ハーメルンについて語るスレ61 7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
このスレは、作る人 ◆ZjXNknkVmk氏 が製作されたWeb小説投稿サイト「ハーメルン」について語るスレです。
■sage推奨。書き込むときはメール欄に半角でsageと入れて下さい。
■次スレは>>950が立てて下さい。立てられない場合は誰かに頼みましょう。
■ スレを立てる際本文1行目の頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」(「」は外す)をコピペして入れること
■関係のない雑談はほどほどに
■荒らしはスルーしましょう。荒らしに構う人も荒らしです。
■ 前スレ
ハーメルンについて語るスレ616
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1549626772/
■Twitter(障害報告など)
https://twitter.com/hameln_tukuru
■ハーメルンレビューまとめ@ ウィキ
https://www9.atwiki.jp/matomehameln/sp/
■関連スレ
ハーメルン作者のスレ124
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1548992927/
ハーメルンR-18スレ05
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1533173602/
ハーメルンについて語るスレ(避難所)
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/18097/1547205149/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ディズニーが悪かったのか?最後のジェダイがああなったのは エピソード8はなぁ…
映画見てて映画の中身より長時間座ってるケツの痛さの方に意識が向いたのは始めてだったわ… >>634
紫おばさんが作戦だんまり決め込んだ理由とラストがなんか大団円みたいな空気でニコニコしてた理由も追加しといてくれ
人がいっぱい死んでんねんで! タイトル忘れたし数話しか読んでないけどこのすばにジェダイの女オリ主のやつあったな >>575
野崎くん、何とクロスしたら面白いかなと考えてみた
アイマスとクロスして鹿島くんがアイドルデビューして、女の子ファンを大量に作るだとか
月光条例とクロスしてエンゲキブの知り合いとして演劇部が関わってくるだとか
ジョジョとクロスして、野崎くんと露伴先生で漫画論を戦わせるだとか
バクマン。とクロスして、青木さんのライバルポジに野崎くんを置くとか
あまり面白そうなネタは思いつかなかった
そしてクロス無しでオリ主を降臨させても、別に何をやるでもなしって感じになる……
奇抜さを処理できて文才のある人が書いてくれるのを期待しよう エピソード8はこれまでの積み重ねが無駄and無碍にされたって描写もアカンけど
ファンをガッカリさせる以前に普通に娯楽として楽しむ映画としても中身がダメ過ぎる
敵味方共に内輪揉めでグダグダしたのに、何故か何か良い感じで終わる
スターウォーズの看板背負っていなかったら、爆死もののダメ展開 SWの二次っつったら魔都のラスボスヒロインしか思い浮かばないな
あとSW二次がないのは設定の膨大さと一応はディズニー作品の括りで長いことハメの規約で禁止されてたからじゃないかな 言っちゃ悪いが、あのなまっちょろいクソ殺陣が気に食わないんだよなぁSWは >>645
スターウォーズの二次はディズニーに買収された直後でもOK扱いだった
問題はモブキャラも含めて設定が膨大過ぎて手が出しにくいって点
二次創作は設定が豊富でも、手が出しやすいってのも大事
>>646
宇宙船一隻のハイパードライブって名前のワープ航法での特攻で敵艦隊を壊滅させたのがかなり問題視されている
今までのスターウォーズ世界のワープの設定を考えると有り得ないし、この戦法が成立するなら今までのスターウォーズ世界での艦隊戦が無意味になってしまう EP8は漫画とかでメタ的な視点でこうやれば楽勝で勝てるんじゃねって?的なやつを実際にやってしまったからな
例えばDBでいうと仙豆を山ほど育ててストックしとけば楽勝じゃね?とかナメック星人同士で融合させまくれば最強じゃね?ってやつを実際にやった感じ
あれのせいで今までの艦隊戦が茶番になったし、次もやらんとおかしくなるからな
てか、なんで製作中に突っ込みが入らなかったんだよ、あれ? この間テレビでやってたローグワンは面白かった
ここに繋がるのか!ってなって1から全部見直したくなったわ
チームメンバーもいいキャラ多いし、フォースを一切使えないのにフォース言ってる盲目とか、フォース信じてないリアリストな傭兵的なのとか、思考とスピーカーが直結してるイカれたドロイドとかほんと好きだわ >>647
あれでなまっちょろい言ったら仮面ライダーのアクションなんて幼稚園児のお遊戯回レベル・・・ ワープ特攻で艦隊壊滅させられるなら真面目に戦ってたそれまでは全部茶番だわな
無人艦をたった1隻ワープで突っ込ませるだけでどんな戦力だろうが一撃で粉砕やん ep8の乱戦の殺陣で女の後ろから斬りかかった敵が意図的に軌道曲げて空振ったのはよくないとおもった(こなみ) >>643
クロスしないで堀先輩と鹿島くんと結月と若がイチャイチャしてる二次ください スターウォーズ世界のワープ航法は、加速が必要だけど別空間を経由して近道をする方法だから、「光の速度を超えた高速質量弾戦法」は成立しないんだよな
監督や脚本を書いた人はスターウォーズの勉強をちゃんとしろ SW二次はライアンジョンソンをラスボスに設定すればええだけやぞ >>651
まぁ、スーパーヒーロータイム作品やし……対象年齢は幼稚園からやん?
あの演技指導されて漸く覚えた流れの中で、
敵も私も予定調和で動いてます みたいなアレがどうにもなぁ
時代劇の殺陣(水戸黄門等)に触れててハードルは自然と高くなってると思うがどうなんやろ 彼等は世界的に有名な作品を自分達のオナニーで汚すことに至上の喜びを感じているのだと思った(小並感)
設定というか物語を成り立たせる前提を崩しちゃいけないということを教えるための映画 質量攻撃はなんだかんだ最強ってガンダムで習った
なおたかが石ころひとつ そうだ、見なかったことにしよう!(BPS感)
ep8とか知らんけど、監督関わってないんです? >>657
予定調和なんて言ったら時代劇なんてその極みだし、さんざん特撮信者がアクションが素晴らしいって言ってアレだもんなあ
せめてキャプテン・アメリカウィンター・ソルジャークラスの殺陣をやってから言ってくれって感じ 特撮は「見栄」とキャラの確立、スタウォは超能力込みの架空の武道のリアリティと魅せる場面が違うだろ
そもそも特撮キャラで変身前が武道経験者とかのが珍しいのに
少なくともスタウォは日本の時代劇に殺陣学んでるし一方を下げてもう一方を持ち上げるの嫌い (正直アメコミ映画の殺陣そんな好きじゃないっす……それ言うなら香港映画が至上だわ。もちろん特撮も好きよ……ウルトラマン派だけどな!) ジャッキーはヨガとかし始めるから……
懐古主義じゃないので昔の方が面白かったと思わせないでくれ…… ヨーガパワーは宇宙をバラバラに破壊し尽くすんだよなぁ… 映像ですらチャンバラやらのアクションは難しいのに文字じゃもっと難しいね >>655
ぶっちゃけそこらへんの設定は今のカノンでは語られてないしそもそもEP8がカノンなので今までの描写よりEP8が正しいことになる
あと前までの設定でもハイパースペース内での現実の物体との衝突自体は起こりうる
だからこそむやみやたらにハイパードライブ使っちゃならんしアストロメクドロイドに航路計算をさせるわけです 話ぶった切って申し訳ないんだけど
ランキングに上がってる勇者の父親になる筈の主人公とリュカみたいな
主人公が死ぬ・行方不明・意識不明等になってそれに対する描写が濃い作品があったら教えて欲しい ざっとお気に入り見た感じだと李岳伝ぐらいしかねえ…… >>670
「IS 諦めた少年」ってのが近いかなー >>670
「史上最凶最悪の師匠とその弟子」の120話以降がそんな感じ
ちな現地オリ主 HSDDでそういうのあった気がしたけど今確認したら消えてた…… タフシリーズは世界最強レベルのボクサーやグレイシー一族もどきとかが参加してたトーナメントよっちゃん、朝昇とつるんでた頃が一番面白かったなぁ。
次点でジョン・レノもどきが出てた最初期かな。死なせるには惜しいキャラだった 怒りの描写って難しいよね
キレ方が下手だと滑稽に映るし、理由に共感できないと読者を置いてきぼりにするし 結局「あ、こいつならこれは絶対キレるな」って読者に共感させるのが大事なんだよね
どれくらいそのキャラがどういう人間なのかを読者に見せられるかってこと オマエラがそんなに東雲さんに共感できるとはビックリだわ 「怒り」で印象に残っている場面で思い出すのは、トライガンでヴァッシュが古巣の仲間たちがレオノフに虐殺されて無言で血涙を流すシーンと、
武装錬金でのヴィクターの「怒りだ! 最早怒りしか無い!」の絶叫かなあ。そりゃ自分の討伐部隊の先頭にホムンクルス化された娘を置かれたら切れるて 二次でだと時拳時花七殺とかカルチャーショック全般とか結構記憶に残ってる 怒る時は結構キャラがブレやすいからね…
クールや面倒くさがり、現実主義的とかのキャラ付けされてると特に 逆に意外な所が沸点になってるってなのもあり
例えば鋼の不死鳥のオリ主とかまず激昂とかはしないんだろうなった思ってたらオルガの意外な一言に反応してキャラとして深くなったし
そうなるのにもちらほらと伏線散りばめておくことは必要だけど 伏線とかの匂わせる要素は大事
何も無く普通の人が「?」な場面でキレ始めたりしたら「こいつは何を怒っているんだ?」ってシラける
滑稽と言うか、物語の都合とかそういう作為的なものを感じてしまう ギアッチョみたいなオリ主ならどこでキレても許されるな みんながブチ切れてる中、クールキャラだけが冷静を保ってて「お前に感情はないのか」的な事言われまくるけど、一人になった瞬間に目かっ開いて激情を露わにする演出すき メロスは激怒したの改編コピペは萎える
怒りで盛り上がった場面が一気にクールダウンする >>687
急にやたら喋りたがり絡みたがりになったりな
平素なら無視か立ち去りそうな所で >>693
セリヌンティウスが火だるまになりながらリレーしてる光景が思い浮かんで笑っちまうよな 怒りを表す表現か…
飲み会で、じっくり味わおうと自分の分の蟹の中身を掻き出して小鉢に集めていざ食べようとしたら
酔っぱらっていた隣の人にその小鉢を取られ一気食いされたぐらいの怒り
とかそんな感じ?
>>691
GEのツバキさんですね 東雲さんのギャグ的な怒りならメロスコピペは面白いと思う 事故の事がバレて八幡から拒絶されて謝るでもなく「バカ」と吐き捨てる由比ヶ浜の思考が本気で理解できない
1年間も謝りにこなかった癖に今更きて拒絶されないって考えもしないの?根本的に常識が欠落してると思えない 「ワイアット・アープ」のドク・ホリデイの怒り方好き
皮肉やでクールぶってるドクが怒りを表さずサラリと一人仲間から離れて
相手と一対一になるよう待ち伏せして散々挑発して相手が銃に手をかけた瞬間、得意の早打ちで仕留めてなんでもないように怒りを見せずに仲間のとこに帰っていくの
凄くクール というかアレって八幡が人間できていたからあれで済んだだけで
普通の人だったらブチ切れてると思う。というか俺だったら殴ってる いくらエンヤでも高齢出産はハイリスクだったんやなって >>700
西部劇はカッコいい男たちしかいないからな 怒りっていうと宗介がガウルンにすげえ口汚く罵ったところでどれだけ怒ってたかわかったのが好き サガフロ2だい好き
インサガでウィル達楽しそうで好き 初恋の相手は犬でしたっていう作品が今となっては珍しいなのは良作二次臭がする
どうかエタらないで…(懇願) サガフロ2はカンタールが好き
ギュスターヴ12世に領地を半分奪われて13世が死ぬまで面従腹背で耐えて
13世死後後継者ケルヴィンを押さえつけ時代の覇者になったところが アレクセイ一味にはコーデリアに行ってもらう(正史原理主義) >>717
子供が犬の匂いしてそう
>>718
西部劇っぽいコールオブジュライガンスリンガー大好き 人生の宿敵に決着をつけるべく、老骨に鞭を打ち挑むウィリアム
父の仇、そしてナイツ一族の因縁に終止符を打つべく戦う若き才能、ヴァージニア
世の中を乱す元凶を討つべく、フィニー王家と大叔父の遺志を背負い参じるグスタフ
奸雄カンタールの血を引くも、自身の義侠に従い巨悪に挑むプルミエール
歴史の表と裏を繋ぎ続けた一門の可憐なる弟子ミーティア
一般人代表ロベルト
この最終決戦の熱さよ >>721
巻き込まれただけのロリベルトさんほんとすき 原作知識あり、原作介入もするオリ主なのに
原作の展開を使い回しってオリ主が無能過ぎてクッソ萎えるんだけど
オリ展開とか書けないのけ? >>722
最終決戦でのメンバーがギュス編とウィル編の因縁が集束してるのにロベルトだけほんとに何も関係してないのが草 逆にオリ主が色々奔走してなお運命力で歴史変えられないみたいな展開も好き 転生者多数とか多重クロスみたいなのが好きだけどちゃんとしたやつあまりないのが悲しい 未来を変えられることを知って希望と絶望を抱く展開好き 下手に未来を変えると滅亡もあり得るってことが多いし 意識せずにやったことで敵がより強大になったり未来が悪化したりするの好き 転生者たくさん系の作品は、主人公だけ地味で微妙なキャラにして
主人公以外の転生者ばかりが属性盛られてる印象あって、あんま好きじゃないわ 転生者複数は蹂躙モノになるイメージがある
敵でも味方でも強キャラが転生者ばっかになって原作キャラが割りをくう 転生者多数で神様転生の時に転生特典へポイントを割り振ってポイントマイナスに割り込むと原作キャラ似合った時点からの寿命がポイント分削られるみたいなシステムの話読んだ覚えあるんだけど誰かタイトル知らん?
リリカルなのはが舞台で英雄王の格好したポイントてんこ盛りの善人がいた記憶がある ちゃんとした複数転生ものなんてニンニク入ってないペペロンチーノみたいなものよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています