスペックに改造したHACHIMANにしてるやつが何言ってんだ?
HACHIMANじゃない低スペックな八幡じゃ解決出来ないのにな HSDDは本スレでも戦う目的がふわふわって言われてて草 ササは俺より格下だから
俺がササに死ねと言ったらササが死ななきゃいけない義務があるし
ササに玩具になれと言えばササが玩具にならないといけない義務がある
そんなこと説明しなくてもわかれよ
だからリアルでいじめられるんだよ
だまって格上に従うことくらいしか差ササの価値ないから HSDDは世界中の人々に優しさを倍加して譲渡すれば平和になると思う(適当) ISもHSDDもそれなりに粗やガバがあるのでヘイト作品が人気になってしまうのはまあ理解はできる
ただそこまで一夏や一誠の行動一つに目くじら立てれるなら他の作品も大半アウトじゃねと思わんでもない 悪人よりも敵じゃない少年少女をdisる事の方が熱量感じるタイプは勘弁な >>552
>みんなのために敢えて嫌われた訳じゃないんだよね
>八幡はハイスペックなのにわざと嫌われたわけじゃない
>八幡は低スペックだからハブられたのに
原作見てないなら見てないと言えよ糞袋が
八幡はテニス、文化祭や生徒会見てればわかる通り元からスペックは高いから
やる気がなかったり、人に頼るのが嫌で周りと関わらずいつも1人でいるのを選んだからなのであって
本人の能力が低いからボッチなんじゃねえよ
>>555
>ササは俺より格下だから
お前が俺より格上と言う根拠をお前の言いなりにならなきゃならない義務をいえよwwwwww
顔も見えないリアルがどんなのかもわからないのに何でお前が俺より格上だってわかんだよwwwww
寧ろ俺からすればやたらと自分はカーストが高いのを強調するあたりガチ陰がネットでイキって自分を慰めてるようにしか見えないぞ?(笑)
少なくともお前よりは俺の方がリアル充実してそうw 魅力的な敵キャラ皆無なのがまともなHSDD二次が増えない原因の一つだと思う
ライバルキャラという名の実質味方はカッコよく描こうとしてるけどそれ以外は…… >>559
じゃあどうしてスペックが高い八幡をそのまま使わず強化改造してからでないと使わないの?
雑魚には反論する権利無いけど今回は特別に聞いてあげる >>561
キャラ同士の接点を外付けで処理するためだから
元々の設定をそこまで弄る事無くやれるから場合によってはその方が楽な事もある。それこそスペックそのままでも立ち位置の設定さえどうにかすれば八幡を大幅に弄る必要無いんだよな
そもそも二次クロスオーバーで相手役他の作品から引っ張って来る理由なんてその組み合わせでやりたいか片方に動かし易い適当なの居ないから他で処理したいかのどちらかだし
そういうのが不快、原作だけで良いのならクロスだけじゃなくて二次なんざ最初から読むなって話だし、そこで叩くのはかなりズレてる >>548
しかも出歯亀って弁護士がつけたあだ名なんだよな >>563
大昔の漫画はもっと酷かったから
歴史だの神話だのは作者の考えた組織やキャラを立たせるための踏み台だったし HSDDは敵キャラが無能貴族系のかませばかりだからな
それぞれフォローしようとすると多分原型を留めない別キャラになる オリ主ぶち込んでフォローしてやってもいいなって相手はライザーくらいか? カルチャーショックのファルビウムやリゼヴィムは良かった 「敵幹部の佐丹は実は悪魔サタンで、味方と思ってたアヤメ副支配人は殺女という女悪魔だったんだ!
でも実は殺女の正体は大天使ミカエルで、死んだ味方も奇跡で全員生き返ったんだ!」
今振り返るに、よくこれで許されたよなあサクラ大戦 >>572
野崎君たちに衝撃与えた乙女ゲーみたい
「普通の乙女ゲーのシナリオ頼んだはずが…後に『あのシナリオライターに任せると
誰かが飛ぶと』恐れられるようになる」
まあみこりんにとっては只のヌルゲーだったようだがw
「すべての男どもは俺にひれ伏したぜ?(ハーレムエンド達成)」
初めてみこりんがかっこよく見えました >>570
慢心から来るリアスへの態度以外は別に悪い奴じゃないしなぁ…… 野崎くん検索してみたけど流石にハーメルンにはこれといったものはなかった 魅力的な敵って創作における最大の課題だからね人気ある敵で分かりやすい例を出すと
DIOや吉良はある程度は同情や共感はできるけど死んでもいいクズ野郎だけどジョジョを代表する名物悪訳だし な・・・なにっ バキ作品はあるのにタフ作品がまるでない 読んでる時は婚約者に会いに行くのに眷属(ハーレムメンバー)連れていくのはイマイチ分からなかったけどその後会長と部長がやってた眷属同士の顔合わせと同じと考えるとまぁしゃーないのかなと思わなくもない 不死鳥の人はハーレム系は嫌いらしいから書く事は無いけどこの人がHSDD書いたら原型を留めつつ敵味方共に強化とフォローしてくれそう どろろを見ていて
仮にレギオスの二期がアニメ化されたとして
シリーズ構成で小林靖子と岡田麿里と高橋ナツコのどの名前を見るのが一番絶望するだろうかと思った タフはバキより知名度がないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ >>578
貴様ー!猿先生のストーリーを愚弄するかぁっ マリーなんかはレイフォンにピッタリなんじゃないすかね(ゲス顔) ラスボスみたいなキャラが弱きものとかいう敗北者になった奴って事だけ知ってる >>583
続編の出来もやばいんだよなぁ……
結局主人公あれだろ >>580
イオク様の扱いをみる限りわりと期待できそうで困る >>583
先生あんな展開に持ってくるんだったら最初から1話か二話完結かオムニバス形式でオトンみたい様々な問題をキー坊を解決する話とか 平松伸二先生の作品に鍛えられた俺には猿先生は全然許容範囲内
けど(後期)板垣
テメーはダメだ 史上最強の弟子ケンイチ(66作)
刃牙(44作)
修羅の門(6作)
修羅の刻(4作)
エアマスター(5作)
ケンガンアシュラ(2作)
拳児(2作)
軍鶏(0作)
高校鉄拳伝タフ(0作)
ふむ…… 板垣先生は壁村さんクラスの強面剛腕編集じゃない限りコントロールできないと思う 猿先生のセンスは誰にも真似できないから作品がないと考えられる
忌憚のない意見ってやつっス もうちょっとしたら相撲に飽きてメイウェザー書くようになるのかな 猿先生。
タフで思いっきり「プロレスはお子様向けヒーローショーじゃねえ!」って
ガチンコで普通のプロレスラー壊してガチンコ最高とかやっておいて
プロレス説教モノとか始めたからなあ
「プロレスは壊しアイじゃない。お客様を満足させるためにあるんだ] ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています