【投稿サイト】小説家になろう3356
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https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1556346707/ >>407
古畑任三郎は時任三郎の名前って読めないよねっつうきっかけからネーミングされたらしい >>414
ヘェー ヘェー ヘェー(ピコンピコンピコン 脚本書くときにさんまに寡黙な男でお願いされてタイトルを「喋りすぎた男」にしたのは有名 >>403
格ゲーとかだと、特に明言されてないこと多いから、たぶん@だよな。場合によってはAっぽい演出もある
なろうだと、主にAかな ジャンプしてる最中に腹筋で重心を無理やり頭の方に引っこ抜いて
足を上に振り上げるように回転することで疑似二段ジャンプができる
というのがエアギア理論 足を上に振り上げるように回転するって全くイメージができない ジャンプ中に重い刀を振り上げることで再加速するのがるろ剣理論 逆ペッタン人形みたいにくるくる回りながら浮遊するのイメージしたら草 >>420
振り上げる瞬間下方への力かかるから落下するなw なろう主ってバトルであんまりジャンプしない気がしてきた
基本、つったってチートぶっぱだな 物理法則に従うと空中だと回避出来ないからぴょんぴょん跳びまわるのは小物よ
と言いつつ空中で方向転換出来るようなのの方が映像映えるするジレンマ >>429
ジャンプしてどうすんだよ?っていう
なぜ人は跳ねるのか >>383
内側からじわじわ変質していくってなんかホラー >>429
時代劇でもジャンプして襲いかかる敵は出てくるが
最後は普通に着地を待たれて切られます
あと、立体機動する戦闘シーンをなろうで読んでも
シュバッとか謎の擬音+俺は跳んだの駄目コンボばっかりです >>430
空中でも、体幹鍛えてればある程度の動きはできるんだけどね >>436
秋山小兵衛は割とジャンプ多用してスパっと倒してるよね 「なっ!? 空中で爆発魔法を使って方向転換だとっ!?」 >>437
ひねって半身ぐらいは変えられるだろうけど
初期の運動方向にほぼ限定されるのは変わらん
体操選手見てればよく分かるだろ >>429
そもそも戦闘というよりなろう主の一方的な虐殺ばかりだろ
圧勝楽勝畜生がなろう主の三本柱 どうせナローシュが勝つんだから戦闘は一話で終わらせろよ 高所から飛び降りて着地する時って軽やかにタンッって着地するのと地面砕きながらズンッって着地するのと色々あるよね ブライトさん!アムロがあんな戦い方をしている!(ピョーンピョーン ドラゴンボールみたいな空中戦って有り得ないよね
蹴り入れるにしても殴るにしても足場がないから踏ん張りが全く聞かないんで手足の力だけの攻撃になる
攻撃された方も受けた力そのまま受け流されるからダメージが地上で受けたときより小さくなる
わざわざ停止して足場作って攻撃するならその分自分の加速に力使って攻撃するほうが効率いいしな
銃や魔法撃ち合うならともかく空中で肉弾戦はないわ
でも空飛んで戦うほうがオサレでカッコいいけど モビルスーツで空中戦は「地上から射つのと何が違うんだ?」と子供心にも疑問だった >>454
でかいMSがビョンビョン跳ねることで敵をびっくりさせられる ドラゴンボールは謎の気の力で空中停止したり加速したり出来るんだからいいんだよ
そこに力場が発生しているのと同じことなんだから >>455
モンスター文庫はなんつーか、マジモンのクズばっかり? ベジータのギャリック砲とかも空中では
舞空術かなんかでふんばってるんだろけど
悟空が地上のが得意てのは脚力強んだろな
脚力強いから踏込はパンチ力になるし
ジャンプ力や移動力にもなる
それら全て地面の支えを使う
空中だと足は足、手は手って感じになるから >>454
codでピョンピョンしながら撃ち合いするようなもんなのでは >>400
ナウシカが主張しとるだろ
・人間同士が争うな
・自然は敵ではない
あれも思想やぞ
テンポ良く場面転換して見せとるからいくぶんSEKKYO臭さが少なく見える 大艦巨砲主義が航空戦力に敗れたような上をとったほうが強いぞ理論 >>455
モテモテハーレムにケブンスいれるのか… >>459
舞空術が登場するまで地上戦オンリーだったというのもあるかもね
キッズ世代は物心ついた頃には空飛んでたろうし
だから逆に小さい頃飛べなかった悟空は地上戦に強い 富野ガンダムはSEKKYOというより各々が勝手に言ってる感が強い >>441
首傾けたり、半身になったりって回避は回避してないのと変わらないのか 富野ガンダムは壮大な独り言を大声で散らかしてるようにしか聞こえないわ ガンダムの対戦ゲーやったら分かるが空中から攻撃されると避けにくい そりゃミノ粉散布下では通信通じないだから全部ひとりごとよ >>464 あぁ〜サイヤ人とか宇宙人は空中戦の経験も豊富なのか 良いこと言っても誰か訝しげな顔してる
カテ公とか最初良いことばっかり言いたがってたが爺連中は優しくあしらってたな
結局孤立してクロノクルに付いてったわけだし >>472
待ち時間考えたら俺は行けないけどやってるよ >>473
言いたいことも言わず外面良くしてしてただけだもの >>468
わかる
空中ダッシュからの射撃マジで避けれん 某50vs50の逃げるなゲーは空中しかも高空からの攻撃が鉄板すぎるしな レディプレイヤー1のガンダムは全然ガンダムな動きしてなくてガッカリだったよな
キングコングは完璧にキングコングだったのに あのガンダムはエラい人間じみた動きだったな
多分何かのモーション流用したのか
モーションキャプチャでもしたんじゃない >>479
でもあの辺のごちゃごちゃ戦ってたところ好き レディプレイヤー最後の方の決戦で
現実の路上で暴れるプレイヤー達を驚愕の表情で見つめるってシーン
ポケモンGOの登場による室内ゲームから野外ゲームへの進化に対する
室内ゲーマーの取り残された恐怖心を表してる
って設ガ好きです。 地上戦弱い奴は上に行けない
空中戦弱い奴は対戦ゲーのセンスないからやめろ >>468 なんでだぜ?ジャンプでよけにくいとか? 基本的にどんなゲームだろうと上ってのは見にくいからな >>489
上が見にくいってのもあるけど地上戦やると背後の障害物も認識して動かないと避けたつもりがビルに引っかかってって事はあるね >>488
強くなろうとするなら地上戦は頑張らないといけない
勝とうとするなら当てやすいダメージあげやすい空中戦で勝てないならもう諦めた方がいいんだ ガンオンはもっさり感が無理だったなー…
あ、ロボクラのプラズマ爆撃機は死んでどうぞ(プラズマ爆撃機使いながら) 視界振るより機体振った方が早いもんな
これロボゲーの大きな宿題だよな >>494
野球でフォークが有効なのも人間の視界は横には広いが縦には狭いからだっつうしな pcのモニタもワイドモニターとかいう以前に横長だしな
縦長とか希少種 Twitterや2ch専用の縦モニター使ってる俺みたいなのは希少だろうな 慣れだろ
慣れてないって事は、眼球動かす筋肉も発達しないし普段から鳥を目で追ったりしてれば良い訓練になるんじゃね 流れる滝を見つめ続けて水の一粒一粒が見えるようにするのじゃ 車が急に来たらサッと避けるのが正しいけど本能で硬直してしまう
馴れてないことやられると動物は弱いのよね
詳しくはセクシーコマンドー参照 >>504
車が来たらダッシュしてボンネットに飛び乗って回避するのが正解だぞ 攻撃が来るぞ!って言われて前後左右は警戒しても真上から降ってきたり足元から突き上がって来たりを警戒することはまずないもんな 天空ペケ字拳もびっくりしてかたまるからくらうのかな
落ち着けば避けれそう
威力は出せるな
ゴー●デンアックスの下突きみたいに >>461
そんなこと言い出したらなんだってそうだし、臭くなければ別にええやん 自然が敵ではないとか異世界ふぁんたじーで言ったらどうなるやらな
世界観が違うと言えばそれまでだが 自然は敵じゃ無いというか、人間ごときじゃ敵になれないんだよね
畏れていればいいんだよ なろう異世界はあんま自然が牙を向いて来るイメージないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています